プロが教えるわが家の防犯対策術!

一歳半の子供がいます。

ご飯はムラがあり食べない時は全然食べず
好きなものやお菓子はよく食べます。
外にいると全然ですが家にいるとおっぱい依存です。
私が横になっていたり座っていると服をめくり
必死に吸い付いてきます。私が嫌!ダメ!と
言うと泣き違うことに誘導してしばらく
遊んでも思い出したかのようにおっぱいです。
母乳は正直少しでていますがそんなに
出ていないと思います。

ちなみに成長は生まれた時から今もずっと
平均のど真ん中から上の方で良く大きいね。と
言われるくらいですが、おっぱいばかり
吸われるのも疲れて憂鬱で心配です。

おっぱいを辞めれる気はしませんが、
頑張って辞めるべきかこのままでも大丈夫
なのかとか何かアドバイスあれば教えてください。

A 回答 (3件)

ずっとじゃ


ありませんから

まだ甘えさせてて
いいですよね

大きくなったら
ネタにして下さい
    • good
    • 1

断乳してないのに、おっぱい吸われたら嫌!やめて!ってひどすぎませんか。

それならおっぱいやめたらいいのに。
1歳すぎてからのおっぱいは、もうお腹を満たすためじゃありません。精神的安定と、口寂しいことによるものです。それなのにだめって…どんなに傷付くかわかりますか。なぜだめなのかもわかりませんよ。
うちの長男も1歳半まで飲んでましたが、1歳すぎてからは一日15回くらい飲んでましたよ。本気で飲んでる感じではなく。

ご飯食べないのが嫌なら、お菓子は食べさせない。お腹空いてなければ食べないのは当たり前。
外なら飲まないのであれば、口寂しく暇で思い出すので、完全に甘えてるだけです。それが嫌なら断乳するしかない。
何日か前からこの日におっぱいバイバイね、とアンパンマンでもカレンダーに書いてください。その日になったら乳首にアンパンマンを書いた絆創膏を貼って、バイバイね、と。それで理解します。理解はできても、飲みたい気持ちを急になくすことはできないので泣いたりするでしょう。当日とその後3日くらいは昼間たくさん遊ばせて疲れさせて、夜もこてっと寝かせて。泣かれても何しても、背中をさすったり抱っこしたりする程度で絶対におっぱいはあげないでください。中途半端な気持ちで断乳はできません。
    • good
    • 2

おっぱいは精神安定剤です。


飲みたいのではなく、安心したのです。
昔は小学生に上がっても、おっぱいに吸い付いていた子どもがいた事もあったようです。
それでもいつかは辞めなければならないでしょう。

あなたが嫌だ、と思うとお子さんはその気持ちを感じ取ります。
それがお子さんの不安に繋がるなら、いつまで経っても離れられません。

無条件で甘えさせてあげられるのは今しかないです。
大好き大好きと離さないでいると、自分から離れていきます。
離れることができるようになるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!