プロが教えるわが家の防犯対策術!

この写真の肌を綺麗にするには何をどうすれば宜しいでしょうか?
肌について 乾燥しており触った感覚       がぱさついている。
      少量の白いぶつぶつ

「この写真の肌を綺麗にするには何をどうすれ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 治すのに確かめたい事があればお願いします

• あと画像と逆の肌も同じ感じです。

A 回答 (2件)

皮膚科を受診してみて

市販の薬より
病院の方が保険も効くし
お得で安心だよ

素人判断より
医師に相談が1番です
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

こんにちは。

肌荒れもれっきとした皮膚病ですので、皮膚科で診察を受け、適切なお薬を処方してもらってください。

その際の病院の選び方なのですが、とりあえず電話をしてみて、
どのくらい混んでいるか聞いてみてください。
そして、間違わないでほしい点が『大混雑の医院or病院』は避けるということです。

医師も人間ですので、大量の患者をさばかなければならないと、どうしても雑になります。
私の実体験からですが、週に2回は休診日がある医院がお勧めです。
更に付け加えますと、女性の医師に診てもらえる医院を選んでみてください。

Web検索でHPが無い医院は避けたほうが良いでしょう。
高齢の医師の場合、治療方針も古いですし、患者の悩みを聞くという現代の常識を持っていないことがほとんどです。

ですから、上記した内容の医院をWeb検索で探し、学校など休んで構いませんので
なるべく早く治療を始めてくださいね。
あまり遅くなりますと『もう少し早く通院していれば完治できた』という事になってしまいます。

お大事に!
    • 0
この回答へのお礼

清瀬の皮膚科で一度行って見てもらいました。
私が高校生だからかわから無いのですが物凄く接客が悪く貰った物もまったく効果がありませんでした。
それは、混雑を避けるため雑に対応していたか、相手が高年齢の医者だったため知識が古いものであったため知識がなかったかたかのどちらかだったてことだったんですね。
分かりやすい回答をありがとうございました