新婚だけど離婚したいです…。

結婚して約1年半、29歳女性です。主人は30歳です。
冒頭の件について、真剣に悩んでいます。みなさんの客観的なご意見を伺いたく、投稿しました。
(先に誤ってタイトルだけの投稿をしてしまいました。そちらにご返答頂いた方、申し訳ありません。)

私たちは交際してから2年半、今まで一度も男女の関係になったことがありません。交際中は遠距離だったため会う機会も少なく、仕方ないと思っていましたが、結婚しても変わりませんでした。主人は夕食を食べ終わるとテレビを観ながらお菓子を食べて、そのままソファで朝まで眠るのが習慣になっており、結婚してもそれが毎日続いています。
やはり新婚だし一緒に寝たいので、何度も起こすのですが、びくともせず。笑
話し合いの結果、週に3日は必ず一緒に寝る、あとは好きに過ごしていい、と約束したのですが、これも実行されず…。
とにかく何度起こしても起きません。起こすと嫌な顔をされるので、私も徐々に心が折れてしまい、毎日一人で寝室に行きます。

一緒に寝ることがなければ、セックスもしません。
最初はただ寂しい気持ちでしたが、さすがに3ヶ月、半年、1年…と時間が経つにつれ、主人は私といる時間のために生活習慣を改善しようとは思わず、だらだら過ごす自分だけの時間を最優先にしているのだと思うようになり、腹立たしい気持ちになってきました。
私は食事のあと洗濯物、食器洗い、主人のお弁当作りをして、やっとお風呂に入れる…!と思うのがだいたい23時頃。その間、リビングでぐーぐー寝ている主人を見ると、なんだかすごく虚しい気持ちになります。
私もフルタイムで働いていますし、また主人の仕事の帰りが早いため、帰ってすぐ食事の支度にとりかからなくてはならず、休む暇もなくて正直毎日くたくたです。
せめて女性として、妻として扱ってもらえる幸福感があれば主人のことをもっと愛していられそうなのに、さすがにこの生活がずっと続くと、自分はただのお手伝いさん状態なのでは、自分には女性としての魅力が無いのでは、とマイナスなことばかり思ってしまいます。

過去に何回か私から誘ったこともありましたが、眠いと言って全て断られました。主人には絶対に言えませんが、今まで付き合った方たちは、そんなことありませんでした。主人がよほど性欲が無いか、私に全く興味がないか…。
後者であるなら、私が年齢を重ねる前に、離婚して欲しいんです。私もまだ女性としての幸せを感じていたいですし、自分に全く興味の無い相手と一生を共にするのは辛いです。主人もちゃんと女性として興味が持てる相手と結婚すればいい、と思ってしまいます。

主人は将来的に子どもが欲しいようですが、子どもを作るためだけにセックスをするのは、違う気がするんです。
困ったことに、あまりにセックスが無さすぎて、私も主人のことを男として見れなくなってきていて、正直、主人との子どもが欲しいとも思えません。

愚痴ばかりになってしまいました。もうマイナスな方にしか思考が働かなくなってしまって…。
やはり私の自分勝手な考えでしょうか?
主人に私の今の気持ちを伝えてもいいと思いますか?
私が結婚したとき、母がとても喜んでくれたので、できれば離婚せずにうまく現状を打破したいのですが…何かいい方法はありますでしょうか?
ぜひみなさまからアドバイス、ご意見を頂戴できれば嬉しいです。

長文を読んで頂き、ありがとうございました。

A 回答 (26件中11~20件)

いえいえ。


独身しかない悩み(特に私の年齢)もあるけど、結婚しても悩みはありますよね。
だから結婚は好きだけでは結婚できないってのもあるんでしょうね。

お弁当放棄して、ほっとく!
まめしばさんも、友達と楽しい生活をしてみちゃう?
    • good
    • 0

ありえないですね 女性は子供を授かるのにやはりタイムリミットもあるので 将来お子さんを望んでいるのであれば しっかり話し合いご主

人にそのつもりが、ないのであれば早く離婚されたほうが良いと思います 時間が勿体ないですよ 早く踏み出しましょう
    • good
    • 0

有りえない状況ですね。



オトコでは無い!

お母さんに実情をお話して
早く別れなさい。
    • good
    • 1

あなたはただのお手伝いさんになってますよ、


旦那さんにお昼頃メールで今書いた事を言ったらいいと思います。
直接だとまた、眠いとかって言って向き合ってくれないと思いますので、
寂しい、旦那さんにも歳の事を考えて欲しいなどっと伝えて下さい。

毎日クタクタっと言う事ですが、旦那さんを1度無視してみたらどうですか?
遊びに行ったり
家事もちょっと手を抜いたり。
じゃないと、あなたが精神的にダメージを受けこの先どうなるか分かりませんし。

あまり役にたててませんが、すみません。
    • good
    • 0

彼は 世間体の為に 結婚したのですね。


子供も 世間体の為に
いたら いいな
程度で しょう。嫌いかも…
離婚です。
愛してたら 触れたい
喜ぶ顔が 見たい
当たり前でしょう
それが 無いなら

第1に考えられる事は
《健康な男なら》
違う 女が いて 不倫などで
一緒になれなくて
彼女に義理立てしてるので
触らない《彼女としてる》
第2 病気 EDで 勃たない
第3 ホモ

