プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日もパーティーに参加した。

話し出したら止まらない保険の販売目的で参加してる既婚者の保険屋、あきらかにチャラそうな歯医者が女を独占し、それ以外の男は安い缶酎ハイをチビチビ飲むしかなかった。

負け組男子が頑張って話しかけても、リアクションは薄く、すぐに席を立たれる。

男も女も好きな相手が居れば追いかける。

女の場合、男を追いかけるとうまくいかないことが多い。そもそも追いかけるのが好きな女は、イケメンやハイスペックしか興味がないし、そういう男は強気なのでそんな女よりももっといい女を追いかける。

男が追いかける場合、うまくいく確率は高いといわれるが、女が追いかけてほしいのは上記のイケメン、ハイスぺなので、少しでも追いかけすぎた男はストーカーのレッテルを貼られる。

このご時世、追いかけるということさえもイケメンやハイスペックの特権となった。それ以外はストーカー扱いされるので、好きになるということさえも特権階級になった。

そんなことが分かってる自分は、潔く諦める侍の精神で続けている。好きでそうしてるのではなく、そういう世の中になってしまった。選択権は女にのみ与えられ、男は妥協しても妥協しても手に入らない。自分も機嫌が悪くなって、顔色が悪くなる。

恋愛は人を不幸にすると思いませんか?

A 回答 (2件)

妥協するって難しいだろう

意外と妥協してなくて、
若くて美人ばかりに行っているん
じゃないかな。

妥協っていうのは、あまり
男から相手にされないような容姿や
年齢の人に行くってことだよ。

行ってないよね?
    • 1

人を不幸にする恋愛もある、というより、

成就しない恋愛の方が多いから、恋愛の結果、不幸と感じることが多いかもしれない。

でも、たとえ失恋で不幸になっても、恋愛が人生のすべてじゃないから、みんな乗り越えて生きてるんだよ。

恋愛を「人生のすべて」にしちゃうのが、ホントの意味での不幸だね。
たとえば、ロミオとジュリエットは、たかが15年生きただけで、たった一つの恋愛を「人生のすべて」にしちゃったわけで、世界3大不幸の一つとまで言われてる。
ま、それを美しい愛、ともいうのだから、「不幸は美しい」のかもしれない。

不幸で機嫌悪く、顔色悪くなってたら、美しくさえもない。
これじゃ、女はどんなに妥協しても、選択したいとは思わない。
    • 0