プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金すべて支払い済んでガス会社に開栓の電話をしたら15000円の保証金がかかり退去する時に戻るそうですが全く説明がなかったので納得いかないのですが
東京ガスは無料です。
今まで開栓時にお金がかかった事がないです。
ガス会社は変更出来ないそうです。

A 回答 (7件)

説明が無いって・・ガス会社に電話したら開栓前に説明されたのでしょう?


ガス会社との契約は賃貸契約と別件なので、大家や管理会社がガス会社との契約内容を説明する訳にはいきません。

保証金が掛かる理由は統計的に賃貸マンションではガス代を未払のまま転居する人が多いからだそうです。
全国的によくあることらしいですよ。
クズのために質問者様のような普通の利用者が嫌な思いをする一例ですね。
納得できないでしょうが、ガス会社が損失を被れないほどにクズが多いのでしょう。

風呂が無ければカセットコンロで済ませる方法もあるのですが。
    • good
    • 0

賃貸では最終ガス代金払わないで、


転出してしまう人が多いからです。
    • good
    • 0

納得いかんのやったら「使わん」の選択でもえぇんとちゃう?

    • good
    • 0

>東京ガスは無料です。


 その物件が東京ガスでないなら、他社の条件を出しても意味が無いかと。

>今まで開栓時にお金がかかった事がないです。
 今まで、都市ガスだったからでは。

>ガス会社は変更出来ないそうです。
 プロパンガスなのでしょう。
 給湯機などの費用をプロパンガス会社が負担していたりする契約を
 大家さんが締結している場合、変更不可になります。

保証金は退去時に返金されるから、心配しなくても大丈夫ですが
使用料金は、エリア・会社によって、料金もマチマチ。
当たり前のように都市ガスより高いです。
    • good
    • 0

ガス開栓で お金かかるって


聞いたことないですよ。
不動産会社で 聞いた方が
いいと思います。
電気 ガス 水道 この三種で
保証金なんてなかったけど
    • good
    • 0

プロパンガスは


民間だからね。

料金も高いし。

大家が契約してるから
個別には変えられない。

利用者には
いい事ありませんよ。
    • good
    • 1

戻るならいいのでは?



保証金っていってますから、説明聞いてみては?

嫌ならガスのない生活になるだけですから、
事前の説明はあるとありがたいですけどね。
色々全てを全部説明されるのは、実際には大変。
たまに予測しないこともありますよ
このお金が戻らないなら納得いかないですが、戻るなら払う方が楽ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!