左はポピーだと思うのですが、より詳しい名前を知りたいです。また右の花はなんという名でしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

「花の名前に詳しい方!教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お礼が遅くなりすいません。
    コスモスですね、葉からすると。
    どちらも詳しい名前はわかりませんでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/18 13:06

A 回答 (3件)

左はラークスパーです。


別名・千鳥草、キンポウゲ科。
切り花でも、かなり前から流通してますね。
コスモスはキク科なので、雄しべ、雌しべが違います。

右は見た感じ、コンフリー(ヒレハリソウ)に似てたので画像検索してみたら、ムラサキ科のエキウム・ブルガレのようです。
最近の園芸植物は、はっきり言って分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい!その通りでした!
右は私もコンフリーに似てると思ってたのですが、これと同じような写真がヒットしませんでしたので、わかりませんでした。左はラークスパーのアップだったんですね。ポピーかと思ってしまいました。
ほんとにありがとうございます!

お礼日時:2017/05/19 13:46

画像もコスモスですから、これの色違いかと思いますね。

「花の名前に詳しい方!教えてください」の回答画像2
    • good
    • 1

左は、葉っぱから、八重のコスモスで、右は金魚草の一つの色と思いますがね。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q台風はなぜ左回り

北半球の台風、低気圧は左回り、高気圧は右回り、南半球はこの逆。
学校で習いましたがなぜなのか気になってしまいました。
どなたかわかりやすく教えてください。
地球が丸せいでしょうか?それだけでは。なぜか納得は出来ません。
納得できる回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。あまり良い参考URLではないかも知れませんが、下のURLからさらにリンクしていって見て下さい。

 空気のかたまりは、気圧による力を受けます。(これを気圧傾度力といいます。)低気圧では、高圧の外側から低圧の中心部に向けて空気は運動を始めます。

 ところが、地球は自転しているので、自転に伴う見かけの力である 転向力(コリオリの力ともいいます。)を、北半球では進行方向に対して右向きに受けます。

 地球は北極上空から見て反時計回り(左回り)に自転しています。高緯度の人は同じ24時間で一周しても、低緯度の人より少ない距離を回っています。極端な話、北極の人はつっ立っているだけ、赤道の人は1日に4万kmです!

 いまここで、高緯度の人が低緯度の人とキャッチボールをすることを考えます。高緯度の 人 も ボール も、「回るいきおい」は低緯度の人に較べて弱いです。すなわち、ボールが低緯度の人に到着するまでの時間のあいだに、低緯度人はボールのいきおいより大きく、高緯度の人から見て左側に移動してしまいます。
 地球と一緒に自転している高緯度や低緯度の人から見て、ボールには何やら不気味な力がはたらいて、右に曲がったように見えるのです。これは低緯度から高緯度にキャッチボールするときでも同じです。(考えてみて下さい)
 これが転向力です。

 この転向力により、動き始めた空気のかたまりは右にずれるような見かけの力を受け、これは上から見ると左回りの渦になります。

それでは。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122810

こんにちは。あまり良い参考URLではないかも知れませんが、下のURLからさらにリンクしていって見て下さい。

 空気のかたまりは、気圧による力を受けます。(これを気圧傾度力といいます。)低気圧では、高圧の外側から低圧の中心部に向けて空気は運動を始めます。

 ところが、地球は自転しているので、自転に伴う見かけの力である 転向力(コリオリの力ともいいます。)を、北半球では進行方向に対して右向きに受けます。

 地球は北極上空から見て反時計回り(左回り)に自転しています。高緯...続きを読む

Qよろしくお願いします。

よろしくお願いします。
学校の宿題で困っています。
質問は
「地球には衛星が一つだけあるが何と言われているか?」です。
人工衛星ではないようです。

Aベストアンサー

衛星は、惑星や準惑星・小惑星の周りを公転する天然の天体の事。
ただし、惑星の環などを構成する氷や岩石などの小天体は、普通は衛星とは呼ばれません。

つまり、「月」の事です。

Qオリオン座の右の方に

図を見てください。
赤い矢印の方にかなり光っている星が見えるのですが、あれはなんという星でしょうか?
東京在住でそんなに星は見えないのですが、かなり光って見えます。自分で調べてみて、最初はプレアデス星団かなと思ったんですが、ちょっと位置が違うような気もします。プレアデスは☆印のあたりですよね?プレアデスがあるはずであろう場所には何も見えないんですが、もっと右の方な気がします。一個の星に見えます。光り具合がすごくて、シリウスよりも輝きが強くて、たぶん僕のところから見える星の中で一番強く光っています。色はオレンジっぽいです。
やっぱりあれはプレアデス星団なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
時期的に金星ではないかと思われます。

http://www.nao.ac.jp/hoshizora/index01.jpg

国立天文台のサイトをご覧になってはいかがでしょうか。

Qオリオン座の左にあるピンク色の星

-- これは何という星でしょうか?

ご存知の方教えてください。
(私は星座の知識がほとんどなく、オリオン座しか知らなくてお恥ずかしい限りですが・・・)

Aベストアンサー

いつ来るのかなー。こう思っていました。^^

ようやくこの質問が来ましたね。^_^

見づらいですが、オリオンの左(北)にある明るい星は火星です。
上が北(オリオンの左)
http://contents.kids.yahoo.co.jp/hoshizora/monthly/200712.html

2007年12月1日は、近い方なのですが残念ながら大接近ではないです(上の部分)
http://www.astro.sendai-c.ed.jp/photo/planet/mars/07mars/07index_mar.html

天体望遠鏡では、10センチ以上でないと縞模様は見えません。
6センチや8センチの屈折では難しい対象です。
(最低でも20センチは欲しいです)

Qオリオン座の左にある明るい星は何? 画像つき

写真に写っているオリオン座の左側にある明るい星は何でしょうか。
画面中央にある計3本の電線の2本目と3本目の間にある明るい星です。
オリオン座は肉眼で確認できませんでしたが、この星は肉眼で確認できました。
撮影日時は12月30日の午前3時ごろで方角は西です。

Aベストアンサー

シリウスではないでしょうか。

夜空で一番明るく輝く恒星なので、
特に目につきやすい星です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報