アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

舌が痺れてる

小6です。
前にママから教えて貰ったおじやを作ったんですが、なぜだか舌が痺れてます。
具はジャガイモ、玉ねぎ、人参を入れました。
玉ねぎと、人参にはちゃんと火が通ってました。
ですが、ジャガイモにはちょっと火が通って無いものもありました。
火傷をしたのかな?って思いましたが、舌の奥らへんも痺れてるようです。

何ででしょうかね?教えて下さい!

A 回答 (2件)

>芽って凹んでるやつですか?


普通に出っ張ってると思います、表面にボツっとしたものがありませんでした?
買ってきてすぐのジャガイモとかじゃなければ
高確率で芽が出ていると思います、普通に売っているのでも芽が出ていますから

>皮は緑ではありませんでした。
じゃあそこは安心ですね

もし皮むきの際に芽を取る作業をしていないのであれば
もしかしたら芽を食べてしまった可能性があります
ジャガイモの芽には毒があるため、取らなければなりません
もしジャガイモの皮が緑色だったりしたらさらに毒性が強くなります

多量摂取しなければとくに問題は無いのですが
もしかするとお腹が痛くなったりするかもしれません
お家にお母さんがいるなら、ジャガイモの芽を食べちゃったかもと相談して
しばらくしてお腹が痛くなったり下痢になるようであれば
病院に行ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べちゃったかも(>_<;)
はい、分かりました何か症状が出たらママに相談します!
回答ありがとうございました○┓

お礼日時:2017/05/18 10:13

ジャガイモの芽はとりました?


ジャガイモの皮が緑だったりしてませんでした?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芽って凹んでるやつですか?
皮は緑ではありませんでした。
またまた質問すみません(>_<;)

お礼日時:2017/05/18 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!