ソフトテニスの日本代表は年俸どのくらいですか?

A 回答 (4件)

全日本で優勝しても10~20万もらえるくらいです。

硬式のプロテニスプレイヤーは数億円稼ぎますがソフトテニスは残念ながらそうはいきません。ソフトテニスで食っていきたいなら、実業団やヨネックス、ミズノなどといったメーカーに入るしかないと思います。
    • good
    • 0

日本代表って言っても、プロとは違うからね…


代表でいることでの年俸なんて無いのと同じ、もしくは無いんじゃないかな。
ヨネックスやら、ミズノやら、NTTやら、実業団に所属して、給料を貰ってる立場だと思うよ。
    • good
    • 0

自己補足。



>>ソフトテニスの日本代表
>って何?

つまりその大会の趣旨、主催者の意向、優勝者への褒章があるかどうか、って事。

>プロはスポンサー次第
ソフトテニスにプロはなかったっけか。
    • good
    • 0

>ソフトテニスの日本代表


って何?

アマチュアはその時就いてる職業次第、プロはスポンサー次第。
「本人に」聞いてみれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんにちは。ソフトテニス部の人に質問です。 僕は中学生で部活はソフトテニス部に所属しています。僕は先

こんにちは。ソフトテニス部の人に質問です。
僕は中学生で部活はソフトテニス部に所属しています。僕は先週から体調を崩してしまい最近部活をしていません。なので、体が凄く鈍ってるような気がします。体調が良くなっていったら部活に行こうと思いますが、ボールすら打てない気がします。体が鈍ってるときはラリーをしたり足をつかったトレーニングをしたりしたら治りますか?

Aベストアンサー

あとは、家でできるラケトレを少しやるだけでも違いますよ!
さーぶのトスの練習など…
私も女子中学生でソフトテニスをやってますが、体調が悪い時は、そうしてます!

Qソフトテニスについて 僕は中2で、男子ソフトテニス部です。今レーザーラッシュ7vを使っているのですが

ソフトテニスについて

僕は中2で、男子ソフトテニス部です。今レーザーラッシュ7vを使っているのですが前衛から後衛に変わったのと、ラケットが壊れかけていて、買い換えようと思います。この様な時はレーザーラッシュ7sを買うべきなのでしょうか?または今までと同じレーザーラッシュ7vがいいでしょうか?あとこれ以外でオススメのラケットはありますか?ちなみにそこまでパワーがあるわけでもないので9v9sシリーズ以外でお願いします。

Aベストアンサー

僕も中2のテニス部です。
人によって変わるとは思いますが
後衛用のラケットの方が振り抜きやすさが格段に良いので
後衛用Sの方をおすすめします。
ですが大会が近くすぐにラケットになれたいのなら前と同じ7vの方が良いと思います。
ですが急ぎじゃないのでしたら新しいの種類にチャレンジ
しても良いのでしょうか?
僕が進めるのは
「ネクシーガ70G.70S」
をおすすめします。
Gの方は確りと食いついてくれて気持ちのいい打球感とたまもちがあり
Sの方は個人できにはコースがとても狙いやすい安定してるものと思います。

参考になれば幸いです。

Qソフトテニスラケットについてです。僕は高校一年男子で中学生の時にソフトテニスを始めました。 そろそろ

ソフトテニスラケットについてです。僕は高校一年男子で中学生の時にソフトテニスを始めました。
そろそろラケットを変えようと思っています。
後衛用でオススメのラケットはなんですか?
身長は172cm
握力42kg

Aベストアンサー

お勧めはお店に行って握って、願わくば振ってみて感触の良い物。高くて評判が良くても実際に使い勝手が悪かったら最悪。自分にあった一本を足で探して下さい。通販はダメ。

Qソフトテニス上達する方法教えて下さい。中学2年男子ソフトテニス部です。バックハンドがなかなか安定

ソフトテニス上達する方法教えて下さい。
中学2年男子ソフトテニス部です。
バックハンドがなかなか安定しません。
フォアハンドは強いショットがきまるのですがやはりバックで失点してしまい試合で負けてしまいます。
バックハンドが安定して打てるコツなどを教えて下さい。
あとセカンドサーブのカットがなかなか安定しないのでそちらの方も何か教えてくれたら光栄です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フォアハンドの場合、打点の自由度が高いという利点があります。

テイクバックをしたときに、前足寄りの打点でも打てるし、もっと後ろ足寄りに打点を呼び込むこともできます。

バックハンドではこの自由度がありません。
チョットでも振り遅れると、差し込まれた形になってコントロールできなくなります。
打点はいつでも前、前足寄りでなければなりません。
フォアよりもそれだけ打てる打点の範囲が限定されるということです。

逆にいうと、自分の打点を見つけてしまえば、その打点で打てさえすれば良いわけですから安定するということです。

とすれば、フォア以上にキチンとしたフォームが必要です。
出来るだけ早く動いていって軸足を決めて、振り遅れないように早くテイクバックを終了しなければなりません。
これができれば、あとは自分の打点で自分の素振りのフォームで打つだけです。

サーブは、ボールとラケット面が当たる時に、ボールのどの位置を打つのか、その時のラケット面はどのようになっているか、で、どの方向にどの位振るか、です。

また、トスアップしてボールが当たる瞬間を見ないで、相手コートの方を見ていませんか?
トスしてボールのどこを打つかをしっかり見れば、ラケットの変なところに当たるミスショットが減りますから、腕の振りが安定していれば、サーブ自体は安定します。

ボールが当たる瞬間を見てから相手コートを見るようにすれば良いです。
これはファーストの場合も同じですが。

熱中症に気をつけてがんばりましょう。

フォアハンドの場合、打点の自由度が高いという利点があります。

テイクバックをしたときに、前足寄りの打点でも打てるし、もっと後ろ足寄りに打点を呼び込むこともできます。

バックハンドではこの自由度がありません。
チョットでも振り遅れると、差し込まれた形になってコントロールできなくなります。
打点はいつでも前、前足寄りでなければなりません。
フォアよりもそれだけ打てる打点の範囲が限定されるということです。

逆にいうと、自分の打点を見つけてしまえば、その打点で打てさえすれば良いわけで...続きを読む

Qソフトテニスは硬式テニスのラケットでもできますか?

ソフトテニスは硬式テニスのラケットでもできますか?

Aベストアンサー

ソフトテニス用のラケットと硬式テニス用のラケットでは重さが違います。

硬式テニスでは、相手のショットが速い場合、ラケットを振らずにブロックするように合わせれば、返球することは可能ですが、ソフトテニスではまず不可能です。
どのような形であれ、ラケットをスイングしてボールを飛ばして返球しなければなりません。

ここで問題なのはラケットの重さです。

ストロークの場合、硬式テニスのラケットで、どのようなショットでもスイングして返球できるのであれば、硬式テニスのラケットでもソフトテニスは可能です。

ネットプレーの場合、相手からのショットをほぼノーバウンドで打つわけですが、ソフトテニス用のラケットより重い硬式テニス用のラケットで、瞬間的に対応できるのであれば硬式テニスのラケットでもソフトテニスは可能です。

要するに、硬式テニスのラケットをソフトテニスのラケットのように扱うことができればソフトテニスは可能です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報