貴女の時間が モッタイナイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼は 世間体の為に 結婚したのですね。

あまり考えたくないのですが、私もそう思ってしまいます。
それには理由があって、私との結婚直前に、主人は両親を病気で亡くしています。これに関しては本当に悲しいことであり、主人も相当に悩み、苦しんだと思います。
交際を初めてすぐ、私は病院に入院中の両親に面会に連れて行かれ、「婚約者だ」と紹介されました。正直びっくりしたのですが、ご両親がとても喜んでくれたこと、私自身も、この人と一緒になれたらいいなと思っていたことから、抗うことはしませんでした。
それから、(体の関係が無いこと以外は)順調に交際も進み、入籍しました。
両親を亡くすということは、両親ともまだ健在の私にはとても計り知れない悲しみだと思います。
それをわかっていながらも、「主人はご両親を安心させるため(だけ)に、私と結婚したのではないか」という考えが頭を離れません。
だから、私を女性として見れるかどうかなんて、一刻も早くご両親を安心させたい主人にとっては、どうでもよかったのかもしれません。
仕事の帰りも早く、休日も出かけず家に居るので、女性の影は全く見えません。
いっそ他に女性でもいてくれたら、逆に納得できてしまうというか…。もちろん、むちゃくちゃ悔しいですが(-_-#)

とても背中を押してもらえました。アドバイス頂き、本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/05/27 12:56

今なら離婚しても失うものは最小限ですむとおもいますが、子供ができてしまったらご自身だけの問題ではなくなります。

女は、子供を産むたための道具でもなければ、家事や子育てをする道具でもありません。結婚生活を維持するためには、それなりの忍耐力が必要です。新婚の時からこの調子ですと、この先もしんどいですよね。傷が浅いうちに、再スタートを切ることもいいのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>結婚生活を維持するためには、それなりの忍耐力が必要です。

本当にその通りだと思います。
結婚のために地元を離れて地方に移住し、友達とも会えず、それまでの仕事も辞めて行くのだから、ちょっとやそっとのことでは挫けないぞ、という気持ちで嫁ぎました。主人といたい、と思ったからです。なので仕事終わりで家事をすることも、それ自体はそれほど苦痛ではありませんでした。
でも、全ての生活を変えてでも一緒にいたいと思った主人に、女性として見られないのは耐えられませんでした。

それでも子どもが欲しいなんて、正直、主人の心境がわかりません。マイナスな考え方だとは思いますが、本当に、子どもを産むための道具だという考え方が、主人本人も意識していないところに根付いているのではないか、と思ってしまいます。

きっと、子どもが生まれても主人の潜在意識は変わらない気がします。
親身に相談にのって頂き、本当に救われました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/24 20:35

キツいですねー!1度もないのもおかしいです。

私も拒否られたことありますが女性から誘うのって結構勇気がいりますよね。新婚ならあって当たり前です。
私は一年で別居したりして1年半のときはもう離婚を考えてました。一生このままこんな生活したくないという気持ちになり決めました。
離婚を考えてるという話をして夫婦生活をもってくれたとしてももしもそれが義務感みたいな感じだったらそれはそれで嫌だし。
話し合いをし、もしダメだったら実家に戻ってもいいと思います。お母さんがそれだけ結婚を喜んでくれてたのなら悩んでる事を話したら共感してくれますよ。
女としてみてもらえてないんですもん。
旦那さんにはあなたがどれだけ家のことしてきたのかわからせてあげましょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚して1年半で離婚って、勇気がいりますよね…。正直、内部事情を知らない多くの人たちは、我慢が足りない、覚悟が足りない、と心の中では思ってるでしょうから…。
いま、私も過去のマウジー様と同じ岐路に立っているわけですが、当人たちがどんな事情で離婚に至ったかなんて、よほど親身に相談にのってくれていた人は別として、周りの人が理解できるわけないんですよね。そう思うと、世間体なんてどうでもよくなってきちゃいました。笑

マウジー様の仰る通り、夫婦生活って義務感の上に成り立つものじゃないですよね。私も主人を説得する日々の中で、そこはすごくひっかかっていました。やっぱり、割り切れないです。

地元を離れて友人にも相談できない状態でしたので、自分の他にも、同じように悩み、決断をする女性がいることを、とても近くに感じれた気がします。暖かいコメント、大変嬉しかったです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/05/24 19:37

話し合うしかないよ。


セックスレスは十分離婚理由になる。
まして付き合ってからこれまで一度もないっていうのは異常だから。

女性は話し合いをしたり自分の希望を伝える時に相手を思い遣って優しい言い方をするけど、
男性ってそういうの聞き流した挙句に最後になって「なぜ言ってくれなかった!」とか言うから、
「離婚まで考えている」ってことを伝えて話し合うべきだよ。

