彼女に距離を置きたいと言われました。。。

先日、付き合って5ヶ月以上になる彼女に距離を置きたいと言われてから10日が経ちます。
彼女の距離を置きたいと思った理由は
「彼女が忙しい時に自分が彼女を求めすぎて負担になっていった。それが溜まっていって冷めてしまった」「今、自分の言葉を真っ直ぐに受け止められないから1度考えさせて欲しい」とのことでした。
付き合って4ヶ月の間は1人暮らししていたこともあり毎日のように2人で会っていたので、いきなり彼女が忙しくなり、その環境に自分がついて行けずに彼女を求めすぎてしまいました。
彼女の対応が気に入らないと冷たくしたり、怒ったりしていました。今は大きな間違いだったと思ってます。

彼女は距離を置きたいと言ってきた日に、「別れたくないんだよ。別れるつもりもない」と自分に言ってくれました。2人で過ごした時間が、4ヶ月という期間にしては相当濃いものではあったので、僕はその言葉を信じたいのですが、ここまで時間がかかるものなのかと半信半疑になってきています。
連絡もたまに自分から送っていますが、まともに返信が返ってきません。
お互いに今までの恋愛経験はそれなりにあり、「こんなに一緒にいて楽しくて落ち着く人はいない」とずっと言い合っていました。心の底からそう思います。
付き合う前に、お互いに好きだったのに付き合えない時間を過ごした経緯があり、付き合ってからはその反動でお互いがお互いを求め合っていました。

先日、記念日が月末なので、その日に会おう+バイト頑張ってきますと言ったら、彼女から「会おうね」「頑張ってね❣️」と連絡がちゃんと来ました。前まで、ハートマークが来たら自分が喜ぶという件があり、彼女がそれを知らないはずはないので、この連絡で自分を安心させようとしてくれたのかなとは思いました。
ですが、連絡はまったく続きません。

彼女はやはり自分に冷めてしまったのでしょうか?
28日まではとりあえずそっとしておいて欲しいのでしょうか?
28日まで待てば戻ってきてくれるのでしょうか?

会う頻度が多かっただけに、28日まで会わないとお互いの気持ちが離れていってしまいそうでとても怖いです。特に女性の方、彼女はいまどんな考え・感情なのか、教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

自分が寂しい思いをしないために、彼女の気持ちが気になるんですよね?


彼女が傷ついただろうか、とか、彼女に無理をさせてしまったんじゃないだろうかと、彼女の心を心配してください。
自分が彼女にどう思われているか、を気にしすぎて、彼女を思いやる心が足りない気がしますよ。


彼女がどういう決断をするのかわかりませんが、どちらになったとしても、彼女の気持ちを受け止めよう、彼女の気持ちを尊重しようという心づもりが必要だと思いますよ。

28日まで待ってというなら、待ってあげましょう。
それが
>彼女の対応が気に入らないと冷たくしたり、怒ったりしていました
の罪滅ぼしです。

その時彼女もいろいろ悩んだと思います。
悪いことをしたと思うなら、「次は自分の番」と喜んで(?)悩んで待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。別れたくないと言ってくれた、それを信じて、自分を変えて、彼女の選択を尊重し感謝を伝えられるようにならないといけませんよね。
頑張ります。罪滅ぼし、その通りです。

お礼日時:2017/05/15 20:39

私は逆バージョンで彼から言われました。


最初、一日連絡がつかなくて、頭にきたから、(私は別れる理由がないから別れたくないくど、あなたが別れたいならしょうがない。別に喚いたりしないから連絡ちょうだい)ってメールしたら10時間後にメールがきて、(連絡が遅くなってごめん。時間ごほしい)それだけでした。私のメールの内容には一切触れず。
それから1週間ほどほっときました。もちろん連絡は来ませんが、私からもしませんでした。
そしたら、さっき、ご飯の誘いがありました。まだ、結果はわかりませんが、ほっといたら向こうからちゃんと連絡が来ると思います。彼女が常識人ならば。
気持ちはすごくわかりますが、ほっといたらいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほっとくというより、そっとしといてあげようかと思っています。
彼女ではなく自分中心にモノを考えていたのが根本的な原因だったのだと今になって思います。
いま彼女に選択/連絡を迫れば、それは自分勝手な行動で、彼女のことを尊重できていない前までの自分と同じですよね。

指摘ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/15 20:45

他人に今の彼女の気持ちを


教えて欲しい?
分かる訳ねえだろ?
そんな事だから逃げられる…
わかってない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q24歳男性です。 遠距離恋愛中の28歳の彼女に距離を置きたいと言われてしまいました。 理由としてはは

