アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノとの行為を想像してしまって、彼女いたことある人を好きになれません。
そのため、彼女いたことない人を好きになってきました。

しかし、自分の年齢的に、彼女いたことない人は、よっぽど変な人しかおらず、新しい恋ができなくて困っています。

皆さま、元カノとの行為を想像してもなお、相手を好きでいられるのはどうしてなんですか?
カウンセリングに通おうかと悩んでいます。

A 回答 (11件中1~10件)

主の精神を大人にするべきだよ。


行為だけじゃなくなる、行為をしてなくても誰かを好きになった事が気になるかもしれない。 独占欲が強い人はまず自分を鍛え上げたほうがいいよ。
    • good
    • 0

今、自分の目の前にいる人が、この先自分との二人の道を歩いて行く人です。



その人の過去は自分とは一切関係ありません。

自分と元カノを比べることは無意味です。
その人は何らかの原因があって元カノと別れたのです。

自分とその人が知り合って、ゼロからのスタートなのですから。

元カノとの行為は想像の産物でしょう。
想像はどこまでいっても想像です。

その想像だけに振り回されて、その人の全体を見ようとしないことは悲しいことです。

その想像によって、あなた自身の気持ちが負けてしまうのであれば、あなた自身の想いがその程度、ということです。

あなた自身の想いが強くなれば、頭の中は目の前の人だけになって、過去のことなど問題にならなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カノがいたと思った時点で恋愛対象から外してしまうんです

お礼日時:2017/05/19 13:38

>元カノとの行為を想像してもなお、


>相手を好きでいられるのはどうしてなんですか?
自分にとってあまり重要ではないからです。
それに、そもそも元恋人との行為なんて想像しません。
悪趣味ですし、興味ないです。

>元カノとの行為を想像してしまって
自分で勝手に作り出した妄想に苦しんでも意味ないです。
そもそも事実ではないので。

相手に嘘をついてもらえばいいんですよ。
彼女は今までいませんでした、って。
何百回もそれを言われれば気にならなくなるでしょう。

彼女がいても行為があったかどうかは証明できません。
「彼女がいたことがない」かどうかを証明することもできません。
あなたが想像しなければいいだけです。

自分と関係なかった時代にしてきたことに対して
こだわる事自体に、あまり重要な意味がないんですよ。

35億人いるんですから、彼女いない人をゆっくり探してもいいですしね。

彼女いたことのある人っていうのは、
付き合い方を知っている人ってことです。
変なことしないので、むしろ安心して付き合えます。
    • good
    • 1

カウンセリングをお勧めします。


あなたの他にもその悩みを持ってる人はいると思いますよ。
    • good
    • 1

男性にも処女に拘るオカシナ人はいるので探してみては?



基本的に異常な嫉妬は関係を長続きさせないので、付き合い自身を諦めた方が良いかも知れません。

恋愛シミュレーションやアイドル追っかけ、ドラマ等で疑似恋愛を楽しんでは?
    • good
    • 0

まるで女子中学生みたいな悩みですね


つまり、精神的に子供なんでしょう

気にしたらキリが無いことだし意味が無いこと
そんなことを気にしてしまうのは子供だから

そんなことを考えるのはナンセンスだし相手に失礼なこと
割り切れるようになるしかないのです
    • good
    • 1

逆に 歴代の彼女いたほうが


いろいろな経験があるから、最後につきあうのだとしたら
 ほんといいとこどりだと思うんだけどね


男はバカだから すごい無知で
これまでの彼女を踏み台にしてしまってる部分はほんとたくさんある
単純にセックスだけでも ただワシワシ強くすればいいんだろみたいな痛みのあるセックスで
 がまんしてた人もいるだろうし、そういう土台があって、貴方が好きなひとの魅力に変換されてる部分は多いんですよ

むしろ、よろこんでいいんですよ
これまで踏み台になってくれた 女性たちの屍のうえにあなたが君臨できることを。
・・でもあなたも通過点にならないようにね  うまくいくといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

過去の女のことを屍と考えるとは、なかなか良いアイデアですね。

お礼日時:2017/05/19 14:10

過去も含めての「その人」を心から好きだからです。


大体想像などしません。
過去のない人間など存在しませんから、男女ともお互い受け入れる。そして無闇にほじくり返さない。好き同士ならそれが愛情です。

主様のように考えてしまうのは何が原因なのか、根本的にわかれば考え方も変わってくるかもしれません。それにはやはり専門家の力が必要なので、カウンセリングに行くのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

自分勝手だねー(;^ω^)


主様も彼氏が今までいた事ある訳でしょ?
童貞君がお好きなんですか???


なぜ相手が居ても好きか?って??
そりゃあ、、相手を好きだからですよ。
相手を好きって事は、全ての事をひっくるめて「全部好き」って事だろ。
想像なんてしないよ!
だって相手の顔がわからんのに想像なんて出来ないだろ(笑)

まあ、個人の趣向もあるからなんとも言えないけど
年齢が上がってるのに付き合ったことねえなんて男は
碌でもないぞ?(笑)
    • good
    • 0

それは。

。。
・相手を深く愛する事。
・情熱を持つ事。
・前向きになって、将来を考える事。
等が実行できれば、元カノと関係が切れている人なら、恋愛出来るのではないですか。

貴女の潔癖な性格も良いけれど、過去ばかり拘っていては、一人取り残されてしまうでしょう。
相手が品格の良い人であれば、認めてあげた方が良いのではないですか。

広い視野と柔軟な心を持って、歳と共に、判断基準も変えて行かないと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人取り残されてしまう
恐ろしい指摘ですね。

お礼日時:2017/05/19 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A