>私が結婚したとき、母がとても喜んでくれたので、できれば離婚せずにうまく現状を打破したい
あのね、お母さんはあなたが「女としての幸せを手にいれた!」と思ったから喜んだの。
仕事して家事してその横で旦那はぐーぐー寝てて女性としての喜びも与えてくれないなんて、
そんな結婚生活してるんだって思ったら「さっさと別れろ!」って言ってくれると思うよ。
「うちの娘をなんだと思ってるんだ!!」ってね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり異常ですよね…。
お前に魅力がないからだ、と言われればそれまでなのですが、それならなぜ結婚したんだと。主人に聞いたことがありますが答えてはくれませんでしたので、自分の中で葛藤する日々が続き、感覚もおかしくなっていたと思います。
親に心配をかけたくないこともあり、なんとか持ち直せないかと考えておりましたが、つい先日、主人にこの悩みを打ち明けたところ、信じがたい返事が返ってきまして、もう私もチャレンジすることを辞めようと思いました。

hokkai_1010様の仰る通り、母は絶対に離婚に反対しないと思います。
これまでの結婚生活の中で、私に非がある、至らないところももちろんたくさんあったと思います。
それでも

>そんな結婚生活してるんだって思ったら「さっさと別れろ!」って言ってくれると思うよ。
「うちの娘をなんだと思ってるんだ!!」ってね。

きっと両親はこう言って私を迎え入れてくれると思います。暖かいお言葉に非常に勇気をもらいました。悩みを聞いてくださって、本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/05/24 19:16

私があなたの立場なら離婚しますね。


幸い子供もいない事ですし、年齢も若いのでやり直しはできます。

>>恋愛で2年半もあって、男女関係がなかった

普通はここでおかしいと気が付くはずだけどね
相手を知る為に付き合うわけだから

性行為のない結婚って、結婚してる意味がないと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>普通はここでおかしいと気が付くはずだけどね
 相手を知る為に付き合うわけだから

本当にその通りです。
主人が実家暮らしで、両親が病気がちであったため泊まりに行かなかったこと、もともと学生時代の友達だから言い出しづらいのかも、すごく奥手だけど結婚したらしないわけないだろう…などと、色んな理由をつけてお気楽に考えていた私にも責任があります。
自分は女として見られていないのかも…という思考から、目を背けていたかもしれません。

子どもがまだいないのが唯一の救いです。
とても背中を押してもらえました。相談にのっていただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/05/23 23:05

この際、お母さんのことはどうでもいい。

(失礼)
あなたの気持ちが大切です。愛情はもうないんですよね?離婚したいと言うあなたの気持ちを結婚生活の実情も一緒にお母さんに話し、理解してもらったらどうですか。

このまま一緒にいても、あなたの貴重な時間が無駄に費やされるだけです。
彼は直らないと思います。徒労に終わる可能性大です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分はこうやって文句を言うくせに、母のため…なんて本当にきれいごとだと思うのですが、結婚式の時に言われた、「幸せになってね」という母の言葉が忘れられません…。
きっと、私が女としてのプライドを捨て、主人のために尽くし、子どもを作る為だけにセックスをし、出産して育てるという人生に対して疑問を抱かないように割り切ることができれば、きっと夫婦仲良くいられるのだろう、と何度も考えました。
でも、私にはそれができなさそうです。
離婚を決める前に、母に素直に自分の気持ちを話して、謝ろうと思います。
親身に相談にのってくださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/05/23 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q娘と私が歩いていたら元夫と彼女にばったり会ってしまいました。 元夫とは3年前に離婚。離婚理由は元夫の

娘と私が歩いていたら元夫と彼女にばったり会ってしまいました。

元夫とは3年前に離婚。離婚理由は元夫の傷害事件逮捕と度重なる借金癖、転職癖がきっかけです。段々生活費もくれなくなり、結婚7年目で仕方なく別れました。

そんな親でも娘にとっては父親。パパっ子だった為月1で会ってました。養育費も毎月支払ってくれていました。が、この間ばったり会ってしまい、それ以来娘が元夫と会いたがりません。

その理由を向こうに伝えたら娘に合わないなら養育費は支払わないと言われました。

一応公正証書は作成しましたが、当時無職だったのと今の勤め先が分からないので給料差し押さえなどができず、車などもないので効力がない状態。

さらに娘が会いたがらないのが嫌だったのか、逆ギレして彼女とのLINEを送ってきました。内容は私の悪口でした。

私とのLINE内容撮ったやつを載せて「見て!もう別れたのにうぜーんだけどw」と書かれてました。

本人曰く彼女に送るつもりが間違えて私に送ってしまったとのこと。LINE背景は彼女とのキス写真でした。

元夫は結婚前の自宅にそのまま住んでいて、私達が住んでる所とは離れているものの駅が同じなので時々会ってしまいます。

本当は遠くに引っ越したかったのですが娘に学校変えたくないとお願いされたので止むを得ずでした。

子供が会いたがらないので会わせず養育費だけ貰うのは大丈夫でしょうか。

向こうは突然会えなくなり養育費だけ支払うなんておかしいといいます。私もそんな奴のお金なんてもう要らないわ!といいたいとこなんですが、やはり養育費がないと生活できないわけではないですがカツカツでこの先が不安です。

この件以来体調も思わしくなく、食欲不振で睡眠不足です。メンタルもかなり落ち込んでいて自信が全くなくなってしまいました。娘の為に頑張ろう、母親だからしっかりしなくては!と思ってきましたが疲れました

娘と私が歩いていたら元夫と彼女にばったり会ってしまいました。

元夫とは3年前に離婚。離婚理由は元夫の傷害事件逮捕と度重なる借金癖、転職癖がきっかけです。段々生活費もくれなくなり、結婚7年目で仕方なく別れました。

そんな親でも娘にとっては父親。パパっ子だった為月1で会ってました。養育費も毎月支払ってくれていました。が、この間ばったり会ってしまい、それ以来娘が元夫と会いたがりません。

