アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程お店の駐車場から出た瞬間に右側からくる自転車と衝突しかけました。自転車の方は転倒や怪我はなく、大声で怒鳴った後去って行きました。
その後隣を通りましたが、気が動転し運転に余裕がなく、窓を開けての謝罪ができませんでした。

ドライブレコーダーを搭載しているため転倒した等の通報はないかと思いますが、
万が一通報されていたら、もしぶつかっていたらと気が気でなく不安で仕方ありません。
この場合は警察に行くべきでしょうか?また、もし通報されていた場合はどのような処分がありますでしょうか。ご助言よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

もし相手方が転倒していれば接触していなくても処罰される可能性が大きいので通報すればいいと思います。

相手方に怪我も自転車の故障もないのであれば罪に問われることはないと思います。
    • 0

警察に行ってどう言うのですか?

相手をびっくりさせてしまったので罰は受けますとでも、、、
びっくりさせてだけで処分はないかと、、、
相手が先に立ち去ったのですから何の問題もありません
まだ免許取って間がないのですか?
みんな、こういう経験の積み重ねで慎重に運転していくようになります
今回は運がよかったと思い、いい経験としましょう

元々ちょっと心配性なとこがありませんか
    • 0

大丈夫です

• 0