何で猫は、寝てばかり居るの

A 回答 (9件)

夜行性なので昼間に寝ています

• good
    • 0

ねこだから!

• good
    • 0

獲物を捕まえるための体力をとっておくため。

または体力を回復するため。
    • good
    • 0

あなたが寝ている時に起きています。

猫から言わせれば「なんで人は寝てばかりいるの?」
    • good
    • 0

眠りが浅いから長時間が必要。

眠りが浅い理由。
・獲物(餌)がいつ表れても捕獲出来る様。元々肉食。
・いつ敵が表れるかわからないから、それに備えておく。
    • good
    • 1

することがないから

• good
    • 2

1行質問には1行回答

元来が夜行性動物だから
    • good
    • 0

猫=寝子だからだそうです。

• good
    • 0

『~ねーこはこたつでまるくなる』

• good
    • 0