電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つい先日、かなり人通りの多い駅前でナビに気を取られて信号無視をしてしまいました。
幸い事故は起こらなかったけど、もう少し自分が遅く運転していれば人をはねていたと思います。

この場合って通報されれば捕まるのはわかっているんですが、もし通報もなにもなければ捕まる事はないですか?
例えば通報はなくても監視カメラの映像から無視しているのがわかって、捕まる。とかです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

警察官が視認して現行犯以外では捕まりません。


ご安心を。

しかし!!余所見運転で人をはねて死なせてしまったら
主様の人生ボロボロですよ?
しっかり安全確認しながら運転してくださいね!!
    • good
    • 1

交通違反の、軽度のものは、殆ど、現行犯です。


違反は、宜しく無いですが、後から、捕まる心配は、有りません。
交差点での違反は、即、生死に繋がります。
安易な気持ちでの運転は、しない方が宜しいです。
    • good
    • 0

大丈夫でしょ


聞いた事ないから
    • good
    • 0

そんなもん通報されても捕まらないでしょ?


警察もそんな暇じゃないですよ

人を轢いたんなら捕まりますけど何も轢いてないじゃないですか。
犬轢いたくらいでも警察は動きませんよ
    • good
    • 0

現行犯が基本ですので、まず後から


捕まることは無いと思います。
余りにも悪質で常習性のある輩は
分かりませんが。
最近は車載カメラの搭載車も多く
動画等で上げられると
反応によって警察も動くかもしれませんが、まず無いでしょう。
    • good
    • 0

捕まりませんよ、それまでしたら警察は、忙しいどころかパニックになります。


監視カメラとかは、それなりの事件がないとね。
これに懲りて交通違反はしなければ良いのでは。
    • good
    • 0

逮捕は無いと思います。

    • good
    • 0

自首して下さい。

お願いします。
    • good
    • 0

ワザワザ事故が起きていない映像を警察が調べるかどうかですよね。

自動的に検知できるなら、出頭命令が来るでしょう。私は来ないと思うけど。
すでに2020オリンピックに向けて都心を中心に、取締りの起用が始まってます。安全運転を心がけましょう。
私は一時停止で捕まっちゃった。
    • good
    • 0

心配なら自首しましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!