日本人です。
韓国名(英語圏に住む時に作る名前のようなもの)を作りたいのですが、そういうのはどこで作れるのでしょうか?やっぱり役所ですか?

A 回答 (6件)

朝鮮人になりたい日本人なんて初めて見たw

    • good
    • 1

日本人お断りや韓国人お断りに対応するために作りたいの?


日本人が恥ずかしいと思っているの?
なぜ必要なの?
気に入った国へ帰化したら。
    • good
    • 1

>真剣に、韓国名を付けてほしくて悩んでるんです



日本人が朝鮮名を名乗れると本気で思ってるの?
朝鮮に帰化したら?
    • good
    • 1
    • good
    • 0

ただのあだ名でしょ?


tyvでよいんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あだ名ではないです。
真剣に、韓国名を付けてほしくて悩んでるんです

お礼日時:2017/05/19 00:41

役所は関係ない。

朝鮮人は勝手に名乗っているだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本が、誇れるところは、なんですか?

日本が、誇れるところは、なんですか?

Aベストアンサー

日本ほど自由な国はないでしょ。
人種、宗教、文化、何から何まで全部取り入れる国民性かな。

Q以前、連坊さんの二重国籍の問題がとりあげられましたが、あれはもう片付いたのでしょうか?そもそもの問題

以前、連坊さんの二重国籍の問題がとりあげられましたが、あれはもう片付いたのでしょうか?そもそもの問題点は何だったのでしょうか?勉強不足ですみません。お詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

日本の国益を考える国会議員しかも党の代表(なんか間違えて総理になる可能性も)
やはり他国の国籍があるのはダメでしょう
手続きのミスや勘違いとは違うようです。
日本国民を馬鹿にしてると言われてもしかたがない。

法律的には下を参照
http://bylines.news.yahoo.co.jp/tagamiyoshikazu/20160909-00062007/

Qなんて不謹慎な字なんだ... こないだ、ひどい漢字を見つけました。 その漢字は、車へんに楽しいと書い

なんて不謹慎な字なんだ...
こないだ、ひどい漢字を見つけました。
その漢字は、車へんに楽しいと書いて、「轢」...
車で人を轢くのが楽しい、みたいな感じで嫌ですね。
なんであんな漢字になっちゃったんですか?
あの漢字の由来を知っている人がいたら教えてください!

Aベストアンサー

せっかく、「象形」などという言葉が出てきましたから、今後も勉強を続ける人は、ついでに漢字の「六書(りくしょ)」を覚えておきましょう。
1.「象形(しょうけい)」文字=物の形から出来た(例 日・月・木)。
2.「指示(しじ)」文字=絵では描けない事柄を抽象的な約束や印で表した字(例 一、二、三・上、下)。
3.「会意(かいい)文字=象形や指事文字を組み合わせた文字(例 森・信)。
4.「形声(けいせい)」文字=意味を表す部分「意符」(偏や旁)と発音を表す部分「音符」(声符)とを合わせた文字。(例 轢・江・紅)。
 上の四つは漢字の成り立ちをいったもの。残り二つは漢字の特別な使用法を言ったもの。
5.「転注(てんちゅう)」文字=すでにある漢字を別の意味に流用する。(例 令<命令>→長 実は諸説あり詳細不明)
6.「仮借(かしゃ)」文字=漢字の音をりようして、意味と関係の無い字を表す。(例 亜米利加、日本の仮名の多くもそのうちに入る)

Qこの中古車はなぜ安いのか?詳しい方教えてください。

スズキ アルト
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5519250576/index.html?TRCD=200002

年式が古いからか?詳しい方分析して下さい。

Aベストアンサー

この年式で走行距離が37000キロfはありえません。
メーターの巻き戻しがされています。
しかも購入時に新規登録ですから、間違いなくメーター巻き戻しされています。
車検がついていれば、過去の走行距離のデータが残りますが
抹消すると過去の走行距離のデータをすべて消す事が出来ます。
そこでヤフオクや中古車パーツを販売している業者から走行距離の少ないメーターを買って交換する事により
メーターの巻き戻しが簡単に出来るというわけです。
私は以前に個人の中古車販売に勤めていた事がやって社長がこの手の手法をよくしていました。
走行距離が10万キロも過ぎた中古車は売れないからこうするのです。
酷い場合は、18万キロくらい走行している車でも、メーターを7万キロまで戻して売った事もあるし
3年落ちのアルトも、66000キロくらい走っていたやつも、17000キロに落としてボティーを綺麗にピカピカに仕上げて売ったりしてました。
このメーター改ざんは、必ず過去のデータを抹消しなければいけないので
車検がついていないという条件があります。
なので新規で登録しなければいけない車には絶対に手を出さない事。
中古車買う場合は、絶対に車検が残っていて過去の走行距離がわかる車を買う事です。

