アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半です
同い年の付き合って2年はなろうかと思う彼氏がいます。
そろそろ結婚も視野に考えていて
30までには結婚できたらなーと思ってるんでしが、
彼には結婚願望がないらしく
前付き合っていた彼女にはプロポーズしようとする数日前に振られたらしい彼氏にこのまま付き合っていていいのかどうか悩んでいます。
みなさんの意見をききたくかかせていただきました。

A 回答 (9件)

本人に聞いたら?



結婚考えてるなら
そのくらいは
ハッキリ言わなきゃダメ

遠慮してるんじゃ
夫婦になれませんよ
    • good
    • 3

付き合うならお互い一緒に幸せになろうと思ってる相手と付き合うべきです。


彼はあなたを幸せにする気はない。
    • good
    • 0

あなたが結婚を視野に入れてても、彼氏に結婚願望がなければ駄目に決まってます。


お互い平行線のままでは当然結婚出来ませんよ。悩む前に答えが出てるじゃないですか。
他人の意見より何より一番大事なのは彼氏の意見なんだから。
あなたの気持ちをはっきり伝えて、彼氏にその気がなければ見切りをつけるしかない。
でないと2年どころか4年、5年と無駄に過ごすことになりかねませんよ。
    • good
    • 1

自分の気持ちを正直に話をしましょう。

それでも彼氏に結婚願望がなければ他の人にしたほうがいいかも…
女性にはタイムリミットがあるからな
    • good
    • 1

女性は将来出産の事もあるので、結婚を視野に考えているなら、今が丁度ターニングポイントなのかもしれません。


貴女の考えてる事は隠さず相手にストレートに言うべきです。
彼氏も同い年なら、周りの友人にも、同じ様なことを言われているはずです。
2年も付き合っているなら貴女の気持ちも分かってくれてるはずです。

もしかしたら、経済面で結婚資金や生活資金が不安定で貴女を養えないから、結婚しよう。と、男としては言い難いのかもしれません。
それが、結婚願望がない=経済力がない。になるのではないでしょうか。
または、このままの付き合いが責任感がなく楽で丁度いい関係と思われているのかもしれません。
子供が好きではないのかもしれません。

仮に貴女が30歳まで待って彼が結婚する気がないとしたら、その時点で別の男性と付き合いますか?
それとも、今正直に聞いて、彼が結婚する気がないとしたら、今の時点で別の男性と付き合いますか?
要するに、結婚する相手は、彼でなくてはならないのか?です。

結婚のタイミングってお互いを必要として、ずっと一緒に過ごしたいと思う気持ちがないと
なかなか独りよがりではうまくいきません。

継続するにせよ、決別するにせよ、今まで貴女はどうしたらいいのか悩んできたはずです。
中高生の付き合いではないのですから、お互いの幸せを考え話し合うべきだと思います。

貴女の幸運を祈っています。頑張って下さい。
    • good
    • 0

貴女の気持ちを彼氏に ハッキリ言って下さい、答えはすぐ出るはず、はぐらかしたり、違う話をする様なら、駄目ですね、ズブズブ行っても後悔するだけ、一緒に成っても 決断力に無い男に イライラするのは 貴女ですから、まぁ どんな奴が 今の貴女に 言っても 決めるのは 貴女です。

    • good
    • 0

自分のリミットを伝え、応じる気があるか確認です。


合わなければ、好き嫌いでは無く、単に終了です。
    • good
    • 1

逆プロポーズもありじゃないでしょうか。



彼を、感激させるプロポーズもいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいいですね✨

お礼日時:2017/05/29 18:22

結婚願望ない彼氏なら、結婚は望めないのではないですか?┐(´~`;)┌


結婚したいなら、結婚願望ある人と付き合ったら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!