プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、お気に入りのお財布にガソリンがかかってしまって、匂いが取れなくなってしまいました!お財布は、防水加工された表面(中のお札入れ・カード入れの所も全部防水加工です)なので、洗うことは出来ました。でも、匂いがとれません・・・。「強い香水でもフリかけるしかないよ」と人からは言われましたが、他に良い方法がありそうな気もします。名案のある方、どうぞお知恵をお貸し下さい。

A 回答 (2件)

ガソリンは経験が無いですが、灯油などの匂いは、柑橘系のもので大分緩和されたことがあります。

みかん、レモンなどの皮で拭くとか・・
    • 1
この回答へのお礼

newton100さん
アドバイス有難うございます!
柑橘系の皮ですか・・・早速試してみます!

#1の方と同じ回答になりますが、みかんなどの皮で拭くと臭いは取れるらしいですよ。

伊藤家の食卓などでやってたので、どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

sirotaeさん
ご回答ありがとうございます。#1の方もおっしゃっていましたね・・・みかんの皮!知りませんでした。ちょっと今、試しにやってみましたが、何だか良い感じです。みかんの匂いの方が強くします・・・。このまま少し時間が経ってもこのまま良い匂いがしたら、お財布は使えそう♪とても嬉しいです、有難うございました。