その理由を向こうに伝えたら娘に合わないなら養育費は支払わないと言われました。

一応公正証書は作成...続きを読む

Aベストアンサー

●娘に合わないなら養育費は支払わないと言われました。

 ↑ 元ご主人の上記の考え、的を射ています。法律上明文化されたものはありませんが、養育費の性質上、面会交流を拒否された場合、養育費の支払いをストップしても構わない。と、調停などの現場はそういう方向で進めています。

面会交流を完全に拒否するのではなく、間接交流をして養育費を支払ってもらう様にすればいいでしょう。娘さんの近況を書いた手紙及び写真を送るなどをします。学校の行事の度に簡単な手紙と写真を添えて、娘さんの成長記録として送っておけば、面会交流を拒否したことになりません。

養育費は支払ってもらえます。支払わないときは、強制執行手続きを取るとか調停で養育費の支払いを決められたなら、家庭裁判所に離婚勧告をしてもらいましょう。不都合な事が発生した場合、身近なことからひとつずつ片付けていくと悩みが発生しても早期に解決します。養育費の件、あなたの考えるとおりに行動すればいいのです。

Q主人と離婚を考えてました。。 色んな人から 「離婚した方がいいよ」 「経済的DV モラハラだよ」と言

主人と離婚を考えてました。。

色んな人から
「離婚した方がいいよ」
「経済的DV モラハラだよ」と言われ
いよいよ離婚に踏み出そうとしてました。

経済的には子ども(1歳)がいますが、
やってけないことはありません。
この1年主人とぶつかってみて無理なら・・・と考えていました。
「この一年で出ていくから」と告げ話し合いをし、喧嘩になって話し合いにならないときは手紙をだしたり。
最近は日記を書いたりして自分を見直してみたりしました。

ここ半年で少しずつ主人が変わり始め、嫌なとこはお互い様我慢出来る範囲内になっています。
「子どもは2人ほしい」なんて結婚前から言ってたので、この調子なら2人目作っても大丈夫かもと思い始めてますが
もしまた前みたいになったら・・・と不安が拭えたわけではありません。

好きだった頃の主人には戻ってきてますが、迷いがあります。
皆様なら、このまま離婚につき進みますか?様子をみますか?

経験談などあればお話聞きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

こどもさんが出来てから、離婚話が浮上したのですよね。

大好きだったご主人との間に、こどもができ、価値観の違いや育児協力など、色々な面でこどもができてから、離婚話になる方は、世の中、たくさんおられます。

今は、大好きだったご主人さんと、もう一度話あって、やり直してもいいのではないのでしょうか。

出産後、1年間、特に女性は、大変ですよね。

今度、イヤイヤ期がはじまります。育児って大変ですよね。夫婦で共に歩んで、あと、気持ちが分かり合えるママ友作るとか、市の子ども育児支援とか、うけたら、違うかな。離婚の理由が本質的に何か分からず、ただ単に、一歳の子どもさんがいる事だけに焦点を当てた回答なので、答えになってなかったら、すみません。

どうか、少しでも、今の生活から、楽になれますように…

Q子供が1歳になったばかりで、私は働いていません。 新築完成予定なので、貯金も新築の方にまわしてしまい

子供が1歳になったばかりで、私は働いていません。
新築完成予定なので、貯金も新築の方にまわしてしまい、貯金もほぼありません。
今住んでいるアパートも、新築に伴い、退去の手続きを済ませてあります。

離婚したいのですが、実際、金銭面的に、旦那と離れるとかなり厳しくなります。
両親が離婚しているので、実家に帰るということもできません。
保育園も来年から入れようとしていたので、まだ保育園も行ってません。

こんな感じで今離婚しても、子どもを育てていけるでしょうか。
働いていない私に親権は貰えないでしょうか。
金銭面がかなり不安です。

旦那は離婚してほしいならお前が言ってこい、そしたら離婚してやる。
お前から言うんだから、慰謝料も養育費も払わんと言われています。

Aベストアンサー

下を見て歩くのではなく、前を向いて歩きましょう。何だかんだ考えてばかりでは行動に移せません。有無を言わず離婚に向かって行動を起こしましょう。離婚調停の申し立て手続きを裁判所に行ってしましょう。費用は2,100円程度ですみます。戸籍謄本を役所で取って、離婚調停申込用紙に記入するだけで良いのです。

日本は、離婚しても女と子どもは生きていけるようになっています。離婚調停で、離婚後あなたの生活が安定するまでの生活費(慰謝料・解決金)をキチンと要求して支払ってもらえるようにしましょう。調停中も生活費がもらえるように調停申し立ての時に書記官に言っておきましょう。

又、役所にはいろいろな制度があります。しかし、役所は広報不足であったりしますので知らない人も多いのです。尋ねていっても役所の人は表面的な決まりしか言いませんので諦めずに粘ればいろいろな支援が受けられる様になります。ジッとしていては何も変わらないどころか状況は悪化します。行動すれば悩みは払拭出来ます。

