プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

ピザと言いますか?
ピッツァと言いますか?

ゆる〜〜く回答お待ちしています。

(オバゴリラさん、スイマセン。)

質問者からの補足コメント

  • 有難うございました。

      補足日時:2017/05/21 22:51

A 回答 (12件中1~10件)

ピザです。


さっき食べました。
六本木の、ピザ大会世界一になったお店です。今はデザートのティラミス食べてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイジさん有難うございました。

ピザ 8 ですね。

美味しく頂けましたか?
デザート…今の私は、控えています。

お礼日時:2017/05/21 17:41

100%ピザです。


ピッツァは私は言いにくいです。
(発音しにくい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのりさん有難うございました。

舌の兼ね合いでしょうか?

お礼日時:2017/05/21 22:40

何年か前フランス料理店?かなんかはピッツアって言ってました。

私はピザって言います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

日本人の多くは?ピザ
ですかね?

お礼日時:2017/05/21 22:40

日本人はピザだけど、外国人(イタリア・アメリカ)は、ピッツァと言うと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

国によるのでしょうかね。

お礼日時:2017/05/21 22:39

ピザですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンタルトさん有難うございました。

ピザ 9 ですね。

お礼日時:2017/05/21 17:41

ピザ!発音しやすいから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

ピザ 7 ですね。

お礼日時:2017/05/21 17:39

ピザ、の方が日本に早く浸透したから、私はそのままピザかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

ピザ 6ですね。

お礼日時:2017/05/21 17:39

ピザと言いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンさん有難うございました。

ピザ 5 ですね。

お礼日時:2017/05/21 17:38

私はピザです。


ピッツァは、言語に近い少しカッコつけてる言い方というイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

ピザ 4 ですね。

お礼日時:2017/05/21 17:38

ピザと言っていますねぇ〜〜



ピザーラ
ドミノピザ

…が、聞き馴染んでいる為でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

ピザ 3 ですね。

ピザ屋さんのピザ美味しいですが、最近食べていません。

お礼日時:2017/05/21 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!