24歳男性です。

遠距離恋愛中の28歳の彼女に距離を置きたいと言われてしまいました。

理由としてははっきりわかっています。

避妊具を付けずに性交渉し中に出したため、彼女にアフターピルを服用してもらいました。中に出した事のだらしなさ、自分を軽く扱ってるんじゃないかと指摘され、電話で距離を置きたいと告げられました。
現在は副作用で気分が悪い為、別れる別れないの冷静な判断が出来ないので、私のタイミングで連絡するから待っていてほしい。といった事を告げられました。
今日で連絡を絶って3日経ちます。

許されないことをしたと自覚していますが、彼女が許してくれる可能性、連絡をして来てくれる可能性はありますでしょうか?
また、こちらから連絡はしないほうがよろしいのでしょうか?
女性の方にお聞きしたいです。

中に出したのは子供が出来てもいいと思っての事でしたが、彼女の意見は聞いてませんでした。その無責任さにも怒っている様子でした。

本気で好きなのでよりを戻したいのですが可能でしょうか?
精神的にかなり参っています。
意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

許す可能性はわからないわ。
連絡は来ると思う。

彼女から連絡来るまでは自分から動いたら余計に悪化すると思うからやめた方がいい。

最悪1ヶ月は待つ覚悟で。

Q彼女と最近、別れました。 長文です。 彼女とは2年付き合っていました。 私は彼女と1回距離を置かれ

彼女と最近、別れました。
長文です。

彼女とは2年付き合っていました。
私は彼女と1回距離を置かれました。彼女からそれで悪い所を見直して、より戻しました。ですが、私は変わってないと彼女も思っていて、彼女の女友達も思っていたそうです。私も変わってないって部分も多々ありました。
私の悪い所は、気持ちを考えてない、彼女が男と居るのをみて何か彼女に、誰々と楽しそうだなとか決めつけたり。優しすぎたり、女々しかったり、尽くしすぎたり、彼女が男女混合で遊びに行くのを心配して私が怒ったり、テンション下がったり、して彼女の楽しい時間もなくしてました。
そして、別れる前に2回目の距離を置きました。2回目に距離を置いた時に私が変わってない部分が見えてきて、私の彼女への接し方とか彼女の気持ちも見えてきました。私は彼女追っかける側で友達と遊ぶ時間よりも彼女と遊ぶのが好きでした。女々しい部分も多々あって、男らしいところが少なかったと思うし。私は優しすぎて彼女が頼らなかったり?私に相談しても優しい意見とか頼りになる意見が返ってこないって感じたのかもって思いました。私は自分でも悪い所に気づきました。そして、彼女と2回目に距離置いて会って2人で話し合って、別れるか、付き合うかだったんですけど。私は自分が距離を置いた時に彼女にした事や悪かったことや気持ちを全部言って、今はどんな自分で居て考えも変えわっていて、これからは女々しい自分もなくてし、追っかける自分じゃなくて、追われる自分で居るなどいい。1からやり直したいと言いました。彼女の意見は、1回距離を置いた時と変わってなかったって言われて、今は信じきれないって信用をなくしました。彼女は私に仲の良い友達になって、電話もLINEも何でも相談とかしていいって言って、もし何年か後、私が変わっててまた彼女の気が私にむいたら付き合う事を考えるみたいなキープした感じで言われました。
私はわかったって言って終わりましたけど。
この話し合った時、私は彼女の悪い所を何も言わなかったです。

別の話ですが私は付き合ってる時に女友達と男友達で遊びに行くって約束してて、彼女には遊ぶと伝えてありました。彼女は伝えたのに勘違いして、私が女友達とだけ遊ぶと思っていました。私は彼女持ちなのに女友達とだけ遊ぶとかないよ?っていいました。

そして彼女と別れて、女友達と男友達と遊ぶ日がきて、遊びました。ですが、男友達が来れなくて私1人で女友達と遊びました。
彼女とは別れて私はもう関係ないって思ったんでそのまま遊んだし、結構前から約束もしてました。
遊んで後に彼女がTwitterで私の文句をたくさん言い出しました。矛盾とか言ってました。
私はなんで?言われるのかな?とか別れたから他人とかそんな感覚じゃないの?とかほっといて欲しいって思いました。彼女から別れるって言われて、文句を言われるってどーなんだろ?って思いました。
誰か彼女は何を考えてるのか、私の間違ってる所を教えてください(u_u)
長文申し訳ありません。

彼女と最近、別れました。
長文です。

彼女とは2年付き合っていました。
私は彼女と1回距離を置かれました。彼女からそれで悪い所を見直して、より戻しました。ですが、私は変わってないと彼女も思っていて、彼女の女友達も思っていたそうです。私も変わってないって部分も多々ありました。
私の悪い所は、気持ちを考えてない、彼女が男と居るのをみて何か彼女に、誰々と楽しそうだなとか決めつけたり。優しすぎたり、女々しかったり、尽くしすぎたり、彼女が男女混合で遊びに行くのを心配して私が怒ったり、テン...続きを読む

