運動会は9月 10月の行事名のに5月に開催している場所は何故?

A 回答 (2件)

運動会が秋から春に変わった理由!運動会の雑学


http://zatugakunoeki.com/supo-tsu/679/
    • good
    • 3

そりゃ受験対策でしょう


練習・本番の負担もそうですが、怪我の危険もあるし
今日日派手な学校行事は前半にもってきています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野党の馬鹿者共は、何故 天皇陛下様国会へのご出座ご意見御拝聴を おこなわないのですか?

野党の馬鹿者共は、何故
天皇陛下様国会へのご出座ご意見御拝聴を
おこなわないのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
お気持ちはよくわかりますが、今の法律的には難しいのですよね・・
やんわりとツィートでもしていただくのは如何でしょう?

Q社宅で、部屋に友達を呼ぶのは禁止という社宅はあるんでしょうか? もしそういう社宅があったとしたらかな

社宅で、部屋に友達を呼ぶのは禁止という社宅はあるんでしょうか?
もしそういう社宅があったとしたらかなりコミュ力を喪失するというか、人間との関わりが消え去るというか…。
学校の寮で、寮主に連絡が必要だというのはよく聞きますが。
そんな社宅に遭ったことがある方いますか?

Aベストアンサー

会社の寮ならありうるけど、一応社宅でしょう?

Q25才のとき海外の特殊部隊にいた日本人です。 ある日 3人を射殺しました。 その時に撮影した3人の遺

25才のとき海外の特殊部隊にいた日本人です。
ある日 3人を射殺しました。
その時に撮影した3人の遺体が
私のお守りになっています。

そのおかげで4人目はありません。


特殊殺人専門部隊にいたので 人って なんで簡単に殺せるのか考えさせられます。


体の作りが簡単にできているのは
治療しやすくするためですか?

Aベストアンサー

>なぜか 一色のマシンガンでしたけど性能は抜群でした

 へえ、(愛知県かな?)一色町製のマシンガンですか。ちなみに旧日本陸軍の一式機関銃だったら「重」機関銃なので基本は三脚架に据え付け。殺された3人はノコノコ機関銃の前に近寄ってきたんですかね。
 悪いことは言いませんけど、早めにお医者さんにかかられたほうが。

Q消防団の訓練で使われてるピストル(運動会の銃)の音に毎回驚いてしまう、文句を言ったら

消防団の訓練で使われてるピストル(運動会の銃)の音に毎回驚いてしまう、これに文句を言ったら「消防車でうどん食いに行くな!」のクレーマーと一緒ですか?

Aベストアンサー

あなたは消防団の団員ではなく、近所の人でしょうか?

それなら、消防団に電話するか統括する消防署や警察に苦情の電話をしてください

生活を脅かす大きな音を出すのは、たとえそれが訓練目的でも違法な行為となりますので
ただ、河川敷のような開けた場所で、昼間に行われるような訓練であれば、苦情は聞いてはくれるでしょうが、強制力はありません。
住宅の密集しているような場所での訓練に限り、苦情の申し立てができるでしょう


あなた消防団員であるのであれば、音に慣れてください、消防現場では様々な音が出ます、ガス容器の破裂のような破裂音が発生する場合もありますので、それに脅えていては消火作業ができませんので。

Q日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います 皆さんのご意見を伺いたいです

日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います

皆さんのご意見を伺いたいです

Aベストアンサー

なにかんがえてるの?

Q取手市のいじめ自殺事件。加害者は罰せられないのか。

取手市のいじめ自殺事件に関するニュースを見ていて思ったが,いじめていた取手中学の元生徒は逮捕されないのだろうか。
今回は「くさや」なんてメモをよこしたのだから,筆跡も残ってる。証拠として捜査できないのか。
いじめが認定されるまでに時間がかかってしまったので,逮捕は無理なんだろうか。
それともどこまでが加害者なのかの線引きが難しいので逮捕できないのだろうか。
河川敷で暴力をし,裸で川を泳がせ死に追いやった事件では,逮捕された。
まさか,精神的な暴力の場合は何もなし?
大津の事件の時はどうだったのだろう。
人を死に追いやっておきながら,今ごろのうのうと高校生をし,将来は就職し,こどもなんか持ったりもするのだろうか。
もしそうなら陰湿はいじめはなくならないし,これからも自殺する子は出てくると思う。

Aベストアンサー

お気持ちは分かるんですが、イジメは加害者を罰しても対処療法的なもので 根本的解決にはなりません。
まあ、#4さんや#5さんの考えと一部共通しているんですが、colorful-miyoさんは 次のような場合、どうすべきだと思いますか?

