プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて利用します。中学3年の男の子を持つシングルマザーです。
今一番悩んでます。3年ともなれば、周りの子達も受験というものを理解しだしているのではと、思ってしまうのですが。

全然危機感やらがなく、マイペースにも程がある感じで、全く何においてもやる気というものがなく、口から出まかせばかり。

提出物は絶対とわざわざ先生から連絡があっても未提出。怒られても返ってくる言葉は「いいやん別に」「何が悪いん?」
テスト前でも遅くまで隠れてゲームしてるせいで、朝も起きれず全く勉強もしません。私が怒ってもバカにする感じの態度でカッとなる事もあります。このままだと受験の頃が不安でたまりません。もともと自分の考えを人に伝えるのも口にしない子供ですが、最近はひどいように思います。嘘を平気でつくのは治りますか?前向きに頑張る頃はきますか?

A 回答 (5件)

後悔するのは、子供本人です。


シツコク言う程、反抗します。
適度にしておくしか有りません。
それに、反抗期は有った方が良い。
全くないと、ニートになり、もっと大変になります。
親としては、大変ですが、距離を置いてください。
    • good
    • 0

親に対する人生最後の反抗期ですね。



口うるさく言って聞かないなら
女優になって泣いてみてください。
少し悪いことをしたなと思わせるんです。
    • good
    • 1

>嘘を平気でつくのは治りますか?



治りますよ
罰を与えてください
飯抜きオヤツ抜き電気抜き
    • good
    • 0

僕も中学の頃は反抗期で夜遊んだり悪いことをして親に迷惑をかけていました。

しかし中学を卒業して働くようになりいろんな苦労をしりました。
そしていまは社会人として頑張っています。
中3となれば高校に行くか働くかです高校に行かないというのであれば働らくように言い社会というものを見せてあげてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

時間が解決してくれます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!