電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3メータ梯子から背中向きでコンクリ地面に転落、腰骨2本骨折。いつになったら動けるのか、注意する事は?、骨折なんて初めてなので不安。

A 回答 (4件)

少しでも早くリハビリに入る。


寝てたぶんだけ筋肉が衰える。
中年過ぎなら寝たきりになる人も多い。
    • good
    • 0

入院中ですかね?



医師の指示に
従って下さいね

不幸中の幸いと思うしか
無いですよね

お大事にして下さいね
    • good
    • 0

まず、命が助かったことは本当に良かったですね。

2m程度の高所作業でも落下して打ち所が悪ければ命を失います。
不安な気持ちでしょうが今は医師に従って安静が大切です。ストレスは免疫力を低下させますし、代謝や生理機能も不安定にしますよ。
体のことは時が解決します。今は命が助かった幸運を感謝したり、お見舞いを寄せて頂く大勢の人や家族、医師、看護師さんに感謝したりして心を穏やかに、出来るだけ幸せなことを考えていた方が結果的に治りが早くなると信じて下さい。幸せな気持ちが治癒力を高めることを是非試してみて下さい。

すがすがしい音楽や映像を見るのも良いです。病室に花を飾ったりするのもそういうことです。

もし予定より早く治ったら「幸せ療法」の結果をまた投稿して下さいね。

お大事に。
    • good
    • 0

主治医の指示に従いましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!