とある男子生徒が 同級生の女の子に恋の告白をして、その女子生徒は それから その男子生徒を「キモイ、キショイ」と言って明らかに軽蔑したような態度で無下にフって その男子生徒が自殺したら、その女子生徒にはどんなペナルティが相応しいと思いますか?

また、過去の質問にこんなケースもあります。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9095721.html
今度は 同級生をイジメていた中学生が 高校生にイジメられたわけですね。

また、過去にはこんな事件もありました。
http://yabusaka.moo.jp/5000kyoukatu.htm
加害者の少年も上級生にイジメられていたそうですね。だからと言って、加害者の少年の行為が少しも正当化されるわけではありませんが、加害者の少年をイジメていた上級性も 然るべき罰を受けなければならないはずです。

それから、こういうイジメは解決が難しいですね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8383223.html
そして、その3つに 過剰・便乗制裁を加えたいと思います。
日本人は 悪いことをしたり、決まりを破った人への制裁がエスカレートしやすいきらいがあります。
これは colorful-miyoさんが#2さんのお礼で言及されていた 大津の事件の観察日記も該当しますね。
これも イジメの一種ですね。つまり、最初は 決まりを破った人への制裁という大義名分で ”えせ正義感”をかざす
ことがイジメの始まりなんです。

>人を死に追いやっておきながら,今ごろのうのうと高校生をし,将来は就職し,こどもなんか持ったりもするのだろうか。
これも心情的には理解できるんですが、みんながみんなそういう考え方をしていると 結局 イジメが起きやすい土壌を作り上げてしまいます。皮肉ですね。

脈絡のない話を ダラダラ失礼しました。

お気持ちは分かるんですが、イジメは加害者を罰しても対処療法的なもので 根本的解決にはなりません。
まあ、#4さんや#5さんの考えと一部共通しているんですが、colorful-miyoさんは 次のような場合、どうすべきだと思いますか?

とある男子生徒が 同級生の女の子に恋の告白をして、その女子生徒は それから その男子生徒を「キモイ、キショイ」と言って明らかに軽蔑したような態度で無下にフって その男子生徒が自殺したら、その女子生徒にはどんなペナルティが相応しいと思いますか?

また、過去の質問に...続きを読む

Q米軍は何故、沖縄にこだわるのですか?

7月以降、艦載機61機が段階的に移り、岩国基地は極東最大級の基地となる。との報道です。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017062301137&g=prk
岩国基地は市街地から離れているのでとてもいいと思います。そこで不思議なのは米軍が沖縄にこだわる理由です。朝鮮半島の戦争なら岩国や佐賀、対中戦争なら台湾、フィリッピン、ベトナムが遙かに便利です。無論米軍にはこれからも日本にいて欲しいのですが沖縄のような人工密集地帯にカデナや普天間基地を置く意味がわかりません。

Aベストアンサー

沖縄とアメリカ軍基地とのかかわりは第二次世界大戦で日本が敗れたことから始まります。 その後、沖縄を占領したアメリカ軍は、住民を収容所に押し込め、住民に無断で集落や畑をつぶして基地を建設しました。
日本独立後も、アメリカによる沖縄占領は22年間も続きました。 第二次世界大戦が終わると、世界はアメリカとソ連の対立の時代に入りました。 アジアにも、中国、北朝鮮といったソ連のグループ、いわゆる社会主義国が生まれました。  冷戦の下、沖縄はアメリカ軍の重要な拠点となり、いざという時のために、占領している沖縄にアメリカ軍の基地を作ろうと考えたのです。 沖縄にわざわざ基地を集中させたというよりは、元々沖縄にいたアメリカ軍がそのまま日本に返還された後も居座ったと言うことです。
アメリカは、自国以外に35ヵ国に基地を置いていますが、冷戦時代、ソ連・中国の共産主義ににらみをきかせるため、アメリカにとって沖縄は重要でした。 沖縄の基地は、太平洋から中東・東ヨーロッパまで支えています。 朝鮮戦争やベトナム戦争の時、アメリカは沖縄の基地を役立てようとしました。 また、台湾に近く、中国と台湾が対立している時は中国ににらみをきかせるアメリカ軍をサポートしています。 湾岸戦争の時は沖縄から多くの戦闘機が出動しました。 沖縄は、多くの方面に出撃しやすい場所で、アメリカにとって“太平洋上の要石”となっています。 
沖縄の在日米軍がなくなると、この範囲のアメリカの指導力は大きく低下することになります。 そのため、アメリカは基地をなかなか手放せません。 また、仮に基地を移転するとしても莫大な費用が掛かります。 更に、冷戦が終了した現在でも、アジアではいろんな紛争が起きる可能性があり、沖縄にある基地は今でも重要だと米国は考えています。
因みに、沖縄の人口密集地帯に米軍が基地を作ったのではありません。 上述の通り、米国はもともとの住民を排除して米軍基地を作りました。 そして基地ができた後に、基地で働く人や米軍を相手に商売をする人たちが基地の周りに集まって住むようになったものです。