この年式で走行距離が37000キロfはありえません。
メーターの巻き戻しがされています。
しかも購入時に新規登録ですから、間違いなくメーター巻き戻しされています。
車検がついていれば、過去の走行距離のデータが残りますが
抹消すると過去の走行距離のデータをすべて消す事が出来ます。
そこでヤフオクや中古車パーツを販売している業者から走行距離の少ないメーターを買って交換する事により
メーターの巻き戻しが簡単に出来るというわけです。
私は以前に個人の中古車販売に勤めていた事がやって社長がこの手...続きを読む

Q南無阿弥陀仏と南無妙法蓮華経 どう違うのでしょう?両方について語れる方お願いします

南無阿弥陀仏と南無妙法蓮華経
どう違うのでしょう?両方について語れる方お願いします

Aベストアンサー

仏教の歴史を簡単におさらいしないと分からないので、簡単に説明します。

仏教は釈迦が修業して解脱し悟りを開いたことに始まります。初期の仏教は宗教と言うより哲学で「人間とはなにか」ということを釈迦や周辺の人が議論するものでした。しかし、悟りを開いた釈迦の言葉は説得力があったので、釈迦の入滅後、弟子たちがそれを伝えていきました。

で、最初は口伝だったのですが、文字が到来して経典を作るようになります。そして同じころ、釈迦の言葉の解釈を巡って対立があり、上座部仏教と大衆部仏教に分かれます。日本に来たのは大衆部の経典の一部で、大衆部というのは「人々が悟りを開くのは難しいので、悟りを開き仏となった人物が多くの大衆を救うことを教義とするもの」ということです。
 大衆部に分かれてからも仏教は分裂し続け、いろいろな経典が生まれていきます。中国に仏教が伝わったころには収集がつかないぐらい多種多量の経典があったのです。

日本は国をまとめるための宗教として仏教を輸入していましたが、仏教が浸透するにつれ「仏となった人物が多くの大衆を救う」方法について様々な研究がなされるようになりました。平安末期から鎌倉初期までの庶民の暮らしはかなり苦しかったからですが、同時に当時の仏教は国教で人々を救うというものではなかったからです。

この時代に代表される仏教の最高学府は高野山ができるまでは比叡山でした。南無阿弥陀仏の浄土宗を開く法然も、南無妙法蓮華経の日蓮も比叡山で学んでおり、どちらも「仏となった人物が多くの大衆を救う」ことを念頭によい教え(経典)を探していました。

 法然は「阿弥陀如来」を「人々を救ってくれる仏」と考え、主に阿弥陀如来に帰依するように人々に説きました。「南無阿弥陀仏」とは「阿弥陀仏に南無(帰依)します」という宣言なのです。
 浄土真宗の開祖として知られている親鸞は法然の弟子の一人で、法然が入滅して以後、浄土宗の主流になった弟子たちと袂を分かち、阿弥陀仏を信仰する法然の教えを整理して広めています。
 浄土宗はそれまで修業などができず悟りを開くことなどできなかった庶民に「ただ南無阿弥陀仏と念じれば阿弥陀仏が救ってくださる」と教えたため、農村部などに一気に広まっていきました。

日蓮は法然の100年ほど後に生まれた人物で「浄土宗では人々を救済できない」と考えて、比叡山にある経典の中から法華経を見つけて、それを協議の中心とした宗教になります。法華経はかなり古い経典で、釈迦が残した言葉が含まれていると日蓮は解釈しました(実際には大衆部に分かれた後に成立したもの)
 また、仏教の基本は釈迦であり、釈迦を貴ばず阿弥陀仏などに帰依することを教える浄土宗などは「邪道である」と厳しく非難したため、鎌倉幕府からも迫害をうけ、いまでも浄土宗などとは折り合いが悪いとされています。

 日蓮は釈迦の教えである法華経をひたすら唱えることで庶民であっても救われる、と説きました。「南無妙法蓮華経」は「法華経に帰依する」という意味になるわけです。

ということで、どちらも「念仏を唱えれば救われる」という教えは同じなのですが、仏教が初期の頃に様々な経典を作ったために依存する経典が異なり、それによって信奉する仏も違いがあるのです。

