プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生女子です
私には好きな人がいますが、あまりしゃべったことがありません
その人とはたまたま誕生日が一緒で今週中です
なので、誕生日おめでとうくらいは言いたいと思っています
もし、あまりしゃべったことがない同級生にいきなり誕生日におめでとう!と言われたら嫌ですか?

それと、相手に私と誕生日が一緒だと認識してもらう(知ってもらう)には、なんといえばいいと思いますか?

意味がわからないとは思いますが、なにか意見をください。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

お誕生日の


メッセージカードを
渡すのは、どう?

ハッピーバースデーの
音が流れやつとか
あるじゃん。

そこに、ちょこっと
メッセージ書けるから

メロディガードだと
捨てちゃう人
居ないしね。

はい、これ
家に帰ったらみてね
みたいな感じで。
    • good
    • 2

自分の普段の立ち居振る舞いを見直してみると良いかもしれませんね。


相手の話を聞いてあげられる人、反応してあげられる人を目指せば、自然と相手も色々な話題を話してくれるようになると思いますよ。
良い関係になれればいいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!