アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3 男子
今の席がとても嫌です。出席番号順の席で、隣が1番嫌いな男子です。英語や国語のペアワークは、ほんとだるいです。まず話が通じないし、生理的に無理です。6月の中間テストが終われば席替えするみたいなので我慢しかないですか?

A 回答 (7件)

質問数:10


お礼数: 0

この辺の非常識を反省し
親に再教育してもらってから出直してきな

不満を言うには6年8か月早いワ!
    • good
    • 0

我慢しなさいよ。

勉強しに行ってるんでしょ
もう高校3年生
小学生じゃあるまいし、嫌いだからヤダとかいっている場合じゃない。

この先生きていけば仕事で嫌いな人と一緒になることはたくさんある。
たった2か月足らずではなく、何年も、何じゅう年もということもある。
    • good
    • 1

一番の方の回答を読む限り どうやらあなたは精神的な 受容する能力が低いようだ。


つまり わがまま 自分勝手で 器が小さい。
となれば 我慢をしていても すぐ不満が溢れてキーキー言ってしまうだろう。
その他の日常生活でも そうなってるはずだ。
無理やり思い込もうとしても そちらの悩み方が大きかろう。
たかが 隣の席の人のことより 自分自身の矛盾なのだから。

しかし・・・男としてはちと情けない。
まあ女でも嫌だが。
男の場合 その小ささは 「恥」だ。
持つべきものを持てず 与えるべきものを与えられず すべきことを出来ない。
それでは人一人 背負えないだろう。

まだ高3だし これからわかるかもしれん。
何をどこで知るか 刻み込むかは人それぞれで良い。

とりあえず 今の隣の人を「嫌」ではなく 「自分と何が違い 何を良いとし 何を嫌うのか」から 自分磨きの道具と見ては。
「そんなの関係ねえ」と言わず 自分を映す鏡だと思って その「嫌い」は 実は「憧れ」を含むと思って。
貴方が貴方を活かすのに苦労するように 他人も自分を活かすのに苦労していると考えて。
それからまた 同じセリフを自分が言うかどうか 観察しよう。
    • good
    • 1

だね

    • good
    • 0

質問するだけして、今までずっと、お礼0なんですか?



問題は隣の男子じゃなくて、貴方なのかしら?
生理的に無理と、向こうも感じていたりして。
こいつ、勝手な奴だって、向こうが感じていたりして。
そういう雰囲気って出すと相手に伝わるものです。

社会に適応するため、ある程度は自分を押さえて生きていかないといけないですから。

顔に出していないですよね?

自分のために、我慢を覚えましょう
    • good
    • 0

生理的に嫌な奴は 社会に出たら、沢山 居ますよ、6月から席が代わるなら いいじゃ無いですか、何もされて無いなら、貴方も社会に出たら分かりますよ、世の中 何処に行っても 嫌な奴は居るなと、私に言わせりゃ 未だ 初級編 ですよ。

    • good
    • 0

我慢は人を成長させます。

修行です。
これからも凄く嫌な人には沢山逢うでしょう。

気が合わない人の事で自分が乱されるのは悔しいですよね。
質問者さんが大人になって(上から目線でいいんです)適当にあしらってください。

仕事で相手の方が立場が上立ったり
家だったら、いつになったら離れられるか分からなかったり。
陰湿ないじめを受けたり。
と、嫌な思いをしながら耐えている人も多いです。

お若いので感情をコントロールするのは難しいでしょうケド、
自分を抑え、気にしない様に出来るといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!