仏教の歴史を簡単におさらいしないと分からないので、簡単に説明します。

仏教は釈迦が修業して解脱し悟りを開いたことに始まります。初期の仏教は宗教と言うより哲学で「人間とはなにか」ということを釈迦や周辺の人が議論するものでした。しかし、悟りを開いた釈迦の言葉は説得力があったので、釈迦の入滅後、弟子たちがそれを伝えていきました。

で、最初は口伝だったのですが、文字が到来して経典を作るようになります。そして同じころ、釈迦の言葉の解釈を巡って対立があり、上座部仏教と大衆部仏教に分か...続きを読む

Q今火野さんのテレビを見ているのですが、先日タヌキうどんに油揚げを入れて欲しいとお店に頼んでいて、吹き

今火野さんのテレビを見ているのですが、先日タヌキうどんに油揚げを入れて欲しいとお店に頼んでいて、吹き出してしまいました。それ美味しいだろうけど、普通お店ではしないだろうなって。で、質問なんですが普通あまりしないだろうなってことやってみたら、あれ?以外と美味しい‼とかって有ったら教えて下さい。

Aベストアンサー

松屋の牛丼にとろろをかけて、その上から、カルビソースと七味をかけて食べる。
松屋ではいつもこれです。

Q自動車のバッテリーが上がったときに起電力として使えるワニグリップ付きのモバイルバッテリーが売られてい

自動車のバッテリーが上がったときに起電力として使えるワニグリップ付きのモバイルバッテリーが売られていますが、車に使用されているバッテリーは鉛蓄電池で鉛蓄電池の起電力は2Vです。

ということは、わざわざモバイルバッテリーを買わなくてもコンビニに売られている四角形の積層電池の9V角型電池に電線を繋げてもバッテリーが上がった車にエンジンを掛けるエンジンスターターになると思いました。

別に8V角形電池の006P型乾電池をコンビニで買って来てバッテリーに繋げてもエンジンが掛かるのか教えてください。

1.5Vの単三電池を直列に繋いでもバッテリー上がりのレスキュー車を呼ばなくてもエンジンが掛かる気がします。

車のバッテリー上がりはそんなに甘くない話なのでしょうか?

Aベストアンサー

単三電池12本と1Ωの抵抗を直列に繋いで10分充電すれば掛かります。
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/706560/84839/82702148

Q東京都の町田市と八王子市は、大阪でいうと何処に当てはまりますか? いずれも遠くて時間がかかりますが、

東京都の町田市と八王子市は、大阪でいうと何処に当てはまりますか?
いずれも遠くて時間がかかりますが、東京、新宿、渋谷、横浜、湘南地域には、電車1本で行けます。
関西だと郊外だから遠いけど、大阪市内や神戸、京都までアクセスしやすいといった所ですかね。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

八王子市に対応する町は、規模的にも距離的にも和歌山市じゃないですかね。ここから先は辺境の地と言う雰囲気も似ていて、自分的には結構ぴったり感があります。

町田市はなかなか対応する町が無いですが、敢えて言うと高槻市かと思います。都心から独立もせず従属もせずの中途半端な距離感が似ていますね。

Q帰国子女が日本に住む理由

帰国子女の人に質問です。

外国語ペラペラで、日本以外でも生活できるけど、日本で生活している理由ってどんなことがありますか?
日本が好きだから?家庭の事情で?

人によって理由は様々だと思うので、アンケートになっちゃうかもしれませんが、みなさんの率直な思いを聞いてみたいです。

Aベストアンサー

国籍が日本だからですよ。

私も帰国子女のひとりですが、外国に住むにはビザか永住権が必要です。帰国子女というのは親の都合で外国に住むわけで、大体父親が就労ビザ、帯同する家族は家族ビザで住んで居ます。

親の就労ビザが切れるとか、仕事が終わって転勤するとなると、子供はそこに残ることができません。高校や大学レベルだと、留学ビザを発給してもらって残ることもできますが、費用などの問題もあって帰国する人のほうが圧倒的に多いわけです。

言葉が話せることと、その国に滞在しつづけられるかどうか、というのはまったく別の話です。

Q米軍がICBM成功と言ってるけど。 一発上げるのに 大金いるんですよね?? なら ことごとく 北朝鮮

米軍がICBM成功と言ってるけど。

一発上げるのに 大金いるんですよね??

なら ことごとく 北朝鮮のミサイル落としたら
かなりの費用??

Aベストアンサー

1兆円を軽く超えるでしょう。
そんな事をするより、既存のICBMで、北朝鮮の基地や、移動車を、狙い撃ちした方が、安く付きます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報