プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫続行中の29歳(5歳の娘あり)主婦です。
誹謗中傷は覚悟しております。が、絶対自分はしないし不倫は人として底辺な行為だ‼︎というような方の書き込みはご遠慮願います。
十分承知してますしそういう事を求めているわけでは無いので。
勝手ですがよろしくお願いいたします…


私達夫婦は持ち家で、二世帯で隣に旦那両親が住んでます。
関係はといいますと仲悪くはなく普通ですが、娘が生まれてから2回しか性交渉をしていない、所謂セックスレスです。
旦那は私としたいとは思っているのでしょうが、私が旦那をそういう対象に見れません。
人として嫌いではないのですが触られるのを気持ち悪いと思ってしまうのです。
これは不倫前から(しいては4、5年前から)です。
二度ほど旦那に浮気されたことがあり、
一度は入籍前、二度目は私が妊娠中に元カノと。入籍前の浮気は半年以上経ってから発覚しましたが。
当時は許したつもりですし今の私に言えた義理じゃないのは重々承知してますが、そういうのが心のどこかに引っかかって旦那に対して冷めているのかな?とも…

不倫相手はバツ1、36歳。
私が働いている会社の社員です。
息子さんがおりましたが前の奥さんと離婚したのは男女関係の類ではないそうです。
両親ともに他界しています。

私達は去年の秋から関係を持ち始めました。
何度目かの職場の飲み会のあと二人で飲み直したのがきっかけでお互い急激に惹かれていきました。
穏やかで悪口など言わず、自分の事より相手の事を考え、普通なら嫌われるような人にもいい所を探すような性格など考え方が好きで。
当然老若男女から好かれるタイプです。
悩みとかないんだろうなと深く関わるまでは勝手に思っていました。
しかし彼曰く、自分は離婚後性欲もなくなって全く勃たず、人生の目標もこれといってなく頼れる人も居ずでどん底のなか私と出会って本当に救われたし感謝している
多分私が居なかったら死んでもいいんじゃないかくらい考えてた
若い頃からかなりの女性に出会ってきたけれど、私以上の人は今までもこれからもいないから、もし別れがきたとしても自分は出会えただけで良かったって思ってるし私には幸せになってほしいと。

「既婚者って分かってて好きになった自分が悪い、本当は旦那さんから奪いたいくらいある。でも辛いし矛盾してるけど一番大事な子供さんや家族を優先してね。
もしどっちに転んでも俺は受け入れるから」
と関係を持った当初から言われています。
お互いに、これからもずっと現状を維持して付き合っていくことは無理だと分かっています。
本当はそうしたい
家庭も崩さず彼とも関係を続けたいのが正直な本音です、でもいつかキャパオーバーするでしょうし自分の性格上無理だろうなと思っています。
子供の事を考えれば彼と別れ家庭をとるのが一番良いのは分かっているのですが、
彼を手放したくない、子供の為といえど触られたくもない旦那とこれから先老後までやっていけるのか?両親は説得できる?家は?と頭の中がぐちゃぐちゃで…
悪いのは私です。決して軽い気持ちだった訳ではないですが結婚している身でありながら彼を愛してしまったんです。
不倫だからこそ盛り上がっている部分もあるのでしょうが、それだけじゃないのだけは自分自身が確信しています。

長々とすみません。
気持ちを少しでも整理したくて書き込んだ感が否めないですが、今現在同じ様な境遇、愛し合っていたけれど断腸の思いで別れを選んだ、不倫相手と再婚した、もしくは助言等くださると嬉しいです。
子供の前では普通通りママやってますが、一人になると辛いです。

A 回答 (36件中1~10件)

ひとりでは、誰しも生きては行けません。

一緒にいて癒される!ならば、不倫や浮気が絶対に悪!ではないはず。

所詮、人はひとりです。

家族、子供、最愛なる人、
守らなければならないものを、結局はいかに守っているか。

不倫や浮気があるにしろ、本来のものを見失わなければ、ボクは問題無しかと!

