国連の勧告の強制力

2015 韓国と日本が交わした慰安婦問題の合意。

国連が韓国からの報告を受け、補償などで、是正勧告をしているが、それは必要なの?

本来、戦後間も無く、日韓合意で解決済なのに、後出しジャンケンみたいに、次から次に、言いがかりをして、補償を求める。

政府は、強い姿勢が必要だと思いますが。

A 回答 (7件)

すでに意見が出ていますが、強制力のない委員会を韓国が利用しただけです。


当時の職業売春婦を慰安婦と言い直して、日本を攻撃しているだけです。
日本政府は、10億円のお金も支払っていますのです強硬に反対意見を主張すればいいだけです。
韓国のいつもやり方に載せられないことです。
韓国が執拗に主張するなら、日韓基本条約を見直して断交すれば良いと思います。
日韓基本条約の締結時に、売春婦の賠償は韓国の国内問題で処理することになっていたのではないのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

近くて遠い国韓国と格言がある中で、日本としては誠意に対応していると思いますが、常に逆なでする行動してる韓国に、ホントに頭にきます。

政府は、日韓基本条約を出し、「既に、解決済」と告げ、後は、韓国の国内問題で、韓国政府が国民に説明すればよいと考えてます。

安倍首相には、期待してます。

お礼日時:2017/05/16 16:14

>国連の勧告の強制力



あの委員会の勧告にはなんの強制力もないから。
南鮮じゃ「国連のお墨付き!」ってぬか喜びしてるけど。
    • good
    • 0

君が首相だ❗

    • good
    • 0

国は、朝日新聞に賠償をさせれば良い。

    • good
    • 1

岸信介が、玉虫色じゃね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

原因を作った吉田証言、また、確認をしなかった朝日新聞社が第一級戦犯と思う。

朝日新聞社の代表は、国連で誤報であったことを証言すべきと思う。

お礼日時:2017/05/13 19:46

ベトナムも国連に韓国軍のレイプ殺人やレイプを訴えれば1番良くねぇ。

    • good
    • 3

強制力はないし、前は合意を賞賛してたいい加減な人たち。


キリがないから必要ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/13 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日韓外相、質問なしで合意発表…文書作成見送り

>日韓外相、質問なしで合意発表…文書作成見送り

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6185719
文書作成見送りでは、また蒸し返すと思うが、どう思いますか

アンケートでは、まったく評価しないが最多です
>従軍慰安婦問題で日韓が合意、評価する?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/21322/result

Aベストアンサー

韓国と妥結したことで、台湾、インドネシア、オランダも便乗して日本に謝罪、賠償を求めていますが、
私は、ベトナムが韓国に謝罪、賠償を求めるか?それしだいと思っています。
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51909870.html

ベトナム戦争で韓国軍がベトナム女性にどんなひどいことをしたか、知っている韓国人は少ないでしょう。それを公にし、韓国人が知り、世界が知れば韓国は日本を責められなくなり、慰安婦像も自ら撤去するかもしれない。
ベトナムが立ち上がるか?それにかかっている、ありえないかな・・・

Q北朝鮮がいよいよ韓国の言いがかりに報復!

後4時間半で期限を迎えますが、日本の平和安全関連法案審議は、このままグダグダ続くのでしょうか?

結局野党の制で間に合わなかったですね・・・

だからあれほど夏までにと言っていたのに・・・

これで間違うか故意に、日本までテポドンが飛んできたら、野党は責任取るのでしょうか?

Aベストアンサー

考え方は個人で違いはあるものですが、一応私は「法案に賛成すべき時代になったのでは?」と感じています。
世の中は絶えず動いているのに、保守的な考え方を通して変化に追従することを拒み続ければ、きっと日本は後に痛い目に遭うのではないか。
今の世の中、例えばアメリカと手を組んで、国内の防衛力をより強固にするべきではないか。
決して積極的に戦争を起こすための法案ではないので、誇張したり間違った解釈をせず、正しく素直に理解して、今の国際情勢を見極めながら前向きに聞く耳を立てることが大変大切では?と思います。

まあ二党政を執る理由は、暴走を防ぐ役目もあるので、野党云々、言い分も理解できますが、「責任」となると、記憶に新しい民主党の件があり、どう考えても「取れるわけがない!」と考えるのが自然ではないかと思います。

「個別的自衛権」と「集団的自衛権」の差を具体的にしっかりと答えているのは自民党だけで、他の党は具体的な事案を例にして説明させると、もうグダグタ状態ですね。
あれじゃダメだと思います。

