プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男友達の話です。

31歳、2年付き合っている1つ年上の彼女がいます。
結婚を前提として付き合って下さいと告白して付き合い始めています。会社の同じ部署の同僚。


結婚するなら今の彼女とずっと言っていました。すごい好きなのはとても伝わってきます。

最近彼女から結婚アピールが凄いらしく、ゼクシィ買って見ていたりドレスはこれがいい結婚式場はここがいいなど言われるらしく、記念日やイベント毎にプロポーズの催促。

ですが、プロポーズはせず、なんだかんだ逃げ続けています。結婚はするつもりはあると伝えてはいますが、私など友人の前では結婚したくない!できれば2年後…!誰かと毎日一緒に生活とか無理!など言っています。


けど、その彼女と結婚する事は決まっていると言っています。だったら今結婚しちゃえばいいのにって思います。そんなにアピールされているしそれで喧嘩したり会うのが億劫になったりしてるみたいなので、婚約してラクになってしまえばいいのに…と思ってしまいます。最初から結婚前提だし彼女のアピールは最もだと思うし、可哀想です。


なぜそこまでしたくないのでしょうか。彼女の事、本当は好きじゃないのでしょうか。

A 回答 (7件)

すきでしょうけど、自由なお金時間がなくなることが嫌なんでしょ。


そういうタイプは女性の方から振られて後悔するパターンですね。

結婚を前提になんていったらそりゃ彼女もそうなるでしょ。
32歳子供も考える年でしょ。
彼女があせるのも仕方ありません。
男からしたらそれをおしつけられるのもしんどいのはわかりますけど。
長い人生考えたら、後々あのとき早くしてくれなかったから、、、とこのさき40年言われ続けるのとどっちがいいんだろう、、と思います。

ま、男性の気持ちもわかりますが、腹をくくるしかないでしょ。
    • good
    • 0

覚めたから言い訳にしているだけです。

    • good
    • 0

今現在の関係を続けたいのです。



結婚すれば、相手は制限され、自由は失われ
家庭に対する重い責任がのしかかってきます。

だから、躊躇してしまうのです。

出来れば、今の恋人関係のままでいたいなあ、という
心根があるわけです。
    • good
    • 2

もう少し遊びたい。


彼女からのアピールにうんざり。
とりあえずキープしとこう。
結婚して苦労?している知り合いがいる。
結婚前提だったので断りにくい。
    • good
    • 1

往生際が悪い男なんでしょう。


彼女のことは好きだろうけど、愛してないのかも。
自分のことしか考えてないんだもんね。
    • good
    • 1

結婚適齢期は無いけど出産適齢期はあります。


彼女は32最
それもあるのではないでしょうか?
早くも遅くも一緒になるなら彼女の希望を叶えてあげたらどうでしょう?
    • good
    • 1

永遠に今が続くとでも思っているんですよ。



結婚して、子供が出来て、家を買ってをするのが嫌で逃げているんです。

逃げた分だけ彼女を傷つけるのに。
そのうち取り返しのつかない事になるのに。
時間は進むのに。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!