プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所の人や知人にはよく笑い者にされました。

私は少し、病気です。

家の前に地蔵があります。
よくイタズラや意地悪される事があり、地蔵に声に出して、近所の人たちに笑い者にされています、だの、イタズラされるだの、

根気よく、地蔵にいいつづけました。

結果、イタズラされなくなりました。地蔵の前を人がとおりますから、私が地蔵にぶつぶつつぶやいてるのを見ています、


私が、気味悪いのか、お地蔵さんが聞いてくれたのか、私を笑う人が減りました。
イタズラがなくなりました。

お地蔵さんって意地悪される人の味方ですか?

A 回答 (4件)

もちろん味方です。



お地蔵さんはあなたをはじめ、近所の人、知人の方の行いや言葉をちゃんと見て聞いて知っていますよ。

お地蔵さんはあなたのこと、きっと守ってくれたんだと思います。これからもずっと、です。
    • good
    • 1

きっとお地蔵さんにあなたの気持ちが伝わったのでしょうね(^^)



>お地蔵さんって意地悪される人の味方ですか?

あなたのように心の綺麗な人の味方なんだと思いますよ。
    • good
    • 1

自分が病気だと思うのなら、それを治すために努力しようよ。

    • good
    • 1

地蔵にこぼすほど追い詰められているあなたを見て、意味悪いと感じまたは良心の呵責を感じて、意地悪を控えたのです。


でも、意地悪をした人の心にも地蔵は居たと考えてもいいじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!