プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮で【ロシア】【中国】が いかに 大国かわからんけど。
内乱で 自滅する 国としか 感じません??

A 回答 (1件)

北朝鮮が?ロシア、中国が?


主語が解らん

北朝鮮はどうでしょうね
鎖国と密告体制が出来上がったるからそう簡単にはね、、、
独裁政権は長期政権となりやすいし、アラブの春に
代表される革命(?)も外国の情報が入ってきたからだし、、、
あ、後不況ね。北朝鮮も民衆が本気で食えなくなると崩壊するでしょうが
民衆はいっつも貧困な国だからねぇ

ロシアは自滅しません
解りにくい言い方っすけど「ロシア人の誇り」を持ってます
日本が「日本人の誇り」持ってそう簡単に自滅しないように
長い歴史と民族の誇り持ってます。で、それをベースに
領土問題起こしていますがプーチン大統領の長期政権見ても解る様に
政策を国民が支持しています

中国は自滅するかもね
あそこは国もどきです。「愛国心」なんて有りません
その為、金とインフラ整備で国民吊ってるのですが
習近平政権となってからそれもイマイチでね
まぁ詳しく書くとクッソ長くなるので書きませんが
国もどき中国は何時何が起こってもおかしくない国です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに 中国て 昭和初期のイメージしかなく。
いつから 大国になった?
あれ?…て感じで。
【ハゲタカ】でもあったけど チャイニーズマネーて いつから そんな 凄い事になったか不思議。
にしても 民がみんな 裕福には なりそうもなく。

お礼日時:2017/05/17 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!