プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那は一人でやっていて、営まない事が普通になってしまいました。
子供と私が一緒に、旦那は別の部屋で一人で寝ていてそのせいもあり、寝かしつけてる間に旦那はねるみたいな感じでタイミングもない感じです。
求められず悲しい。けど、いざ、営むとなると、授乳中だからかシラフになってしまい、、営みを楽しむことも出来ず、、だからか今子供は4ヶ月ですが、出産後のセックスは1回のみ。それも私が、セックスレスについて相談したから、無理矢理?という感じで。。
私は悩みですが、旦那は悩んでる様子はなく、むしろ一人で済ませる方が楽みたいに思ってます。

旦那は家事や育児も協力的だし、仕事と多分まじめにしていて、休日もいろんなとこに連れてってくれます。
ですが営みはない。
時よりなぜ自分だけが悩んでるんだと無性にむしゃくしゃしてしまい、ストレスで仕方ないです。
私にも原因はあるのだろうと思うのですが、、

やはりもう一度話し合うべきですよね、、

A 回答 (2件)

産後に営みが減少もしくは、なくなるのは、多々ある話しですよ。

奥さんの責任でも旦那さんの責任でもないように思えますけど。
だって赤ちゃんの御世話してたら、そんな時間はなくなるしタイミングも逃して当たり前ですよねえ。
男性は自分で処理するのも、慣れてるしなんてないですよ。
もしかしたら奥さんが、旦那さんにかまって貰えない気持ちが、旦那さんに辛い思いをさせているのは自分の責任と感じているのかなあ?
まだ四ヶ月の赤ちゃんも、もう少ししたら寝付きもよくなるし、長い時間寝るようになりますしね。
あまり深く重く考えたりしないでください。
うちも妊娠中からずっとありませんでした。
嫁から安定期に入ったから少しは大丈夫と言われたけど、結果的に出来なかったです。
それからかなり御無沙汰でしたね。
旦那さんには、時折リップサービスと手でしてあげては如何でしょうか。
その刺激で営みがあるかも。
旦那さんも、奥さんの身体を心配なされてるのかもですよ。
    • 2

産後は何だかしづらくなりますね。

自分のものより大きい物が出た後だしなんか神聖な場所って思われて
    • 0