プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ついこの前、彼氏に振られました。
私は21、彼は一つ下の20です。
私の連絡のしつこさに疲れた、自由になりたい。と
きっと私に疲れてたんだと思います。
彼は今まで元カノがいても本気の恋愛をしたことがなく続いても半年程で、私と初めて本気の恋愛をして2年半年続きました。告白も彼からです。
お互い依存しあっていてましたが、いつの間にか
彼は恋愛に疲れてしまっていたようです。
2ヶ月ほど前にも同じようなことがあり
距離を置いてましたがその時は1ヶ月後に戻れました。
振られたとき、決して新規の女がいるわけじゃないから安心してな。ただいまは疲れた。とか、冷めても大切な人には変わりない。とか言われました。
私と別れて会社を立ち上げたい、若いうちにしかできない男とドンチャン騒ぎがしたい。と言ってました。
ラインで別れた直後、戻りたいと思ったら戻ってきてくれる?って聞いたら、もちろん!って返信がありました。
私の家にたくさん彼の荷物があります。
2ヶ月後くらいに取りに来ると思います。
正直別れて私はスッキリしてますが、やはり2年半を
共にしたので寂しいし、復縁したいです。
彼は戻って来ると思いますか?
いつ頃戻って来ると思いますか?
私はどうしたらいいと思いますか?
荷物を取りに来たときどう対応すればいいですか?
やはり私のこと、重い人間って印象があるのでしょうか。もし戻りたいという感情が芽生えても、そういう印象があったら男性は戻りたくないんでしょうか。
もちろん私は変わる気でいます!
私はこの2年半彼に尽くして来ました。彼も浮気という浮気をしたことがなく、ただ先輩の押しに負けて隠れて女と連絡とることはあったくらいです。
今は女に興味がない。って言っていました。
ナンパとかも自分からするようなタイプではないと思います。そんな彼もいずれ女を作るんでしょうか…。
色々教えてください!

A 回答 (8件)

貴女が彼に依存しなくなったとき且つタイミングが合えば戻ってくると思います。


彼のことを諦めたくないなら、いち友達として付き合ってひたすら待つしかないと思います。
その間に彼に女できるかもな~できたらしょうがないなって考えられるようになるといいですね。
女性に限らずですけど…彼がいてもいなくても日常生活や精神的に支障がでない人は魅力的にうつるので、(精神的に)自立できるように頑張ってください。
あと束縛する人は一人になっても平気という自信がなく相手に好かれてる(好かれてた)と変にすごく自信があって、束縛しない人は相手に好かれてる自信より一人になっても平気な自信が勝ってる気がします。勝手なイメージですけど。
不安不安などといっても内心どこかで自分は好かれてる好かれてた、だからこの人は私から離れたらダメ!など変に自信がないと束縛というおこがましい行為できないので、そこらへん意識した方が相手を思いやる対応に変えやすくなるのかなと思い書きました。
荷物を取りに来たときは、彼は疲れて別れを切り出したのですから友達に対しての対応と同じようにした方が貴女の印象を悪くしないと思います。
    • good
    • 1

彼がどうして欲しいのか?


これまでも、気にしていなかったのが原因でしょう。
要するに、付き合うことでの彼のメリットをつくるべし
    • good
    • 0

やめとこ、やめとこ。

シワだらけになりますよ。
    • good
    • 0

彼が戻った来るかどうかは、彼にしか分からないことです。

彼が決めることですから。いつ戻るかも彼が決めることです。彼にしか分かりません。

あなたがどうしたいのか、それによって、あなたがどうしたらいいか変わってきます。

彼のことを待ちたいのであれば、待てば良いと思います。彼が戻るのか、それはいつなのか、分からないので辛いかもしれません。それに連絡も必要最低限のことしかできません。あなたの連絡の多さに疲れた彼に、たくさん連絡することは戻ってくる可能性を下げます。

別れてスッキリした気持ちがあるようなので、新しい恋に目を向けるのも自由です。もう別れたのですから。それはどのタイミングでも構いません。

荷物を取りに来たときは、いつも通り接してあげてください。そのときに伝えたい思いがあるのなら、いきなり話さず、話す時間をもらえるか必ず聞くようにしましょう。
    • good
    • 0

情緒不安定、発言が矛盾


寄りが戻るかどうかなんて、誰もわからないです。
    • good
    • 0

(;・∀・)え?疲れたって言ったんでしょ?主様に。


連絡が多く束縛したらダメですよ!!
そりゃ疲れるに決まってんじゃないですか(笑)
自分なら1か月と持ちませんね(笑)

彼は恋愛に疲れたのではなく
主様の「連絡のしつこさ」に疲れたのですよ!
その辺の認識違いをしてるとまた同じことの繰り返しですよ。
大体、浮気心もない、イイ彼氏みたいなのに
なぜそんなにしつこく連絡するんです?(;・∀・)信用してないの?

尽くす=重い=束縛だからね?
    • good
    • 0

「別れてスッキリ」と言ったり「復縁したい」「彼以外考えられない」と言ったり。


今は別れた直後で興奮していてしっちゃかめっちゃかになってませんか?
まずは「別れてスッキリ」の方を優先して考えましょうよ。

なぜあなたは今「スッキリ」しているのでしょうか。
彼との交際期間自分にとって何が「スッキリしていなかった」んだと思いますか?
また「私は変わる気」と言いますが、どのように変わろうと思っているのでしょうか。
そこをきちんと考えて次に生かさないと、たとえ復縁できたとしても同じ失敗を繰り返しますよ。
    • good
    • 2

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
新しい恋へ向かうことは、全然逃げではないと思います。
周りの評判をあげておけば、次の恋愛もスムーズだと思います。
うまくいくことを願ってます。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい人と今は付き合う気になれません。彼がいいので。けど、彼はいつか振り向いてくれるのでしょうか。

お礼日時:2017/05/19 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!