スミマセン、極論ですかね(^_^;)
    • good
    • 1

不倫するなとか言う気はないんだけど、


ネットに投稿して、あなたの文章を読まされる大多数は、「不倫しない」し「不倫される側」「裏切られ逃げられる側」なんだよね。

そういう自分の挟持と客観性がない行動をするから、自己中で不倫するんじゃないかなって思うのと、
その自己中心的愛情の末は、別れようと不倫相手と結婚しようと、あくまで自分が大事で、相手のことを見誤ってるから、幸せになれないと思うの。

自分が愛するより、相手を想うことが足りないから、キャパオーバーするんだよ。
上手くやれる人は、全方位に配慮できてる。
    • good
    • 7

面白いですよね、旦那に裏切られたと嘆いている割りに、自分は平気で裏切れる。



結局は不倫されるのは嫌だが不倫するのは大好きですし、旦那や子供も平気で裏切れると言う事でしょう。

であれば旦那とさっさと離婚して彼に乗り換えては?

旦那や子供を捨てて。

偽善で思っているフリをしても仕方が無いでしょう。
    • good
    • 9

今日が人生で最後の日だとしたら、どう過ごしたいですか?



いまはまだラリッていると思いますので冷静に考えられないかもしれませんが、
人生は短いですから、死ぬ間際に後悔しないように、
どういう立場で死にたいか、真剣に考えてみてください。

そこで子供を選ぶもよし、不倫相手を選ぶもよし、です。

私は男性ですし、あなたと完全に同じ経験をしているわけではないですが、
そこそこ似たような経験をしている立場からすると、
血は水よりも濃いといいますか、
やっぱり子供を選んでよかったなと思っています。

不倫相手は離れてみると普通の人だったなと思うし、
世の中にはもっといい女性がたくさんいることもわかりました。

いまの旦那さんだって、最初は燃え上がっていたわけでしょ。
いまはもう忘れているだけで、旦那さんとだって最初はいまの不倫相手と同じくらい燃え上がっていたはず。
心理学的にも「恋は4年で終わる」って言われています。
あなたの恋も、4年で終わるって思っていいはずです。

気の合う異性はいくらでもいるけど、
実の子供は目の前にいるこの子供しかいないと思うと、
やはりかけがえのないものです。

もちろん、あなたはあなたの考えがあるはずですし、
離婚して再婚するなり、不倫を精算するなりして、
何らかの方法でいまのあり方を正常化すればいいのです。
    • good
    • 3

今のあなたに忠告。

不倫相手との事柄の一切は、家庭に帰れば持ち込まないことです。何々をしているときフッと不倫相手の事を考えてしまうのもダメなのです。対家の中にいるときに不倫相手とあっていたときのことを考えたなら、その場から身体をどこかに移動させて、「今、あの人のことを考えてはいけない。」と、自分に言い聞かせましょう。何度でも言い聞かせましょう。

なぜかというと、あなたの考えとか判断が間違う可能性が大になったり、不倫がご主人にバレる可能性があるからです。仮に、不倫相手と将来の約束をしていたとしてもダメなのです。もっと言えば、分裂思考に陥るようになる可能性があるからです。

ここからは私の意見です。
ご主人と夫婦らしい生活が出来ないのならお互いに不幸です。子どもさんは親が幸せであって始めて年齢相応の能力を身につけて、やがて自立へ向かって成長します。何となく両親の不和を身体を通して感じるほど性格形成にマイナスに影響委する事はありません。

ご主人との関係が普通の夫婦であるのなら良いのですが、形ばかりの夫婦である、その形に縛られる一方、実の夫婦のような関係を外に求めてそれを実行に移すことはどういう角度から考えても合理性を失っています。

この状態を継続すると二律背反の自己矛盾が発生し、自己崩壊に行き着かないとも限りません。従いまして、あなたの最善の方法は、人生のパートナーとして、条件をつけてご主人を選ぶのか、不倫相手を選ぶのかのどちらかを選択すべきところに来ているように思います。
    • good
    • 6

不倫や浮気は当事者同士の考え方です


発覚した時 対応が出来れば良い事デス
最悪の事態だけ想定して行動

不倫や浮気それだけの数 男と女がいるわけです 
最低な行為と言う人もいます(女性に多い)が 立場が変われば同じ事
不倫や浮気のドラマはOKで現実はNGはきれい事デス。
    • good
    • 2