Aベストアンサー

別れた彼女の事など、放っておけば良いじゃない。
こんな所でウダウダ言う事ではありません。
良い思い出にして、後ろは振り向かない‼

Q私には付き合って1年になる彼女がいます。そんな彼女に距離を置こうと言われました。 彼女は今年の長期休

私には付き合って1年になる彼女がいます。そんな彼女に距離を置こうと言われました。

彼女は今年の長期休みに海外へ行くのですが、1月までにお金が必要なようで、お金を稼ぐためにクリスマスや冬に企画していた旅行なども行けなくなってしまったと彼女に言われました。
別に大丈夫だよ
と言ったのですが、これからもどんどん会えなくなってるよ、1年間留学することも考えてる、休日とかに一緒に遊べなくなっちゃうのに付き合う意味あるのかな、それだったら友達のままでも一緒じゃん
と言われました。
そして彼女は、私には以外にも素敵な人はいるよ。とかこんな自己中な自分が嫌になるとも言ってました。
連絡はした方がいいのかも分かりません。

初めてのことでとても困惑しています。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。
そして最終的に距離を置きたいと言われました。

今は距離を置き始めて2日程なのですが、私は別れたくありません。しかし彼女にどんな言葉かけてあげればいいのかも分かりません。

Aベストアンサー

きれいさっぱり別れるのが貴方の為です。
「最終的に距離を置きたい」「素敵な人はいるよ」とそこまで言われて「別れて欲しい」と暗に言われているのが分かりませんか?

彼女は「振った人」という完全な悪役?になりたくないから曖昧な言い方しているだけ。貴方の事はもう、好きではないのですよ。
そんな彼女に未練タラタラでも先が無いです。次行きませんか?

とはいえ、男の方が女々しくて未練がましい生き物なんで気持ちは分かりますがね。自分も20代の頃は質問者と同じ感じだった…。

Q私には付き合って1年になる彼女がいます。そんな彼女に距離を置こうと言われました。 彼女は今年の長期休

私には付き合って1年になる彼女がいます。そんな彼女に距離を置こうと言われました。

彼女は今年の長期休みに海外へ行くのですが、1月までにお金が必要なようで、お金を稼ぐためにクリスマスや冬に企画していた旅行なども行けなくなってしまったと彼女に言われました。
別に大丈夫だよ
と言ったのですが、これからもどんどん会えなくなってるよ、1年間留学することも考えてる、休日とかに一緒に遊べなくなっちゃうのに付き合う意味あるのかな、それだったら友達のままでも一緒じゃん
と言われました。
そして彼女は、私には以外にも素敵な人はいるよ。とかこんな自己中な自分が嫌になるとも言ってました。
連絡はした方がいいのかも分かりません。

初めてのことでとても困惑しています。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。
そして最終的に距離を置きたいと言われました。

今は距離を置き始めて2日程なのですが、私は別れたくありません。しかし彼女にどんな言葉かけてあげればいいのかも分かりません。

Aベストアンサー

そのお気持ちよくわかります。
手を繋ぎながら温もりを感じ合い、気持ちを確かめ合えれば、寂しさも多少は消えるのではないでしょうか。
縁があれば、どんなに厳しい環境でも、結ばれるときは、結ばれると思いますよ。
あなたが幸せになることを祈ってます。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q彼女のことについてです。 彼女と一度別れて距離を置いていたとき彼女の仕事の上司と彼女が付き合い始めま

彼女のことについてです。 彼女と一度別れて距離を置いていたとき彼女の仕事の上司と彼女が付き合い始めました。 ですが今月、その新彼氏に元カレに戻るかもしれないというのとは前々から話していたみたいで、元カレに戻ると話したようです。

その後その新彼氏とはどうするのか彼女に聞くと、店のことで話したい、でも同じ店の人だと話しにくいってなると新彼氏さんになるから。仕事のことしかないよ。
基本は電話。けど、会った方が都合がいいときはご飯行ったりすると思うよ。上司と行くだけよ…。

申し訳ないけど仕事に関しての付き合い方は曲げられない。

ということでした。

なんだか腑に落ちなくて、このままでは別に状況は変わってないと思ってしまいます。彼女的には仕事は仕事、プライベートはプライベートってきっちり分けているのだと思いますけど。

皆様の考えはどうでしょうか?

Aベストアンサー

新彼氏に、
「元彼に戻る。」
と言ったのであれば、新彼氏とは、もう付き合いませんという事でしょう。
二股かける気なら、新彼氏に、
「元彼に戻る。」
とは言わずに、黙って元彼の貴方と付き合いを戻すと思います。
同じ店の方なので、仕事上の話は無視出来ないでしょう。
隠さず貴方に話して来たので、信じてみてはどうでしょう。
彼女を信じる事が、上手くいく秘訣だと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報