アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【男性に質問】

合コンで知り合い、そこから毎日LINEを一回ずつぐらいし、遊びにもいってました。

知り合って3ヶ月、いい雰囲気と思い告白をしましたが、気持ちに全然気づいてなかったようで友達としかないといわれました。
また、特定の人は考えてないとのこと。
(他に連絡をとってる女性なし)

なので、これからもいままでのように友達として遊びにいったりしよういいましたが、「気にするほうだから、いままでみたいに友達って急に言われても…」と意味不明な事をいわれさすがにカチンときたので「私も100%気にしてないわけじゃないけど、友達としていたいから、明るく前向きにしてます。」と返し,それ以降音信不通となりました。

しかし、最近になって連絡をとってみると告白前のような雰囲気で毎日一回ずつぐらいやりとりができました。
思いきってご飯に誘って見たら、急に連絡がなくなりました。
まだ気にしてるのか聞くと気にしてないと返事はきますが、会おうという連絡に関しては返事がないです。
関わる気がないなら、遠回しで断ればいいのにと思いますが…

意味がわかりません

A 回答 (3件)

>意味がわかりません

あなたがかなり一方的で、相手の気持ちに立って考えるというのが欠落しているように思います。

「いままでみたいに友達って急に言われても」に対する返しが「私も100%気にしてないわけじゃないけど」っておかしくないですか? 彼は彼の考えをいったのに、あなたが言っているのは「私も多少は気にするけど~」と脈絡がありませんし、その発言の意図がわかりません。

「私もそういう感じだけど前向きに(?)やるから、あなたもそうして」という意味でしょうか?

>関わる気がないなら、遠回しで断ればいいのにと思いますが

今の彼の言動が彼にとっての「遠回しのお断り」かもしれませんよ。
あるいは、LINEする分には良いけど、会ったりするのは嫌とかね。

関わるか、関わらないかの二者択一ではありませんし、誰もがあなたの考え通りに対応するわけではないと思います。関わる気が無いな、、とあなたが感じのたら、誘うのをやめるというのはできませんか?

別に彼の言動が正しい、、というわけではありません。念のため。
    • 0
この回答へのお礼

先方から友達でいたいことをいわれたので、友達関係を続けようとしたのに、そのように返ってきたので、矛盾してると思いました。

「LINEはするけど会ったり嫌」ということですが、なんのためにLINEをしているのでしょうか。
その心理がしりたいです。

葛藤があるから今曖昧になってるんじゃないかな

どういう風にしたらいいかという迷いがある
好きと言われてしまった、しかし今までみたいに友達という風に
言われても好意があると言われたことを気にしてまう
どういう風に接したらいいか、どうしたらいいんだという葛藤があると思う
だから今あやふやになってるんじゃないかなーと思います
    • 0
この回答へのお礼

私としては気の合う異性の友達関係を続けたいのですがね(^^;
男性は意外と繊細なんでしょうかね(^^;

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

相手は、あなたに興味があると思います。
男性、女性限らず、積極的になれる人は少ないと思いますから、結果はまだわかりません。
いい結果になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0