プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳違いの実の姉と30年絶縁状態です。
2人姉妹です。

きっかけは姉に買い物の同行を頼まれ、承諾したものの、日時を言ってこないので、私は自分の予定で行動していたら、姉の買い物希望日に私が留守で同行できなかった事が、きっかけです。

その後、30年の間に私は結婚し、実家を離れ、姉は婚約者と上手くいかずに結婚話が白紙に戻り、その後恋愛もなく、仕事も派遣で転々とする日々が続き、私達が30代前半の時に母が病に倒れ、2年弱の壮絶な闘病生活を共に支える事になりました。

皮肉な事に母の病をきっかけに姉との関係は雪解け状態になった時期もあったのですが、日常の接点の中でほんの少しでも気に触る事があると、また、完全無視の状態になり、姉と私の間の風通しが悪くなる事によって、母のサポートに悪影響が及んでも、自分の感情の処理が最優先で、無視だけならともかく、母の病室に置いてある私の私物を床に放り投げたり、蹴ったりする幼稚な攻撃に我慢ならなくなり、母の前で掴み合いの大げんかになった事もあります。

先日、父が他界しましたが、父の死も私に直接連絡せずに、従兄弟を通して知る事になりました。

姉は今は1人実家で暮らしています。
おそらく母が倒れて以降、ずっと無職で親の年金で暮らしていると思います。

姉のここまで根深い私への憎しみが何なのか私にはわかりません。

一体、何がそこまで憎しみを大きくしているのでしょうか。

A 回答 (2件)

言葉足らずでしたね

ごめんなさい

私は三姉妹です

みんな家庭があります
夫は、それぞれ自営業

夫の年商、子供の自慢
家の資産、車、貴金属等
どこに旅行したとか
何から何まで張り合い
疲れますよ

あなたの場合は
あなたは家庭があり幸せ
かたは独身じゃ
なかなか難しいですよね
きっと…
    • 0
この回答へのお礼

皆さんそれぞれご結婚されてたら、それはそれで色々あるのですね。

姉妹って、どの様な境遇でも嫉妬心を燃やすものなのでしょうか。

嫉妬でしょうね

• 0
この回答へのお礼

それってそんなに根深いのでしょうか。