プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫(54)と金銭をめぐり(お金をギャンブルにつぎ込んだ)、感情的になって勢いで別れ話になり、夫が着の身着のまま出て行ってしまいました。所持金はほぼ無しです。
「荷物は3日後取りに来る」と言っていたので待っていましたが帰ってきませんでした。
子供の誕生日にも音沙汰ありませんでした。
スマホも置いて行ったので連絡がこちらからは全く出来ない状態です。
警察に行方不明届は出しました。
仕事も喧嘩する前に辞め、転職予定だったのですがそれもほったらかし。
義理実家にも帰っておらず、皆大騒ぎ。
全く手がかりがありません。
年の差婚で小さい子供がいて、私も言い過ぎたと反省と後悔の日々で、謝りたくても謝れません。

かれこれ1ヶ月が経ちました。

生死の心配、お金も無いのにどうしているのか。
心配でなりません。

先日確認しましたが住民票の移動はまだです。
役場からの年金通知等届いています。

こんな夫ですが、帰ってくる見込みはあると思いますか?
また、似たような状況で帰ってこられたケースはありませんか?
その場合、どれぐらいの期間で帰ってこられましたでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

きっと 寅さんみたいに帰って来ますよ、私の弟なんて 4年に1度帰って来る オリンピックみたいな奴ですから、デモ 余り追い込む事はしない事ですね、帰り辛く成りますから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。感謝します。
追い込んだ事を深く反省しております。

お礼日時:2017/05/18 10:14

私の兄も昔失踪しました。


私のところに来て給与を無くしたから
15万円貸してくれと言われ貸しましたが
その後兄の奥さまから行方不明と聞き
お金を貸したことを話しました
2ヶ月後に帰って来たようです。
あなたの旦那様も誰かにお金を借りたり
知り合いのうちにいるのでしょうか。
心配ですね、
はやく帰って来られるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お兄様が行方不明になられた原因は知っていますか?
その後、ご夫婦は一緒に暮らされているのでしょうか?
兄嫁様は捜索願いは出されていたのでしょうか?
質問ばかりでごめんなさい。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2017/05/18 10:11

お金をギャンブルにつぎ込んだ事を怒るなんてあまりにも酷すぎるでしょ


「てめえの血はなに色だーっ‼︎」ですよ...
旦那さんが可哀想すぎます...
もう帰ってくることはないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しい意見をありがとうございます。

お礼日時:2017/05/18 10:29

まあ帰って来ないと思い、実家に帰っては?



一ヶ月帰って来ないと言うことは、生活が成立しているか、その必要が無いと言う事です。

いないものの心配をするより子供の心配をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホも彼の名義で新規契約している様子もなく(住所変更していないので)職を探すにしても何をするにも色々不便じゃないのだろうかとか考えてしまっています。

子供をしっかり育てていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/18 10:29

お金あるんでしょうね


それか誰か協力者が
いますよ

冷たい様ですが
ご主人は大人です
誘拐じゃなく
自分の意思ですから
警察でも
言われませんでしたか?
結構、近くに居る
そんな方が多いですよ

心配しても
どうにも、なりません

それより
ご自身の生活を
考えないと
いけませんね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

困ってないから帰ってこないんでしょうね。
体力もあまり無い人で五十肩、54で入れ歯(家に置きっぱなし)
逃亡もいつまでも続くとは思えないのですが。甘いでしょうか…。

何も手につかない日々を送っていましたが、少しずつ前を向いていこうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/05/18 10:35

No2です


兄は子供の貯金を使い込んだと聞きました。
警察には相談したけど捜索願は出さなかったはずです
今も一緒に実家で暮らしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
感謝致します。

お礼日時:2017/05/18 12:16

無職で、妻子がいるのに、お金をギャンブルにつぎ込む50代男?


そんなの妻が激怒するの当たりまえじゃないですか?
あなたが反省する必要なんてないです。
反省するなら、むしろ、これまで夫を甘やかしてきたことを反省した方がマシです。

いい歳した男が、妻に問い詰められて、すっ飛んで家出。それっきり音信不通。
そんな単細胞の男、ほっといていいです。

小さな子がいるんでしょ?
そっちが優先です。
あなたは母親として、その子を育てていくこと、これからの生活に集中すべきです。
あなたは十分にお金があって、これからの生活に不安はないのですか?
それならばいいんですけど。

54歳で転職って、なにか特殊技能があって、有利な転職のアテがあるのでしょうか?
そうならば、行方不明になって、別天地で就職してる可能性もあります。

自分のギャンブルが理由で夫婦ケンカして、妻子を置いて出奔して何の連絡もしない、というのは、大人として、父親として、夫としての自覚ゼロ、です。
探す必要なんてないです。

子供がいるのにほおり出して逃げるような男を甘やかしちゃダメです。
男自身が子供なので、甘やかすとどんどんつけあがって、何の役にも立たないくせに、大きな顔するだけになります。
そういう男って、たいてい親が甘やかして育てているので、妻の手におえないことも多いです。

もし、夫が詫びを入れて来たら、その時改めて考えればいいです。
帰ってきてもあなたの足手まといになるだけかもしれませんよ。

あなたはまず、自分と子供のことを優先して考えるべきです。
無責任なギャンブル男に振り回されたら、子供をまともに育てられないですよ。
自分の実家を頼るなりして、子供と2人の生活をまず考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

3才になったばかりの娘もお父さんの帰りを待っていて、母親として失格ですが落ち込み、不安にかられていました。
旧帝卒で中途退社、特殊技能は無く、知り合いのツテを頼りお仕事させて頂く予定でした。
プライドが高く亭主関白で、扱いにくさはあったものの愛して一緒になったので添い遂げる気でいました。
それがこんな事になってしまい残念です。

ありがとうございます。
私の方はパートをなんとか決めてきました。
子供と頑張ります。

お礼日時:2017/05/18 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!