dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソフトテニスの日本代表は年俸どのくらいですか?

A 回答 (4件)

全日本で優勝しても10~20万もらえるくらいです。

硬式のプロテニスプレイヤーは数億円稼ぎますがソフトテニスは残念ながらそうはいきません。ソフトテニスで食っていきたいなら、実業団やヨネックス、ミズノなどといったメーカーに入るしかないと思います。
    • good
    • 2

日本代表って言っても、プロとは違うからね…


代表でいることでの年俸なんて無いのと同じ、もしくは無いんじゃないかな。
ヨネックスやら、ミズノやら、NTTやら、実業団に所属して、給料を貰ってる立場だと思うよ。
    • good
    • 2

自己補足。



>>ソフトテニスの日本代表
>って何?

つまりその大会の趣旨、主催者の意向、優勝者への褒章があるかどうか、って事。

>プロはスポンサー次第
ソフトテニスにプロはなかったっけか。
    • good
    • 0

>ソフトテニスの日本代表


って何?

アマチュアはその時就いてる職業次第、プロはスポンサー次第。
「本人に」聞いてみれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!