Q旦那に出て行かれました。どうしたらいいのかわかりません。

つい数週間前に初出産を終えた主婦です。
私の実家に住んでいます。
旦那は私より5歳ほど年下です。
長文、読みづらい文章で申し訳ありません。

昨日から旦那が怒っていて、どうしたらいいかわかりません。
きっかけは昨日旦那が帰ってきてから疲れたと言って寝ていました。
そこに私の母が旦那にちょっと買い物を頼めないかと私に言ってきて、一度私が旦那に声をかけました。
その時は反応があり、行くと言ったんですがすぐ寝てしまいました。
そのあと一度起こしたんですが反応なし。
それを見て母も疲れてるなら無理しなくていいよと言い、それならそっとしておこうと寝かせておきました。
そして十数分後旦那が起きて、あれ、買い物は?と言うので、疲れてるだろうから休んでていいと伝えるとなんで起こさないんだと怒り始めました。
私は起こしたけど起きなかったことも伝えましたが、その後はずっと私のことを責め続けるばかり。

耐え切れずに泣いてしまい、寝室に子どもを連れて行きました。
泣いてしまったのも「何で泣いてんの?」「めんどくせーな」と言われてしまいました。

それでも普段は数時間後、または次の日には普通になっていることも多くそれまでの我慢と思っていました。
そしてその前日にももっと子どもを早く寝かしつけろと叱られたのでいつもより早い時間に子どもも寝かしつけました。

そして今日、朝起きて声をかけたところわかりやすく不機嫌なままでした。
それでも必要な会話はして、子どもの沐浴などは手伝ってくれました。

その後は同じ部屋にいても会話もなく、私は子どもの世話をして、旦那はずっとスマホをいじっていました。
急に この家にいてもつまらない、お前もつまらない。もう帰って来たくない。と言われました。
そして昨日は子どもを何時に寝かせたか聞かれ、8時頃と言うと 嘘をつくな、前日まで遅くに寝てた奴が急にそんな時間に変えられるわけないと決めつけられ、あなたに言われて反省して変えたと言っても信じてくれず、体調があまり良くなかったことも伝えたのにそれも信じてもらえず。
その後いろいろと責められた後、当たらないようにですが物を投げつけ、私に預けていたキャッシュカードを持って出て行こうとするので玄関まで追いかけると追い払われ、結局旦那は出て行ってしまいました。

正直こんな些細なことでとは思います。
ですがきっときっかけが些細なことなだけだったんだと思います。
私の実家に住み家族に気を遣い、職場でも人間関係のことで揉めていたのに最近私は子どものことで手一杯で旦那は二の次になってしまっていました。
それが積もり積もっての今回だと思うし、当たりどころが私しか無いんだと思います…
普段から感謝の気持ちは伝える、何か間違ったことをしてしまった時には謝るように気をつけていました。
普段は明るく、子どもをたくさん可愛がってくれ、育児にも協力的な旦那です。

今のところこちらから連絡はしてません。
このまま放っておいたほうが良いのでしょうか?
本当に帰ってこなかったらと思うと気が気じゃありません…
結婚してからここまでの喧嘩は初めてです。
旦那が帰ってきてくれて仲直りするには私はどうしたらいいのでしょうか?

つい数週間前に初出産を終えた主婦です。
私の実家に住んでいます。
旦那は私より5歳ほど年下です。
長文、読みづらい文章で申し訳ありません。

昨日から旦那が怒っていて、どうしたらいいかわかりません。
きっかけは昨日旦那が帰ってきてから疲れたと言って寝ていました。
そこに私の母が旦那にちょっと買い物を頼めないかと私に言ってきて、一度私が旦那に声をかけました。
その時は反応があり、行くと言ったんですがすぐ寝てしまいました。
そのあと一度起こしたんですが反応なし。
それを見て母も...続きを読む

Aベストアンサー

申し訳ありません。
指が滑ってしまい途中で回答に触れたみたいで。
旦那さんも、色々と積み重なっていたんでしょうね。
出て行っても必ず帰ってきますとも。
だって赤ちゃんに会いたいし。
少し落ち着いたら仲直りできますよ。
旦那さんも、一人でゆっくり考えたり、じっとしたかったでしょうしね。
男性は全てそうではないですが、我が儘で甘えん坊の面がありますよ。
人間は、自分より確実に強く権力があると分かっている人には、案外怒ったりしませんよね。
逆に自分より弱いか、自分が心を許せる間柄の人には、些細な事も怒るもんですよ。
構ってくれなくて、イライラして八つ当たりした経験もわたしにはありますし。
旦那さんを少しだけゆっくりさせてあげて、電話なり帰宅したら笑顔で迎えてあげたら如何でしょうか?
あまり帰って来ないなら連絡をするべきですね。
連絡をしずらくて待っている場合がありますから。
夫婦ってまだまだ先は永いですよ。
気持ちを大きく長くですよ。

Q婚約者に借金300万円発覚 私27歳、彼28歳。 入籍まであと2ヶ月となった今、彼に借金があると知り

婚約者に借金300万円発覚
私27歳、彼28歳。

入籍まであと2ヶ月となった今、彼に借金があると知りました。
発覚したのは新居の審査に落ちたとこから知りました。

彼は最初私に、「審査大丈夫だったから○日までに○○万円振り込みしておいて」と言ってきました。
彼の貯金約100万円は、同居前から私に預かってほしいと言われていたので、そこから払うつもりでした。
しかし、不動産屋の請求書を見たら、当初見積もりになかった"保証委託料"が追加されていたのです。

