アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD見れるはWiFi無しでも見れますか?

A 回答 (3件)

こちらの製品ですよね?


https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%83%96%E3%8 …

「Wi-Fiなしでも」というのは、お宅のインターネット回線に無線LAN機能(Wi-Fi)がなくてもと言うことですか?
本機にWi-Fi通信機能が備わっていますのであとはスマホにWi-Fi機能が搭載されていれば直接両者が通信しますので、お宅にWi-Fi機器がなくてもDVDは見れるようです。
参考までに以下をお目通し下さい。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review …
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/dvrp-w8ai_m …
    • good
    • 0

>CDレコでワイアレスでの時にWiFiがいるんですかね?



CDレコって何ですか?
文面が不明確なのです。
文脈的には、スマホで CDやDVDを視聴したいのだと思いますが、
WiFiではDVDの視聴はできません。(再生機器が発売されていない)
CDは、存在したと思います。

スマホでの視聴を簡便に行うには、
https://www.amazon.co.jp/dp/B0171KQ6QS
このような、DVDドライブを購入する事です。
    • good
    • 0

DVDとWiFiは関係ありません


DVDは、DVDって光学メディアの名称
WiFiは、Wi-Fi Allianceって団体の管理しているブランド名

DVDは、インターネットってものに接続しないでもDVD-ROMドライブってものがあれば再生出来る。
DVDビデオってものは、DVDプレイヤーって機器で再生出来る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません!説明不足でした!自分が知りたいのはCDレコでワイアレスでの時にWiFiがいるんですかね?一応CD入れてスマホにCD/DVD見る時にWiFi無しで大丈夫か知りた  いです!CDレコのCDワイアレスだとWiFiいりますか?ケーブルでつなぐ分は大丈夫だと思いますがどうですかね?

お礼日時:2017/05/14 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!