アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんの水分補給での質問です。

完母なのですがお出かけ時など
ちょっとした水分補給で
出来上がり量100の赤ちゃん用麦茶なんですが
これはもし朝作ると1日以内でしたら
いつあげても大丈夫ですかね?

完母で哺乳瓶を受け付けない子で
スプーンだったら飲みます。
なので哺乳瓶で作ってスプーンで麦茶を
あげてますが1回1回捨ててます。
その日のうちでしたら置いてて
あげる時またあげても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

1日以内でしたらOKですよ


麦茶用の水筒もちゃんとメルトンするか煮沸消毒しておいてくださいね

少し砂糖を入れておくといいですよ、100ccあたり小さじ1杯
    • good
    • 1

おっぱいを頻繁にあげるなら 特に必要は無いといわれたような気がします。


おっぱいで水分補給は出来ているからって。
唇の乾燥に注意していてください。
水分が足りなくなると唇が乾燥してきます。
何より 泣いてグゼリます。
お守り代わりに持っていかれてもいいですよね。
ペットボトルで麦茶が あったような気がします。
保冷バックに入れて(冷やさなくてもいいので)持っていかれたらいかがですか?
    • good
    • 0

お出かけで長時間なら別ですけど短時間であれば麦茶や湯冷ましは必要ないみたいです。

あたしもこの前暑い日にはミルク以外で麦茶など飲ませた方がいいのか先生に聞くと、ミルクや母乳で十分だそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!