ん?審査大丈夫だったんだよね?
と思い、彼に聞いたところ、
お兄さんの保証人の書類が遅れたから...
とかモゴモゴよくわからない事を言い始め、
話にならなかったから不動産屋に直接聞いて、そこで彼がブラックだったと発覚しました。

そこから彼に問い詰めたところ、最初は携帯の支払いが遅れたからと嘘をついたり、隠し事したり。
かなり問い詰めて、やっと答えたのが、「実は金融会社3社から300万円程の借金をしている」「両親の借金返済にあてるために借りた」ということ。

彼の家庭は正直生活が安定しているとは言えません。
お義父さんは最近他界してしまいましたが、残ったのは多額の借金です。
昔自己破産もしたよう。

彼は、私に正直に話すと別れられるから言いにくかったとか、怒られるのが怖かったとか言ってるけど、これまでも彼は小さい嘘がかなり多い人でした。

義母も借金の事は知らないようだけど、いまも彼は借金返済月10万円の他に、義母に月7万生活費として払っているようです。
彼の親も大切だから助けてあげたいけど、正直結婚してこの借金を返していける気がしません。

なにより、借金はないとあんなに言っていた彼に嘘をつかれていたのが本当にショックで、このまま結婚していいのか悩んでしまいました。

大学時代から付き合ってた彼だから、そう簡単に別れたくはないけど、私の両親に相談したら心配されるし、彼は義母にも借金の事は言わないでほしいといっていて、今本当に悩んでいて辛いです。
私はどうしたらいいのでしょうか。

婚約者に借金300万円発覚
私27歳、彼28歳。

入籍まであと2ヶ月となった今、彼に借金があると知りました。
発覚したのは新居の審査に落ちたとこから知りました。

彼は最初私に、「審査大丈夫だったから○日までに○○万円振り込みしておいて」と言ってきました。
彼の貯金約100万円は、同居前から私に預かってほしいと言われていたので、そこから払うつもりでした。
しかし、不動産屋の請求書を見たら、当初見積もりになかった"保証委託料"が追加されていたのです。

ん?審査大丈夫だったんだよね?
と思い、彼に聞...続きを読む

Aベストアンサー

うちの息子、真面目だし結婚してやさしい夫していますが、家を買うときにある銀行の審査に落ちました。

よく考えてみると、
電話料金の滞納が何度かあったからでした。

その程度で落とされます。

しかし他の銀行ではOKでした。
いま新しい素敵な家に住んでます。

300万の借金、、少なくはないけど世の中を見渡せばもつとすごい借金がたくさんありますよ。

彼の人柄が本当にすきなら、ふたりで協力して返していきませんか?

もちろん、彼には反省してもらってから。

Q離婚したい、、、

夫に一歳半の娘を義実家に預けて出掛けました。
予定より早く迎えに行くと夫は趣味に出掛けて、娘は義母といました。
私が用意した弁当を食べさせずに義母が作ったご飯を義母が食べさせたらしく、夫は昼寝もさせずに遊びに外出、、
(義母は和菓子とかを食べさせる人なので塩分やバランスを考えて弁当を用意したのに、、)
前日も丸一日趣味に出掛けていたのに、、

見られないならそう言えば私は出掛けなかったのに、、
がっくりしてしまいました。

以前から物に当たったり、私を突き飛ばすことがあったり、話し合いをしないし、離婚を考えていましたが、子供のためにしたくはない、、
が、また離婚したくなりました、、
夫を迎えに行ったら怒鳴りそうです。

怒鳴るようなことではないですか?

Aベストアンサー

怒鳴って良い良い。
大いに怒鳴ってくださいよ。
本音で怒ることも夫婦にとっては必要です
し、怒鳴らなければ、相手が気付かない、わかならないこと
もありますからね。
ただ、旦那さんも酷いですね、まさに育児放棄。
子供は夫婦二人でする共同作業であり、育児を通して、夫婦間の
信頼関係や愛情が生まれるもの。
このままだときっと、質問者様が崩壊してしまいますから、怒鳴って
言いたいことを旦那さんに伝えてください。
育児を一人でやることは到底無理ですし、子供の発育にとって良くない
ですからね。
ただ、離婚だけは待ってください。
それは、子供の成長にとって良くありますからね。

Q夫と離婚します。建て替えたお金の返済について

私は43歳、夫は33歳、子供はいません。結婚6年目です。
お恥ずかしいのですが年の差婚をしてしまいました。
結婚当初夫は貯金は全くありませんでした。

夫は昨年会社のお金を120万横領して懲戒解雇になりました。
その際、会社に「奥さんがいますぐ払ってくれれば、刑事事件にだけはしません」といわれて、考える時間も余裕も相談できるところもなく、120万払ってしまいました。

その後離婚も考えたのですが、見捨てるわけにはいかず、離婚はせずに来ました。
さらに300万円の消費者金融への借金も見つかりました。
以前の会社の資金の使い込みをちょっとずつごまかして返していたりして膨らんだ借金だそうです。
おおもとのお金の使い道はゲーセン、パチンコだそうです。
当然、職も何ので収入なく、利息が膨らむのが怖く、また私の貯金で払ってしまいました。

