dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

雨の日に歩行中、車に水をかけられたら通報しますか??

質問者からの補足コメント

  • みなさま回答ありがとうございます。
    通報しても無駄ってことでしょうか。。

      補足日時:2019/06/15 11:16

A 回答 (9件)

しますね


泥はね運転は道交法違反ですし、クリーニング代も請求できますよ
大体1万円ほどでしたが、何度か受け取っています

警察が無能だったり、罰則がないと勘違いしていれば無駄に終わることもありますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もあるのですね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2019/06/15 11:37

ナンバー撮影するなりして、


通報すれば良いんです。
    • good
    • 2

ナンバーを全て確認できていれば見つかるでしょうけど、数字だけだと分からないと言われた。


轢き逃げされたけど 通報してもムダでした 3週間前
    • good
    • 1

程度にもよります。

ナンバーを撮影や切ろうしていれば
ずぶ濡れ状態を交番の警察官に見せれば ナンバーから捜索もしてくれすでしょう。

警察官によっては、相手にもしてくれない事も有ります。面倒くさいとか 本署に軽度の案件を持ち込むと 怒られるとか 警察署によって怠慢対応も有ります。

見ず跳ねによって 衣服の汚れや 持ち物の水害という損害を受けているので被害届は、出して当然です。 めんどうですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。警察官による場合もあるのですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/15 11:38

路線バスに水をかけられました。

後日バスが水をはねているところを撮影して、写真と一緒にバス会社に苦情を入れました。道路上の大きな水たまりが原因だったので、早々に道路が補修されていました。
    • good
    • 1

通報しても取り締まる罰則がないので、車を


追いかけ、謝罪させます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/15 11:36

通報してもムダなので。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか取り合ってはくれないんですね。

お礼日時:2019/06/15 11:36

しても…


お気の毒に…で
終わりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/15 11:35

しませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、、

お礼日時:2019/06/15 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!