プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所で便利屋を経営している個人事業主が、無車検車を半年以上運転しています。
注意したのですが「車検はある」と意地を張り通して、最近になって車検のある車両とナンバーを付け替えた様です。従業員にも運転させているようなのでかなり悪質です。
警察に通報したいのですが匿名での通報はどうしたらよいでしょうか?
また、無車検車を運転(現行犯)していなくても無車検の罰則は科せられるのでしょうか?
ちなみに無車検に気づいたのは半月ほど前です。
事故を起こしてからでは遅いので明日にでも通報しようと思っています。

A 回答 (4件)

無車検でも保険に入っていれば保険が出ますし



無車検だから事故を起こしやすいわけでもないですし、そもそも何の権利があってあなたは告発するんですか?
    • good
    • 5

道路運送法に違反しています。


しかし、匿名では信憑性にかけますから、実名での申告がいいでしょう。
警察には「匿名」を要求すれば、調書にも報告書にも相談者さんの氏名は載せません。
    • good
    • 1

警察に通報すれば、いいのでは、いち市民として、

    • good
    • 0

運転しなきゃ処罰はできません



通報しよう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!