アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

マクドナルドと言いますか?
マックと 言いますか?
マクドと 言いますか?

ゆる〜〜く回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • 有難うございました。

      補足日時:2017/05/21 22:51

A 回答 (14件中1~10件)

マックです。

時々マクドナルド。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンタルトさん有難うございました。

お礼日時:2017/05/21 18:07

マックが多いです。


店の短縮形は中学生、高校生の頃からのくせですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのりさん有難うございました。

そうですね。
考えたら、ずっと同じ言い方の人が多いかも?

お礼日時:2017/05/21 22:38

マックと言います。


マクドナルドでは長すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイジさん有難うございました。

こちらも長過ぎますか?

お礼日時:2017/05/21 18:06

マックです。


私の周りでは、殆どがマックです。
割合で言うとマック9:マクド1くらいでしょうか。
ちなみに関東住みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

ダウンタウンの2人は、マクドですね。

お礼日時:2017/05/21 18:06

近所に店舗がありますが、利用した事も無しですし利用しませんので「マクドナルド」と言います。

(笑)
短縮形でも馴染めるのは「マック」ですね。
商品名にも「マック○○」とありますし、「マクド○○」なんて聞いた事も無いですから。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

利用予定も無しなんですね?
まあ、そんなに美味しい訳では無いですが。

お礼日時:2017/05/21 18:05

マックと言いますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンさん有難うございました。

お礼日時:2017/05/21 18:04

マクドナルド マックと言っていますね。



マクドは、大阪の方と、大阪周辺の、地区によるらしいと……
聞きました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/05/21 18:03

一部ではなく関西全域でマクドです


アメリカでも通じるし(^^)v

マックって言ったら、パソコン屋に連れて行かれます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

テレビで調査したら、大阪と大阪近隣の一部だという結果が出ていました。
それが嘘という事になりますね?

お礼日時:2017/05/21 18:03

言いやすく マックです ( ̄▽ ̄;)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もふちゃん。さん有難うございました。

お礼日時:2017/05/21 18:02

関西人と話すときはマクド。


それ以外の地域の人と話すときはマック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

相手に合わせるのですね。

お礼日時:2017/05/21 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!