アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたくなってしまいます。


今就活してて、この先内定もらえても、ちゃんと働いて自分で生きていけるのか不安で仕方ありません。

この先何十年も一人かと思うと怖くてたまらない。

今から考えてても仕方ないですが、涙が出てしまいます。


父親が働かない人で悲惨な人生送ってました。私も就活うまく頑張れなくて、就職できなかったら?

就職できてもちっさなところでつぶれたり首にされたらどうしようと不安でたまらなくなります。

女の子だからもしかしたら結婚してるかもじゃんとか、大丈夫なんとかなるよって言われますが、

母親ももう若くないし、まだまだ子供みたいな自分が一人で他に誰も自分のこと知る人いなくなるんだ、一人ぼっちになると思うと

目の前が真っ暗な気がします。

自分が情けないです。

A 回答 (15件中1~10件)

最寄りの日蓮正宗のお寺へ参詣して、御住職様に相談して御覧なさい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お坊さんですか。

どちらかというと、教会のほうが… 

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/16 20:17

キリスト教ではどんどん不幸になってしまいます。



    • good
    • 1
この回答へのお礼

宗教入りたいわけではないので

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/16 20:30

私も就活生です。


そのお気持ちよくわかりますよ、とっても不安になりますよね…
私の場合、資格が必要な専門職なのでわりと職場を選べるのですが、あなたは在学中に資格などはとらなかったのですか??
インターンに行ったり先輩や先生、就職課からの情報を参考にして、クリーンな職場かどうか見極めなくてはいけませんね!
きっとなるようになります。どの職場にも嫌な人はいます。今までバイトされてきたのであれば分かりますよね?(^^)
全員が敵みたいな職場のほうが少ないと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文系で特に資格はありません。

でも、医療資格を将来的に取りたいと考えています。今お金ないので貯めるために就活もしてます。

お礼日時:2017/05/16 20:58

正しい選択か、わからないけど、外食産業で小銭を稼いで、その小銭を進学する費用に当てて、勉強してから将来の夢を決めるのが良いかと思います。


好きかどうかわからないですけど、若い方なら、可愛くしてたら、明るく元気にしている綺麗なお店に採用されますけど。私はそれも素敵だなと思います。
年取ると、それも、難しいです。
好きじゃなくても、なるべく少しでも好きなお店を探して、働いて元気になって!
いつか、本当にやりたい仕事につけると思います。
頑張って!
    • good
    • 1

将来への不安なんて、考えるだけ無駄です。


首にされても、次探せばいい。
嫌な職場なら1日で辞めればいい。
仕事なんていくらでもあります。
大事なのは、失敗した時に自分を責めない事です。

情けないとおっしゃてますが、貴女
は、凄く真面目な方だと思うし、会社からは、評価されるでしょう。
貴女は、ちゃんと弱い自分と向き合ってる。強い人間だと私は、思います。

もっと自分を褒めてあげて下さい。
弱い自分も愛してあげて下さい。

あと、やりたい仕事はあるのでしょうか?日本の学生さんは手当たり次第に面接受けて受かった会社を辞めてしまう気がします。

大事なのは、会社に依存せずにスキルを身につける事です。その為には、やりたい仕事を探して、アルバイトでもいいからやってましょう。
頑張ってれば、1年程度に社員になれます。
就社は、会社に入るだけ、就職は、雇用形態に関係なく手に職を身につける事です。
手に職を身につければ、会社を辞めてもどこに行ってもその分野で採用されます。しょ
    • good
    • 1

私も医療系に憧れていました。

夢を壊すつもりはないけれど、医療系が本当にあなたにとって幸せかどうか、真面目過ぎるあなたに目の前に死ぬ人、治らない患者、諦めたドライな医療関係者を目にしても何も出来ず、命令通りにしか動けない安い給料で働く医療関係者が本当に幸せなのか?心配です。文系で大学卒なら、真面目なあなたには法に従う緻密な会計事務やバックグラウンドの庶務や管理部門で営業やスタッフを裏で支える部門の方が生き生きと働けると思います。
たとえば、医療関係者が注文する備品を扱う製造業などは医師や大学関係者が研究に使う道具を注文してきて、材料探しやメーカー探しをしたりします。
忙しい医療関係者をバックグラウンドで支えるには病院や大学の中もあるけど、外側で支える方法もあると思います。医療系はとてもお金がかかります、働きながら資格をとろうにも医療関係者だと忙しく賃金は安く、命令に従うことしか出来ず、がんじがらめ。貧しい人が飛び込むのは残酷な世界のようで、少し心配です。綺麗で華やかでお金も稼げる、一般企業に入社したら会社が一生懸命育てると思います。色々、探して、なるべく条件が良い会社でがんばるようにしないと、やりたいことも出来ず、なんだか勿体無いです。と、余計な心配してごめんなさい。
    • good
    • 1

先の事なんかどーにでもなります。

今が大事なのでは?自分次第、悩んでも答えはでません。
    • good
    • 0

私も、職を転々として今無職(主夫)です。

人生、何とかなります。今は、ホームレスでも食べていかれるそうです。後は、必要最小限の人間関係を作ってください。
    • good
    • 1

精神科を受診をお勧めします

    • good
    • 0

どんな状況でも頑張れば報われます。


私が27歳の時に主人が塾を開業し、生徒が3人から始まりました。私の少しの失業保険で生活してました。
一日働き詰めでお金を使う時間も無く、仕事のことばかり考えていたので欲もでませんでした。
今も裕福ではないけど、仕事ができて子育てもできています。
首になってもまた職を探せばいい。好きな人に振られたらまた探せばいい。怖がらなくてもなんとかなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!