本日、もう少しでいろいろなことが起きる可能性が出てきますが、こんな状態の中で個別的自衛権でどうやって日本の安全を守るのか。恐らく無理でしょうね。
「抑止力」というのも立派な自衛になりますよね。(私はそう感じています)
動物でも自分の身に危険が迫ると、羽根を広げて大きく見せたり、毛を逆立てて大きく見せたりして、結果自分の身に事なきを得ているわけです。
何も積極的に攻撃をするわけではない。できれば避けたいと思うのが自然。

冗談抜きで、本当にテポドンが着弾したら今の法律で何ができるのか。
そろそろ「平和ボケ」から脱する時期ではないかなと思います。

考え方は個人で違いはあるものですが、一応私は「法案に賛成すべき時代になったのでは?」と感じています。
世の中は絶えず動いているのに、保守的な考え方を通して変化に追従することを拒み続ければ、きっと日本は後に痛い目に遭うのではないか。
今の世の中、例えばアメリカと手を組んで、国内の防衛力をより強固にするべきではないか。
決して積極的に戦争を起こすための法案ではないので、誇張したり間違った解釈をせず、正しく素直に理解して、今の国際情勢を見極めながら前向きに聞く耳を立てることが大変大...続きを読む

Q毎日新聞 じゃ~誰が監視・是正させるんだ?

いや~今日は、3紙もの新聞を買ってしまった(エヘッ)
毎日新聞何て、3か月ぶりだよw 
読み味は相変わらず、爆笑 突っ込みどころ満載
抜粋して、1部分への質問、

引用先:毎日新聞9月12日 3 分析・解説 上から3段目中央
『各メディア一斉批判』
朝日新聞は5月20日朝刊で吉田調書を・・・一方朝日新聞は、
8月5.6日朝刊で慰安婦問題の・・・・『他紙の報道は』と題して
吉田証言は産経や読売、毎日も取り上げたと指摘した。
これに対し、産経や読売は特集ページなどを掲載して批判した。
・・・・服部孝章・立教大教授(メディア法)は、読売や産経が、
朝日批判を強め状況について『違和感を感じる。報道機関が
報道機関をバッシングしても何も始まらず、ただ読者の信頼を
失うだけで新聞業界全体にとって大きな損失となってしまう』と
指摘する。・・・・・

抜粋
『違和感を感じる。報道機関が報道機関をバッシングしても
何も始まらず、ただ読者の信頼を失うだけで新聞業界全体に
とって大きな損失となってしまう』
何たら大学の教授の言葉として、紹介しているが、
ズバリ毎日新聞の意見に100%合致するであろう意見で
有る事は明白

今回(30年以上前からだけど)の朝日新聞の誤報(悪意ある誤報)に
ついて、朝日新聞自らが、反省する事も無く・する事も出来ずに、
批判を招いて逃げ隠れ出来ずになり開いた記者会見
産経を筆頭とする各メディアやネットで意見を交わす者たちが
居たからこその謝罪会見に繋がったのではあるまいか!?

報道の自由が損なわれる見たいな、印象操作をいい加減、
止めて貰いたいものだが!!
朝日批判を批判する毎日は、マディアのチェック機能は
要らないとでも本気で思っているのだろうか?
明日からは、真面な新聞になれるニダか?

いや~今日は、3紙もの新聞を買ってしまった(エヘッ)
毎日新聞何て、3か月ぶりだよw 
読み味は相変わらず、爆笑 突っ込みどころ満載
抜粋して、1部分への質問、

引用先:毎日新聞9月12日 3 分析・解説 上から3段目中央
『各メディア一斉批判』
朝日新聞は5月20日朝刊で吉田調書を・・・一方朝日新聞は、
8月5.6日朝刊で慰安婦問題の・・・・『他紙の報道は』と題して
吉田証言は産経や読売、毎日も取り上げたと指摘した。
これに対し、産経や読売は特集ページなどを掲載して批判した。
・・...続きを読む

Aベストアンサー

>報道の自由が損なわれる見たいな、印象操作をいい加減、
>止めて貰いたいものだが!!

同感ですね。

橋下徹は、「政府がマスコミを規制するのではなく、マスコミがマスコミを批判することによって自浄作用を出すことが日本の民主主義の証しだ」と言う主旨のことを言ってましたが、そちらの方が正論だと思います。この毎日の論調を批判した内容だったと思います。毎日はよっぽど仲良しクラブが好きなようですね。

Q格差是正の為に まずは!

