アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車用のジャンプスターターはUSBモバイルバッテリーの形をしているが8000mAh、12V車用、300Aで3999円でAmazonで売られています。

これって市販のスタンガンになるのでは?と思ったんですけど、市販のスタンガンと比べてどれくらいの威力があるのでしょうか?

プラスとマイナスのワニグリップを引っ付けた瞬間に自分が弾き飛ばされるのでしょうか?

それとも引っ付けるだけでは何も見た目的には変化がなく、ワニグリップの金属部分を太ももとか皮膚に当てるとスタンガンと同じ効果が得られると思いました。

スタンガンは1万円くらいするので1/3の値段で緊急用のスタンガンになるし、普段使いはカバンに入れておくとUSBバッテリーの充電器になるのでバッテリースターターとかバッテリーチャージャーとして売らずに護身用グッズとしても売れる気がしました。

3600Wの電気ショックって結構強くないですか?

A 回答 (3件)

12Vでは何ともならないです。


驚かせるには、1000000V位必要なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/18 21:32

スタンガンは、高圧低い電流をパルスで流すのがポイント。

12vじゃダメです。
車のバッテリーは、手が汗ばんでたりすると、ピリピリする程度だから。
これは、車のバッテリーの低容量版みたいなものでしょう。
車は55Ahとかですから、8000mAh=8Ahだと1/8くらいの容量しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/18 21:32

スタンガンに必要なのは電圧で、電流では無いです。


50,000V~1,000,000V位必要です。
ですので、ジャンプスタータはスタンガンになりません。
(濡れていない)手で電極を触っても何もおきません(痺れません)。

スタンガンのように気絶させる能力は無いですが、
びっくりさせる程度でしたら、カメラのストロボが使えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/18 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!