プロが教えるわが家の防犯対策術!

38歳独身男です。よく相談すると、ファッションとかの見た目を改善すること、積極的に行くこと、自分を卑下しないこと、ファッションとか清潔感を保つように努力したり、仕事を頑張ったり、貯金をしたりすることは、やってます。けど積極的に行く勇気がもてません。38歳の不細工なおっさんですよ。会話も楽しませることもできないです。いい人がいても、積極的に行くこと自体、迷惑行為になってしまうと思ってしまいます。違いますか?自分の身分をわきまえないといけないと思います。若いイケメンと同じようなことは、できないです。

A 回答 (6件)

ご自分が輝ける場所を作りましょう。


例えばテニスが得意であるなら、顔面偏差値に多少難があっても、大会では光り輝けるはずです。
そういうアウェイでない場所なら、普段よりも積極的にいけると思います。
    • good
    • 1

確かに女性はシビアですよねえ。


イケメンじゃない男が積極的に声掛けると、キモイとかいわれますよね.
    • good
    • 0

女性に話す前に、僕キモいですけど話しかけてもいいですかってヒアリングして


オッケーだったら話しかければいいんじゃないですか?
それなら迷惑にならないですよね。
    • good
    • 0

十年後も同じ気持ちが続いているでしょう

    • good
    • 0

>38歳の不細工なおっさんですよ。

会話も楽しませることもできない
良いじゃないですか。 ありのままで。
自分を卑下して服装とか話し方を変えようとしても相手には筒抜けです。
>自分の身分をわきまえないといけないと思います
とんでもないです。 自分に自信を持ちましょう。今まで何をしてきたの?
自分の良いところを出せば良いのです。
人それぞれです。
他人と比べてどうするの? 自分は自分。悩んでいても何も変わらない。
どんな人になりたいのか?
自分のなりたい、なれる人物像を目指して苦にならないことから始めましょう。
    • good
    • 1

一期一会の精神で是非勇気を出して下さい。


この機会を逃したら次もあるか分からないじゃないですか。
良い人がいたらとりあえず声を掛けてみる。
声を掛けるだけならタダですよ。
みすみす見送って「ああ、あの時」と後悔したくないじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!