プロが教えるわが家の防犯対策術!

何で猫は、寝てばかり居るの

A 回答 (9件)

『~ねーこはこたつでまるくなる』

    • good
    • 0

猫=寝子だからだそうです。

    • good
    • 0

1行質問には1行回答



元来が夜行性動物だから
    • good
    • 0

することがないから

    • good
    • 2

眠りが浅いから長時間が必要。


眠りが浅い理由。
・獲物(餌)がいつ表れても捕獲出来る様。元々肉食。
・いつ敵が表れるかわからないから、それに備えておく。
    • good
    • 1

あなたが寝ている時に起きています。


猫から言わせれば「なんで人は寝てばかりいるの?」
    • good
    • 0

獲物を捕まえるための体力をとっておくため。

または体力を回復するため。
    • good
    • 0

夜行性なので昼間に寝ています

    • good
    • 0

ねこだから!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!