プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相席した方が、忘れられません。

私は学生アルバイトでイベントスタッフをしていました。休憩に入り、休憩所に行くと席がなく、周りは商談中のテーブルばかりだったため、お一人で座られている方に相席をお願いしました。快く引き受けてくださり、初めはお互いスマホをいじっていました。数分後、お相手の方に話しかけられ、そこから約30分近く話していました。他愛もない会話ですが、勤め先と出身地の話になりました。お名前はお伺いしていません。私も名乗っていません。お相手の方は出張で訪れており、東日本・西日本と離れているため、偶然会うなんてことはこの先ないと思われます。

なんとなく勤め先で検索した結果、すぐにその方の写真は出てきました。
ですが、連絡の取りようもなく、写真のみでお名前もまだわかりません。

私はどうしたら良いのでしょうか・・・(笑)
今思えば、席を立つタイミングが同じだったため、連絡先くらい聞いておけばよかったと後悔していますTT

何か良い行動のアドバイスをいただければと思います。
できれば、お相手とコンタクトをとる方法のご提案など・・・

忘れよう・・・以外でお願いします。

質問者からの補足コメント

• 特殊な職業の方で、同じ会社は不可能です…

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/22 14:43

A 回答 (5件)

勤め先が分かっているのなら、行って会うことができます。

その場所に行って写真を見せれば一発です。

ただこのままでは怪しい人物なので、自分の身分が相手に伝わるように名刺など基本的なものを準備すると良いでしょう。会社訪問のときのマナーを学べばよいと思います。

そして、どうしてその人に会いたかったのか、整理して相手に伝わるようにしておきましょう。

まずは会うことを目標にして行動あるのみです。会えた感動で突っ走ると不審者になってしまいますから、節度をもって挑んでください。
    • 0

私の友人もそういうことがあって、探偵に探してもらったそうですよ。

手がかりがそれだけあるのですから簡単に見つかりますよ。
結構お金払ったみたいですけどね。
    • 0

現在学生なのならば、その会社に入社するのも手ではないかと思います。

動機は不純かもしれませんが、頑張ればいつか会えるかもって思いながら仕事をすれば、目標になりますし、人生そんなもんだと思いますよ。
この回答への補足あり
    • 0

探偵もしくは探偵ナイトスクープに依頼する。

• 0

お気持ちよくわかります。

思い切って、相手に自分のことをどう思っているのか、今後どうしていきたいと思っているのか、聞いてみてはいかがでしょうか。
相手は相手で、もしあなたとのペースに違和感を感じるようであれば、それなりにお断りの意思表示をされてくるでしょうから、あなたはあなたらしくいられたら良いのだと思います。
良いご縁に巡り合われますようにと思います。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0