アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今35歳男性です。今迄は肉体労働しかした事がありません。肉体労働でしたら、いつ体が、もたなくなるかが、不安です。これから先の事を考えると、肉体労働以外の職種に、転職した方が良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

歳を取ると、当然ですが、キツくなります。



だから、管理職になるのです。

それが無理なら転職した方が良いカモ知れません。

しかし、肉体労働しか経験がない35歳で、
肉体労働以外の仕事が見つかるんですか。
    • good
    • 0

転職したほうが良いのでしょうか?


って、簡単に違う職種に転職できるの?
    • good
    • 1

肉体労働が性にあってるなら、今の仕事で良いと思います。

けっこう、年いったかたも肉体労働の仕事されてますよね?虚弱体質とかなら、異業種に移った方が良いとは思いますが。
    • good
    • 0

私は身体障害者です。

肉体労働が出来ないので、頭が悪く不器用なのに、大きい会社に派遣されて、仕事をしています。それでも、定年が近い私。世間でも50歳を過ぎたら高学歴でも仕事は簡単に見つからないと聞きます。私はプログラムを作っていますが、プログラム言語に流行り廃りがあり、常に新しい技術を勉強していないと、古い技術はどんどん新しい技術に入れ替わり、入れ替わった技術を知らない人には仕事がこなせなくなってしまいます。
その、体験されてきた労働は本当に頭を使わない肉体労働ですか?関連する仕事なら、業務をご存じという強みがあるのかもしれないです。未経験採用も、正社員採用も、20代や30代を採用範囲にしているので、転職は慎重に、しかし、早く動いた方が良いと思います。転職紹介斡旋業者に登録したり、ハロワークわ人材紹介派遣に登録したり。英会話や簿記会計、コンピュータやOA事務で必要なパソコン操作訓練など、勉強して土日通学して資格試験を受験したり。
転職準備をこつこつ始めるのが良いかと思います。
なるのも大変、なった後も大変。
私はせっかく、今の仕事に向いていてバリバリ働いてるなら、そのまま今の慣れた仕事で働いてたら良いようにも思いますけど、それも、キツいのでしょうか?
。大変だけど、就活頑張ってください!
    • good
    • 2

肉体労働でも仕事の要領を身に着ければ(手抜きではなく)


あまり身体に負担をかけることなく働き続けられるでしょう。
何事も「慣れ」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!