両親は健在ですが、相談は出来ず、そのほかにも相談できる人はいません。

夫の両親はそれぞれに借金があり、時々無心がきますが、断ってきました。

夫はなんとかアルバイトから正社員にしてもらい(前職の横領のことは言ってません)一定の収入が入ってきましたが、小遣い制にして私が給料の管理をしていました。

夫は日常的に嘘をつきます。
小遣いは主に昼ごはん代で、夜は自宅で食べていたのですが、給料明細から昼ごはん代がひかれているのを見つけ、問い詰めると、まかない が職場で出るので昼はそれで済ませていると。
やはり小遣いはゲーセンやパチンコに使っていたそうです。

もうこれ以上は私も我慢できないので、離婚しようと言いましたら、夫も「もう自分は稼ぎもあるのに、いつまでもお金のことで問い詰められるのは嫌だ」と言って離婚に承諾しました。

私が建て替えた420万は返してくれるということで 債務弁済契約書を作り、公証役場へ行くことは決まっています。

離婚届は私のサインは済んでいて夫のサイン待ちです。

現在夫は5月1日にアパートの入居は決まっています。
離婚の話は3月末でした。その後顔を合わせないようにしようと言って、同じ家の中ですが完全別の部屋で暮らしており、私が寝てから帰ってきますので、本当にあっていません。
食事と洗濯は私がしています。

3月末の離婚話の後、夫に今まで私が管理していた通帳とカードを渡しました。
5月にくるだろう自動車税や、市民税も考慮して入れておきました。
以前に夫に同意を得てネットで残高確認ができるカードを持っています。
(夫は忘れていると思いますが)
カードを渡したとたんに、毎日一万円二万円とそう多くはないですが引き出しており、給料がその間入りましたが、それもすぐに使い切り、現在次の給料まであと2週間もあるのに残は 1000円以下です。

債務弁済契約書はサインと印鑑をもらって、あとは公証役場に行くだけです。
もし夫が公証役場に行ってくれなくても、裁判で給料差し押さえできるでしょうか?

離婚調停になると、私のほうが財産が多く、財産分与で逆にとられる可能性があるので、借金返済は、離婚後の姓で、離婚後の日付で作成し、離婚とは全く別ということで作っています。
本来なら慰謝料も請求したいところですが、財産分与を考えると離婚調停はできないと思うので、慰謝料は請求しません。

ただの愚痴のようになってしまいました。
長文で申し訳ありません。
横領など犯罪がらみなので身近に相談できずにつらいです。

また、借金癖、嘘、お金の使い方は治った!と啖呵を切って離婚承諾をした夫が、カードを渡したとたんにパチンコに使いまくっている、それが許せません。
でももう揉め事は嫌ですし、離婚届を渋られても嫌なので、夫には言わず、責めずこのまま別れますが、正直本当に悔しいです。

同意、私に対する叱咤でも構いません。激励ならうれしいですが。。
何でも結構です。
読んでいただいてご意見をいただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

私は43歳、夫は33歳、子供はいません。結婚6年目です。
お恥ずかしいのですが年の差婚をしてしまいました。
結婚当初夫は貯金は全くありませんでした。

夫は昨年会社のお金を120万横領して懲戒解雇になりました。
その際、会社に「奥さんがいますぐ払ってくれれば、刑事事件にだけはしません」といわれて、考える時間も余裕も相談できるところもなく、120万払ってしまいました。

その後離婚も考えたのですが、見捨てるわけにはいかず、離婚はせずに来ました。
さらに300万円の消費者金融への借金も見つ...続きを読む

Aベストアンサー

大変でしたね。お金の事は、頭に雷が落ちてくるかと思うほどの衝撃です。
消費者金融から借金できない方法があります。
差し押さえをかけると職場に居づらくなり、辞めてしまうこともあります。それを探し当てるのは大変手間です。
公正証書で差し押さえ出来るか?という問題以前に、手続きできるでしょうけど、これまでの状況で、ご主人をあてになるのか?そして
差し押さえには費用がかかり、費用倒れにならないか、心配です。
考えてみると、離婚する、戸籍を抜くのと同時に、カードを返す方が良かったかもしれなち。それまでに貴女が離婚費用を確保しておけるので。

何か、貴女のご主人に対する温情を感じますし、しっかりされていますが、誰にも相談されずに進められたことが、ここまで悪化していく元になっているような気がします。

不利にならないために、専門家に相談された方が良いです。また、離婚の意思は固いようですが、再生できなくはない気がしますよ。

何せ、ご主人に不動産など財産が無いのが、不確かな要素です。離婚されたら、ご主人は路頭に迷うのでは?と考えてしまいます。不安定さ、お金がない人から取るのは大変です。

貴女がご主人に、ヤミ金でも何でも借りさせて、
弁済させようとしないところは、心救われます。

どうすればいいかですが、
月に三万、五万でもいい、貴女がしばらく金銭管理して、貴女の立替金を先に確保しておくことです。

大変でしたね。お金の事は、頭に雷が落ちてくるかと思うほどの衝撃です。
消費者金融から借金できない方法があります。
差し押さえをかけると職場に居づらくなり、辞めてしまうこともあります。それを探し当てるのは大変手間です。
公正証書で差し押さえ出来るか?という問題以前に、手続きできるでしょうけど、これまでの状況で、ご主人をあてになるのか?そして
差し押さえには費用がかかり、費用倒れにならないか、心配です。
考えてみると、離婚する、戸籍を抜くのと同時に、カードを返す方が良かったか...続きを読む

Q主人から、お前のせいだって、お前の顔も見たくないし、お前に会いたくもない、お前の子供もほしくないわ、

主人から、お前のせいだって、お前の顔も見たくないし、お前に会いたくもない、お前の子供もほしくないわ、お前を許さないっ

と言われて、離婚とだけを早急に出すことに決めました。。

離婚理由は、相手の浮気。。

ここまで言われる筋合いがなくて、悔しくてたまりません、、

この気持ちどう変えたら、スッキリしますか?

