アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知恵袋も利用したことありますが、なぜ知恵袋利用者はこちらと違って冷たい回答や変な回答する人が多いのでしょうか?

A 回答 (4件)

知恵袋には、カテゴリーとして「ユーモア・ネタ」「雑談」がありますね。


恐らく、そういうノリを運営が認めているがために、そういうレベルの人が集まってくる可能性があります。
    • good
    • 4

気になることがあると知恵袋、goo共に質問したい似た


ケースを見つけて回答者さんの動向をみることがあります

親身になっている知恵袋さん、荒々しいgooさんもいます
結局のところ回答者それぞれの気質、回答の倫理に差がある
だけでサイトという大きな枠組みでは差はないと思います

ただ利用するに当たって人を選ぶ権利はあると思います
こう言うと人を利用した感じになりますが、回答者が
質問者の責任を負ってはくれません、見ず知らずの人間の
冷たい言葉に心を乱しては自分自身が辛くなりばかりか
質問した努力と意味がなくなってしまいます

自分にとってどう考えても受け入れないものは聞き流す

冷たいようですがどちらも文字だけが踊っているサイトです
自分の心が壊れないように調整しながら快適に利用することが
大事だと思いますね
    • good
    • 3

われ窓の街と同じ原理です。


知恵袋は荒れた街だから、それに相応しい人間が集まる。
結果、ますます荒れる。
悪循環。

このコミュも近々そうなる事でしょう。
数年前と比較すると、極端にレベルが落ちた。
無料の何でも投稿コミュの限界です。
    • good
    • 0

ここも変な回答があります(善意の回答で的外れ、悪意の回答やひやかし)


自分も善意で回答しても他から叩かれることもあります。(知識不足もあるし、解釈違いもあるし・・・まあ質問者も大目にみてくれることもあるけど「回答拒否」になることもある。回答の根拠で知恵袋を載せることもありますから、知恵袋もすべて変な回答とは限りません)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!