沖縄とアメリカ軍基地とのかかわりは第二次世界大戦で日本が敗れたことから始まります。 その後、沖縄を占領したアメリカ軍は、住民を収容所に押し込め、住民に無断で集落や畑をつぶして基地を建設しました。
日本独立後も、アメリカによる沖縄占領は22年間も続きました。 第二次世界大戦が終わると、世界はアメリカとソ連の対立の時代に入りました。 アジアにも、中国、北朝鮮といったソ連のグループ、いわゆる社会主義国が生まれました。  冷戦の下、沖縄はアメリカ軍の重要な拠点となり、いざという時のた...続きを読む

Q極悪人の再審報道

いざ逮捕されれば、有罪でもないのに極悪人報道。

政府が批判できると思うと、手の平返したように、それまでのことが嘘のように犯罪者を擁護。

社会正義の名の下に、無実の罪で罰せられるより、無実の罪で社会的に制裁される方が回復不可能だと思いますがどうなのでしょう?

Aベストアンサー

昔から社会正義っていうものの多くは、形を変えた弱い者イジメですね。

対象が犯罪容疑者だったり政治家だったりするけど、ストレスのはけ口になれば何でもいいんでしよ?

大衆もマスコミも責任とる必要ないから、血祭りにあげられた人は浮かばれないよね。 腹たつな。

それでも、日本人の民度って低くないんだよな。 外国に行くたびにそう思う。

Q台湾は親日国家なのに、台湾出身の蓮舫はなぜ反日なのか?

民進党の蓮舫代表は、政府に対して何かとケチをつけて、どこかの国のように火病ってギャーギャー騒いで、何でも反対の意向を表明しております。
出身国である台湾は東日本大震災の時でも多くの義援金を送ってくれた親日国です。
出身国である台湾が親日国であるのに、なぜ台湾出身の蓮舫は反日行動ばかりをするのか?

Aベストアンサー

共産党の 民主連合政府を作ろう と言う さそいに
乗ろうとしているんだから (党内の反対で一時引っ込めたけど)
反日と言われて当然

何でも反対 何でも批判 演出が得意です 危険な唯物主義者です 
レベルの低い人達のアイドルです
 
 共産主義って 平気で嘘が言えるんです
 平気で 大量殺戮できるんです
 平気で すべて正当化できるんです
 理屈で騙すのが得意ですから
 知識 教養がないと ひっかかります 
結果どうなったか
歴史が証明しています しっかり学びましょう

Q日本共産党宮古島市議会議員 石嶺かおり「自衛隊来たら100%レイプされる!」とツイートし炎上!

■石嶺香織ツイッター
https://twitter.com/hashtag/%E7%9F%B3%E5%B6%BA%E9%A6%99%E7%B9%94?f=tweets&vertical=default

鹿児島県出身の共産党員。
志位るず自称し、憲法九条をノーベル賞になどの反日活動家。

アメリカ海兵隊に訓練された自衛隊員が、宮古島に来ると、絶対に婦女暴行される!私も娘にもこんな目に遭わせたくない!とツイート。

自分の党員にこんなこと言わす日本共産党の志位委員長は、道義的責任を取って、議員辞職するべきでしょうか?

森友ブーメラン?

Aベストアンサー

皮肉を言うなら,人権擁護派ほど弱い人間を蹂躙し,人権を食い物にして,平和主義者ほど暴力で訴えるものですね.言っている事とやっている事が無茶苦茶・・・.
きっと,この人の発言意識は"良いヘイト",もしくは"ヘイトとすら思っていない"のかもしれません.
(彼の国以外が対象なら良いヘイトくらいにしか思っていなさそう)

>森友ブーメラン
本来は土地の購入問題だったのに"支持した"やら"講演した"やら全く関係の無い話をして論点をすり替えている.しまいには法的責任を追及できないから道義的責任を追及していますよね.
そんな週刊誌みたいな話で国会を遅延させるなよと言いたいのですが,共産党は法的な責任が無くても,ある一定数から問題提起されれば道義的責任を取るという事ですね.
まさしくブーメラン.


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報