慰謝料は請求しません。。
もう、関わりたくないから。

Aベストアンサー

馬鹿な男の捨て台詞と考えて、ささっと離婚を成立させましょう。
悔しいから何か仕返しをしてやろうと考えるのは無駄な労力ですし、
余計に疲れるだけですので、何もかも忘れて次の人生を歩んで下さい。

Qそんなに失礼なことをしたでしょうか。。。

7月7日の金曜日に結婚披露宴をします。

理由は、私たちの仕事が平日休みなこと、
金曜日だから土曜日に絡めてお休みが取りやすいだろうということ、
そして七夕だからです。

友人たちに来てもらおうと、GW中に、グループラインで、
「7月7日に結婚披露宴をするけど来れる?」と聞きました。

そしたら1人の子が「金曜日??」とレスをしました。

「そうだよ。七夕だし」と」返したら、
「いや、金曜日は普通に仕事なんだけど」という答えが返って来ました。

それを見て私はすごく嫌な感じになりました。
なので、「仕事休みたくないなら別に来なくていいけど」と言ったんです。

そしたらそれが気に食わなかったのか、
「いや…。結婚式に来てもらう立場なのに、ありえないね」
と言われてしまいました。

グループトークの雰囲気が最悪になったので、
私はあわててその子に「私のどこがいけないの?」と個別にラインをしたけど、
ずっと既読無視の状態です。

私はその子のことを大事な友達と思っていました。
だから結婚式にも招待したのに、
なぜだか分からないけど怒らせてしまったみたいでショックです。

でも、自分で勝手にキレて既読無視をするのは酷いと思います。

こんな人に結婚式に来てもらわなくてもいいと思うようになりました。に

私は特に失礼なことはしていないと思いますが…
そんなに気に障るようなことをしたでしょうか?

7月7日の金曜日に結婚披露宴をします。

理由は、私たちの仕事が平日休みなこと、
金曜日だから土曜日に絡めてお休みが取りやすいだろうということ、
そして七夕だからです。

友人たちに来てもらおうと、GW中に、グループラインで、
「7月7日に結婚披露宴をするけど来れる?」と聞きました。

そしたら1人の子が「金曜日??」とレスをしました。

「そうだよ。七夕だし」と」返したら、
「いや、金曜日は普通に仕事なんだけど」という答えが返って来ました。

それを見て私はすごく嫌な感じになり...続きを読む

Aベストアンサー

有給取ればいいだけの話だと思うけど。

友達の結婚式ならば快く出席するのが普通だと思います。ましてや2ヶ月前に知らせてる訳で休みもとれるはずです。

只、あなたが言った別に来なくていいよってのはいかんですね。

ごめんね私達平日休みだからよろしくね…とでも言った方が良かったのかもしれません。

Q年収600万の夫との結婚は間違いだった?

結婚1年目、26歳共働き妻です。
最近、年収が600万の夫と結婚した事を日々後悔しています。
プロポーズしてもらったのは私が24歳の時。優しい彼に惹かれ結婚しました。彼はその時家まで購入していました。(3500万ほど)これにはかなり面食らいました。私は一生住む家の間取りも土地も選べませんでした。
周りの同僚が皆年収1500円以上の旦那と結婚していて(私は職業柄高収入の方々との出会いが多いです)、会社に行くたび日々格差を感じ落ち込んでいます。私の結婚指輪にダイヤがない事さえ珍しがられます。
結婚当初は、誠実で優しい彼と結婚できて幸せと感じていましたが、今は、そんな周りの裕福で且つ子供と四六時中いられる同僚達(もちろん皆寿退社済み)を見て、結婚が早すぎた、これから先私はずっと働き詰めで子供との時間を削りお金も節約し、諦めなければ行けないキラキラした生活があると考えると、気持ちが落ち込みます。
私はわがままだしょうか?私のいる世界がおかしいのでしょうか?
ご教示お願いします。

Aベストアンサー

人様と比べてあれが負けてる、これが勝ってると競い合ってばかりでは、
たとえイケメンで高収入の優しい男性と再婚できたとしてもまた不満が出るだけでしょう。
「他の旦那は女の影がないのにうちの旦那はー」
「仕事仕事で全く家に帰ってこないー」
「旦那の家柄が他人と比べて良くないー」
「うちは再婚だけどあこは初婚同士ー」などなど。

まずは自分にとって何が本当に必要なのかを考えてみては?
優しい旦那さんでしょうか。
ダイヤのついた指輪でしょうか。
専業主婦になることでしょうか。
住みたい場所に住みたい家を建てることでしょうか。
今の旦那さんとではそれらを手に入れることはできないのでしょうか。
そして今の旦那さんと離婚さえすればそれらは手に入るのでしょうか。

あなたの気持ちが落ち込んでいる原因は横にいる優しい旦那さんじゃなく、
他人を妬み嫉み欲にまみれた己の黒い心のせいかもしれませんよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報