生活保護者と、国会議員の収入格差是正が必要では?

国会議員の文書交通費(月100万円)を止めて、生活保護に文書交通扶助で月100万円にすれば。底辺の底上げになるのでは?

または、日銀の異次元の国債購入をやめて、200万円以下の世帯所得には年100万円の手当支給でいいのでは?

その分で税収が上がり、借金が減るのでは?

Aベストアンサー

答えになっていないかもしれませんが

消費税3%を開始した直後の時点に戻れば、変わるかもしれません。

今は、税金を取れるだけ取り、国が使う状態ですから、市民の自由に使いたいお金がないと、思います。
国が言う格差是正と言っているけど、一般市民には無理がある様な気がします。

Q後期高齢者医療の是正に伴う増税について。

後期高齢者医療は医療のかかるお年寄りにももう少し多くの保険料を負担してもらう制度でしたが、それをやめるということです。もちろん、徴収の方法や徴収率に問題はあったとは言え、若い世代は収入の少ない人も多く、一方でお年寄り世代の中にはたくさんの貯蓄をしてかなりの年金をもらっている方も存在するはずです。まして、個人的にはお年寄りはかなり医療費を使っているのですから、もう少しは払って欲しいというのが願いです。

もちろん、元に戻しても現役世代の負担は増やさないという民主党の話だったように思いますが、今日、TVで見たところ、税金を投入して、現役世代の負担を増やさないようにするそうです。

そか!良かった!って思ったのですが、疑問が沸いてきました。

税金?それって増税ってことでしょうか?後期高齢者医療を元に戻すということは、結局、増税がセットになっているような気がするのですが、そういう話、もしくは噂でもいいです。ご存知の方は教えてもらえないでしょうか?

また、増税しない場合、国債でやるわけないのですから、いったいどーするのでしょうか?こちらもお答えいただくとありがたいです。

後期高齢者医療は医療のかかるお年寄りにももう少し多くの保険料を負担してもらう制度でしたが、それをやめるということです。もちろん、徴収の方法や徴収率に問題はあったとは言え、若い世代は収入の少ない人も多く、一方でお年寄り世代の中にはたくさんの貯蓄をしてかなりの年金をもらっている方も存在するはずです。まして、個人的にはお年寄りはかなり医療費を使っているのですから、もう少しは払って欲しいというのが願いです。

もちろん、元に戻しても現役世代の負担は増やさないという民主党の話だった...続きを読む

Aベストアンサー

民主の政策集でも選挙後の発言でも「後期高齢者制度は廃止して加入者は全員国民健康保険に戻す」と言う事になっています。その際に発生する費用や国保と後期高齢で変わる保険料(国保が高いと思います)等は国が補償する
と言う事になってますね。
国が補償っても結局は税金なわけで、税金が足りなきゃ増税するか国債です。
どっちにしても政治家はやりたがらない選択です。ですので、「無駄」を削って他からお金を持ってくるというのが最後の選択になるます。
無駄とは何かは一概に何とも言えませんが、おそらく公共事業や防衛費あたりが槍玉に上げられるでしょう(現にダムで揉めてます)
それらを使えば数年はどうにかなるでしょうが、恒久的な財源になるとは言えません。使い切った後は結局増税か国債です。

定年を迎えた団塊の世代がまとめて高齢者に分類されるようになっている現状、社会保障費の増大は間逃れない事ですが、若者が高齢者を支えるという旧来の図式はまったく適用できない社会になりつつあります。
個人的には現状の後期高齢者制度かそれ以上に高齢者に負担をしてもらう制度が必要だと思っています。
お金が無い人には相応の補助は必要でしょうが、金を溜め込んで離さないのも結局は高齢者なので、出すものは出してくれないと年寄りを守って若者が潰されてしまう気がします。

民主の政策集でも選挙後の発言でも「後期高齢者制度は廃止して加入者は全員国民健康保険に戻す」と言う事になっています。その際に発生する費用や国保と後期高齢で変わる保険料(国保が高いと思います)等は国が補償する
と言う事になってますね。
国が補償っても結局は税金なわけで、税金が足りなきゃ増税するか国債です。
どっちにしても政治家はやりたがらない選択です。ですので、「無駄」を削って他からお金を持ってくるというのが最後の選択になるます。
無駄とは何かは一概に何とも言えませんが、おそ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報