プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕が僕らしくあるために とは槇原敬之さんの歌ですが、自分が自分らしくあるために、皆様は何を大事にされていますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

No.1さんもNo.2さんも良い事言いますね〜。

私も同感です。
追加するとすれば、自分を作らない、自然体でいますし、自分に正直になります。やりたい事はやるけど、やりたくない事はやらない。これを貫き通しています。無理に人に合わせません。
ただ、一応、社会において、必要以上に攻撃的な言葉で波風は立てないようにはしています。嫌いな人がいたら、避けて無視するだけです。まあ、その態度だけでも十分強烈なようですが(^_^;) こんな事がまかり通せている事を幸せに思います。

ちなみに尾崎豊も、僕が僕であるために〜♪って歌っていましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自然体、これが出来たら楽だろーなあといつも思ってます。うらやましい。
私も実際には言葉を荒立てる事はしませんが、ネットでは結構言いたいこと言ってます(^ ^)

僕が僕であるために 勝ち続けなきゃならない

彼は若者の代弁者でしたね。

お礼日時:2017/05/17 12:43

マイペース

「どんなときも」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かめさんかわいい^_^
マイペースがいいですね。

お礼日時:2017/05/17 12:47

僕が僕らしくあるためにどんな時も覚せい剤。


まあ、覚せい剤の件がなくとも奴の歌は好かん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。私はメロディアスで好きですけども。

お礼日時:2017/05/17 12:46

若旦那 『Toy box』



♪〜〜自分が自分らしくあるために、一人で歩いていくSTORY〜〜♪
こんな様な歌詞だったと思うけど、歌詞の様に一人で自分を探しながら、自分を見つめながら、歩き続けています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分を探しながら、見つめながら。
見失わないように、ですね。
案外正解って、見つけた後よりも求めることにあるのかもしれないと思いました。

お礼日時:2017/05/17 12:46

ありのまま過ごします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

くう・・・これが簡単なようで難しいですね。

お礼日時:2017/05/17 12:44

人の意見に左右される事無く、


自分の目で、実際に確かめた上での、
自分自身の信念を大事にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、自分で確かめた上で。
人づてだとその人の見解がどうしても紛れ込んでしまいます。ニュースもそうですね。
本当のことを知るには、自分の目で確かめるのが一番で、だからこそ信念持って態度を決める事ができると。

お礼日時:2017/05/17 12:40

先入観や噂などにとらわれず自分が感じたままを心がけています。

10人中9人が嫌いといっても自分が好きなら好きと周りは気にしません笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の感性を大切にする、年をとるに従って自分の感性に自信が持てなくなってくることもある私です。大切な事ですねー^_^

お礼日時:2017/05/17 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!