プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愚痴になってしまうかもしれませんが、すみませんm(_ _)m
私には兄が1人居ます。兄は結婚していて子供3人居ます。嫁は兄と同じ歳で私の3つ年上です。
とてもいいお嫁さんなんですが、、
1つだけ私は許せないことがあります。
嫁は子供1人目を産んでから、今の今まで、
オムツ、ミルク、お尻拭き、除菌ナップ、ティッシュ、米、などなど
全て私の親に買ってもらっています。
更に、義理妹の私にメールしてきては
オムツ、ミルク、又買っといて下さい。や
お尻拭き減ってきたので又お願いします。
などと、お母さんに言っておいて下さい。と
メールしてきます。
1人目2人目3人目と、もうかれこれ7、8年になります。私も頻繁にメールが来るのである日親に怒りをぶつけました。
なぜこの嫁は、こうも厚かましいのか、
勝手に買って来てくれた分には、まぁそれはありがたく貰うというのが普通じゃないのか?
堂々と、当たり前のように、お願いしてくるものか?自分の親にならわかる。旦那の親に、私だったらそんなこと言わないし気使って言えない。
私の親は、孫のことやから、やってあげたい。と言う。ウチよりも向こうの(嫁の)ご両親のがやってくれてるはずだから、と。
親が言うことも分かる。だけどやっぱり私はメールがいつまでも来るのが許せなくなり、何年か経ってからだけど、プッチンときて、
直接言ってくれる?!怒
と、メールがきた時に言いました。
なぜなら、私自身も結婚して子供が出来て毎日子供とバタバタしながら生活している中でも変わらずメールが続いたから。
そして、メールはなくなったけれど、
今でも変わらずうちの親に連絡し、オムツミルクもろもろ頼んでいる嫁。
腹立つのは私だけでしょうか?
それ以外にも、まだまだありますが。。
(1つだけ許せないことって始めに言ったのに、1つだけじゃなかったです。すみません笑)

A 回答 (6件)

当事者同士(ここでは嫁とあなたのお母さん)が良ければそれでいいんじゃないかなって思います。



あなたは仲介役がいやで、断った。
そして、メールがこなくなったわけですから、話はついているといえますよね。

ところで、実兄には何も言われていないのですか?
    • good
    • 0

親は、やっぱり、長男の子供が、可愛いのです。


貴女からみたら、差別以外の何物も、無いですが、親からみたら、やはり、長男の孫が一番、貴女を愛して居ない訳では、有りません。
嫁さんが可愛いのでは、無く、息子の子が可愛いのです。
こればかりは、譲れません。
仕方無いと、思っ下さい。
    • good
    • 0

その嫁さんあつかましさの限度ってものをわかってませんね〜


ここはあなたがビシッと言ってやってはどうでしょう!
あなたのご両親は孫のことですから断れないんですよ…それをわかってて兄嫁は頼んでるんだとしたら…狡猾です!
普通は遠慮するもんなんですけどね…
この先続くようであはれば誰かが指摘してやらないと。
ご両親にも生活がありますからね…。
    • good
    • 0

非常識です。

どんどん愚痴ってください。

お嫁さんは跡取りを生んでやったんだから当然と思われているかも知れませんね。

メールのやり取りさぞ不愉快だったですよね。
断って正解でしたね。

家の身内の場合は、お嫁さんが自分の親と仲が悪かったのと遠かったので
彼のお金の使い方が悪いのでとか、イロイロ言われてやっていましたね。
病院の付き添いとかも。
出産費用も貯金がないから出して・・。で、公的に戻って来ても、当然のようにかえさない。→これはお嫁さんだけが悪いのではないですが。

家に来た時に頼んでいないのに台所に入り、調理器具に文句言って新しくさせたり。

親と自分は同居していたので嫌でしたが、
私にお金をせびる訳ではないからと、こらえました。

彼女は友達が凄く少ないようで、それなりの生き方をしている人は
ふりかかって来るものはあると思います。
    • good
    • 1

私の要望、私の母に「おかあちゃん、これ買って~あれ買って~。

おかあちゃん、これ食べた~い、あれ食べた~い」のねだりっぱなしでした。母は、まだ若いのに、オバはんくさい服など着るな、超ミニのスカートを買ってきて履かせたり。誰にでも、こんないい嫁はなしと、自慢しっぱなし。

母は息子の嫁ではなく、自分の娘が一人増えた気分で、二人の仲は良すぎるくらい、兄嫁からは、いつも嫉妬されていました。

あなたも、兄嫁さんに嫉妬しているんじゃないですか?
    • good
    • 0

確かに「普通」に考えたら厚かましいよね。


どう考えたってトータルいい金額になりそうだもんね。
でもさ、それを「いいよ!」って言ってるのは金出してるあなたの親だもん。
あなたは金出してるわけじゃないし、橋渡しは断ったから今後関係ないからいいじゃない。

>腹立つのは私だけでしょうか?
うん、別に腹立たないけど。
だって私の金じゃないし(笑)
あなたの親が金があって「孫に使いたい!」んだから好きに使えばいいと思うよ。
それに対して感謝がーとか礼儀がーとか文句言っていいのはあなたの親だけよ。

他人に「ハラタツ」のは心のどっかで「ずるい!」と思ってるからだよ。
兄嫁さんと同じようにおじいちゃんおばあちゃんに色々買ってもらってるママさんなら
「ちゃんとお礼は言っといたほうがいいよ〜」とかは思うかもしれないけど、腹は立たない。
「え?だって買ってもらえるんだから買って貰えばいいじゃない。」ってね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!