アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタのフォロワー200人ぐらいです。
旅行先での綺麗な写真や景色、カフェ、スイーツ、グルメなど投稿は平均すると1日1回以上なのですが、いいねがいつも10件未満ですw良くて20件台、、
タグもわかりやすいものをつけてます。写真は綺麗に撮ってフィルタは他の写真と統一感が出せるようにしてます。

こんなにもいいねがつかない自分の投稿がかわいそうになります…
同じタグを使ってる他の方の写真を見ると、正直私のものより撮り方が雑だったりしてもいいねが何10軒もついています。フォロワーが私より少なくても、です。

何が原因なのでしょうか。。。。。
私のフォロワーの中にはリア友も何人かいます。リア友は他のsnsがメインなのか、ほぼ投稿もしてなくてあんまりマメじゃないように思えます。

でもフォロワーが一応200人ほどいるのに(泣)…広告や企業アカウントから多くフォローされているのもありますが、、、、

フォロワーが少なくてもいいねがたくさん付く方法やアドバイスありましたらお願いいたします。

A 回答 (4件)

ご自身は、どれくらいの数をフォローしていますか?



たくさんフォローして、あちこち足跡を残している人は、自分の方にも来訪者が流れていると思います。


お付き合いが含まれて、ほんとの評価では無いですけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は、相互ではなくても200以上フォローしています。
タイムラインに出てくる写真はほぼいいねしてます。
発見のところから、フォロー外の人のものでもいいと思えばジャンル関係なくいいねしてます^^;

お礼日時:2017/05/21 01:38

1日1回以上って結構


マメですね。
あなたの投稿に慣れて
しまっているのでは
ないでしょうかね〜?
私もインスタしてますが
毎日はアップしませんよ。
毎日見る方もいれば
週に2〜3回しか開かない
人もいますから投稿に
気付かなかったりしたのでは??

それ以前に
いいねが欲しいだけのために
うまく写真撮りました感が
出てるとか。
写真って綺麗に撮れるだけが
ポイントじゃないと思いますよ。
ずれててもぶれてても
楽しそうだったり
ほのぼのするものだったり。
あとはあなたがちゃんと
いいねを返しているかも
ポイントかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ずばり、おっしゃる通りかと思いました!
開く度TLに私の写真がちょいちょい出てくるとまたこいつか、と思われそう(笑)
以前に、統一感のある写真を撮るとかフィルターを駆使するとかアドバイスがあったのを見たので、自分もその方が綺麗だと思ってやってる部分もあります。
きれいでしょといわんばかりなのもどうかと思うものなんですね。

お礼日時:2017/05/21 01:41

経験則ですが、SNSで情報を取りこぼしなく付き合える人数は80人〜100人程度(Twitterをのぞく)。


フォロワーが150人超える人は大抵、とにかく出会った人と相互フレンドを作りまくって、
その後いいね!だけ押す希薄なネット交際になり、その後のネット上の友達の管理ができない人が多いので、
双方、情報を垂れ流しているだけの関係が多いので、相手からあなたの日常チェックから外れています。

インスタも、世界中の人と相互フォローしやすいのも合って、フォロアー数が100人以下の人のほうが活発で、フォロアーの管理がおざなりでフレンド多い人はハートやコメントがつきにくい印象があります。
結局、自分がどこで出会って、何しているかわからない人の投稿を取りこぼしているので、相手も同じことしているのです。

150人以上のフォロワーと付き合える人は、どのSNSでも常時30件くらいコメントが付き、全員に返信している人で、当人もコメをつけまくる、いいね!だけの付き合いではないマメな人で、そういう人はフレンド全体の5%もいないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、です!
しかし、私は出会った人と片っ端から相互フォローとかはしてないです。
リア友+コメントくれた人や趣味が合いそうな人とは相互フォロー(それが20人ぐらい)で、投稿のお知らせをonにして私もコメといいねはしてます。

お礼日時:2017/05/21 01:45

じゅうぶんやろw


しがらみもなくイイネしてくれる人が5~10%くらいおるんやんw

稼動率の低いやつとか企業をリムっちゃえば比率は上がるぞw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

企業アカウントのフォロワーをリムしても変わらないように思われます。私はフォローしてないので…。
でも5~10%くらいはイイネしてくれるというふうに考えるとありがたく思えてきました(笑)

お礼日時:2017/05/21 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!