アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と僕の違いについての質問。
友達にそんなに容姿が良くないのに彼女が途切れない人がいます。しかも、結構ヒモみたいになってます。
その一方で僕は一回もできません、、
彼との違いはなんなのでしょうか?趣味も旅行、スポーツ観戦、服、映画鑑賞、ドラマとか色々あるのですが出会いはありません。彼は結構バイト先の後輩と結ばれてる感じがします。大学も僕の方が女子と関わる機会は多いはずなんですけどね笑
紹介はあまりうまくいきませんでした、

質問者からの補足コメント

  • 辛すぎます、、後輩で慕ってくれる女の子は大抵彼氏いる子ですし、、

      補足日時:2017/05/23 20:41
  • 別の少し話をする関係の可愛い後輩を飲みに誘いましたが手応えは微妙そうです、、、

      補足日時:2017/05/23 23:02
  • まず、イケメンじゃなかったらデートとか誘っても断られませんか?笑 合コンとかで幾度となく経験してきました、、

      補足日時:2017/06/02 12:14
  • 別の友達もそこまでイケメンじゃないのに途切れない人がいます、、まず僕の場合は2人でどこかに行っても盛り上がらない人かデート断られるかのどっちかなんですよね。2人ほど人生で話しててちゃんと楽しいって人はいましたが。

      補足日時:2017/06/05 00:04
  • 男だったら初対面でも仲良くなるんですけどねー笑

      補足日時:2017/06/05 20:19

A 回答 (8件)

>しかも、結構ヒモみたいになってます


大事なのは、この部分。
世の中、本当にしょーもない男はたくさんいますが、そのしょーもなさが女性の母性本能をくすぐり、面倒見の良い女性にモテるという男はいるものです。
御友人の彼女さんは、この部分が強い人なのでしょう。勿論、単にしょーもないだけでは甲斐性なしで終わりますが、一緒にいて楽しかったり、彼自身も後輩の面倒見はよかったりと、人として好かれる要素はあるはずです。
ただし、これは狙ってできるものではないので、自分の気質に合わないのであれば、無理に御友人のような人間になろうとしない方が賢明です。


>イケメンじゃなかったらデートとか誘っても断られませんか?
半分正解で、半分間違いですね。
『ただしイケメンに限る』という言葉は、『その女の子が思うイケメンに限る』ということです。
ジャニーズ系のイケメンが好きな人もいれば、ちょい悪な感じが好きな人もいますし、とにかく話が面白い人が好きという人もいます。
デートに誘って断られるのは、あなた相手にとってのイケメンになれていなかったから……要するに、リサーチ不足か趣味・価値観の不一致です。
数撃てば当たるの法則で行きたいのであれば、闇雲にナンパするとして、1000人に声を掛けるくらいでないと駄目でしょう。
そうでなければ、相手の好みや価値観をリサーチした上で、さりげなくそれの合わせるくらいの努力はしましょう。
本当にモテない人というのは、『女性にとってのイケメンであろうとすることを、苦痛に感じてしまう人』です。
清潔感のある服装を心掛けるのがダルい、女性の好きそうな趣味にはどうしても興味が持てない、等であれば、モテなくて当然です。
こういう人は恋愛に向いていないので、無理して恋人を作ろうとすると失敗します。


>趣味も旅行、スポーツ観戦、服、映画鑑賞、ドラマとか色々
旅行先は女性が好きそうなスポットが多いところですか?
スポーツも、女性の視点(酒飲みながらテレビで野球中継見ているオッサンの視点ではなく、サポーターとして仲間と一緒に盛り上がれる)で応援ができますか?
服装は、自分の狙った女性が好みそうなものを研究していますか?
映画やドラマは女性と一緒に見れるようなもの、話題になりそうなものを選んで見ていますか?
どの趣味も、やろうと思えば一人でできそうなものばかり。
自分の世界だけで自己完結しているのであれば、そこに他者が入り込む余地はありませんから、いくら趣味の幅を増やしたところで女性との縁もないでしょう。
また、大人になればなるほど、多趣味な男は女性から避けられる(金が掛かりそうだし、私のことを一番に考えてくれなそうと思われる)ので、あまり多趣味を公言しない方が、プラスに働くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/14 22:16

違いは、気遣いでしょうね。

    • good
    • 1

少女漫画を読み漁って、女子にモテるのはどんな男性かを研究したらどうですかー?


友達と比べてても仕方ないですよ。
違いを見つけたからって、彼女はできませんからー、、、
    • good
    • 0

容赦と関係無く、彼女を楽しませ笑わす事が大事ですよ、自然に彼女は一層 親しく成ります、他の子にも 別け隔て無く 振る舞って居るんですよ、友達も沢山出来ますよ、先ず 貴方が楽しむんじゃ無く、彼女を楽しませ、笑わす事を考えて下さい、自然に女の子達から 連絡も来ますよ、頑張って下さい。

    • good
    • 1

コミュ力の違い…でしょうかね。


先輩として好かれる雰囲気を持っているのでしょう。
またそういう人はリーダーシップに長けているので女性をリードすることも上手いです。
リードが上手すぎて女性は従属状態、それだからヒモのように見えてしまうんだと思います。
    • good
    • 0

容姿でなければ中身でしょうが、それは彼に聞いてみるのが一番手っ取り早いと思います。



出会いは無いと言う一方で、女子と関わる機会が多いとも言っていますね。では、その機会を大切な時間にしていれば、出会いも増えると思います。
    • good
    • 0

「数うち当たる」じゃないですか?




一見、そうでもなさそうに見えてても、
結構積極的に、次々と告白したり、アプローチしてるんだと思います。
後先考えないタイプとも言えますが。

結局、確率の問題かと。

あとは、愛嬌があるというか、
甘え上手というか、憎めないキャラ…のような所があるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

次のステップに進みましょう。


何事においても「慣れ」は重要だと思います。
同世代の異性とコミュニケーションを取ることに慣れたら、意中の相手とも自然に接することができるかもしれませんよね。
良い関係になれればいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!