妻・母・女 のどれが優先か の問題です。


夫婦間でいえば、確かに不倫は良くありません。
でも、あなたも女として充実したい のならば、それもいいのでは。
ただし、家庭崩壊の危険性は高いですよ。

浮気も決して許されるものでは御座いませんが、男は生理上 我慢できない時が
有ります。それを不潔 いやらしい 獣 と思っているのでしょうが、
ゲスに言えば処理をしただけ、愛など有りません。

今のあなたは、浮気ではなく不倫です。 もっと悪質であることを脳裏の片隅に
置いてください。
決して、お勧めはいたしませんが、女も大切です。
充実した人生を、お送りください。
いいじゃあないの、今がしあわせ ならば。
    • good
    • 1

不倫に酔しれるドラマのヒロインのあなたに、贈るシナリオの最後のページを飾るのはあなた自信です❗

    • good
    • 1

???


結局あなた自身はどうしたいんですか?
離婚してその不倫相手と一緒になりたいんですか?
あなた自身は不倫相手と一緒になりたいけど、子供のことを考えると……ってところですか?

一番不幸なのはお子さんですよね。
あなたにせよ旦那さんにせよ、いずれも自己中で身勝手に不倫した、あるいはしているわけですから、お子さんにとってどちらといるのが幸せなのか解りません。
子供には母性と父性の両方揃った家庭が良いとは言え、そのような夫婦仲の夫婦に育てられて果たしてちゃんと育つかという疑問です。
幸い隣に義両親が住んでいらっしゃるということですから、もはや離婚してお子さん親権を旦那さんに渡し、義両親に育ててもらった方がお子さんは幸せなんじゃないかと思いますよ。
子供って思いの外敏感ですから、どこか無意識下でお父さんとお母さんの関係性を感じ取っていると思います。
その関係性をこの先もずっと続けていってもお子さんに良い影響があるとは思えません。
この先だましだまし夫婦関係を続けて、もうダメだってところまで引っ張ってお子さんが思春期とかそれに差し掛かる頃に離婚して環境を大きく変えるリスクを背負うなら、早々に離婚してお子さんの養育環境を整えてあげるのが良いんじゃないでしょうか。

少なくとも離婚の原因は今回のあなたの不倫になりますから、慰謝料や養育費などはちゃんと払う前提ですが。

いずれにせよ、あなたがどうしたいかだけの話です。
旦那さんと仮面夫婦を続けるのか、不倫相手と一緒になるのか。
最も大事なのは、このまま不倫という形をとったままにするのは、絶対にお子さんのために良くないということです。

5歳か……、うちの末娘の1歳下ですね。
きっとパパもママも大好きなんでしょうね。
本当にお子さんがかわいそう。
    • good
    • 11

まずは旦那さんとのセックスレスについて夫婦で話し合うべきでは?


旦那さんも合意の上でのレスなら問題ないでしょうけど、
そうでないのであればいずれレスを理由に夫婦生活は崩壊してしまうのではないでしょうか。
「子供のため」を思うのであれば、あなたが家庭の外でやっている不倫なんかよりも、
家庭内の夫婦の不和について真剣に考えて解消しておくべきだと思いますよ。

家庭内に不満や問題がある状態でする不倫なんて、結局はただの現実逃避です。
彼とは適度な距離感や中々会えないもどかしい時間があるからこそ、
お互いの醜い所を隠していい所だけを見て「本当に愛している」と錯覚しているだけです。

そうではない。本当に彼はいい人で本気で愛している!というのであれば、
まずはご自身の身辺をきれいに整えてから改めて向き合いましょう。
そしてそれまでは体の関係は持たぬことです。
何をどう弁解したとしても配偶者がいる状態で他人と体の関係をもってしまうと説得力がないことこの上ない。
本気で愛している、人として尊敬しているのであれば、セックスなしでも彼とは関係が続けられるはずです。
娘さんが大きくなって事実を知ることになったとしても、
「精神的なつながりがあった」のと「セックスもしてた」のでは感じ方が違うと思いますので。
    • good
    • 4
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!