プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カワサキzzr250 の初期型に乗っています。中古で購入し始め前のウィンカーが小さな社外品が付いていた為、外して純正の物に交換しました。するとウィンカーをつけると、リレーからカチカチカチと音だけして全く付かなくなりました。後ろの電球を外すと正常に点滅します。左右共同じ症状です。バッテリーが弱くなったかと思い交換しましたが、改善されません、詳しい方いましたらご教示ください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。



おそらくですが、購入当初に付いていたウィンカーはLED式ではなかったでしょうか?
ZZR250の時代にはLED球のウィンカーはありませんでしたので、
リレースイッチと呼ばれる小さなユニットがLED用に変更されているのだと思いますよ。

最寄りのバイク用品店で相談なされば、車体番号を確認して純正のリレースイッチを取り寄せてくれますので、
おそらくそれで解決します。
お近くにショップがない場合や、行くまでに警察に止められたくないなどの場合は、
こちらのWebショップが親切ですので、利用してみてはいかがでしょうか。
純正部品には品番があり、これと車体番号を伝えなければ通常は注文できませんが、
このショップは『何年モデル、あるいは何型のZZR250か』で部品を取り寄せてもらえますので便利です。
http://www.bike-ks.com

ではでは!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。車体番号調べて純正リレーを注文してみたいと思います、丁寧に教えていただきありがとうございました、とても助かりました!

お礼日時:2017/05/23 09:27

シグナルリレーが壊れている、またはノーマルではランプをLEDタイプにすると動作しないのでLED用のリレーにするようです。

もしかするとLED用のリレーになっているかも知れません。元に付いていたランプがなんなのか調べてみてください。
    • good
    • 1

配線ミスかアース不良じゃないですかね。


当てずっぽうですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。配線等確認してみます。

お礼日時:2017/05/23 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!