プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカが北朝鮮を攻撃すれば、北朝鮮は日本の米国基地を攻撃する事は確実です。核ミサイルで攻撃されたら、日本人に何十万人の犠牲者が出ます。

これはアメリカにも責任が有ると思います。アメリカの政策の犠牲に成ったのですから。そこで、アメリカは北朝鮮を攻撃する前に、もし、アメリカに避難したい日本人が居れば、受け入れると宣言するべきだと思います。

安倍首相はアメリカに、日本人の避難民を受け入れるように交渉するべきではないでしょうか?もし、受け入れてくれないなら、日米安全保障条約は破棄すべきではないでしょうか?

A 回答 (6件)

そうなったら北鮮の思う壺です。


そんな考えが日本人民に広がることを意図して北鮮は日本を恫喝しているのです。
    • good
    • 0

北はアメリカの施設は攻撃しないでしょ。

そんな事したら完全に潰されるし。我々に手を出すとこうなるぞ!って、ある日突然に反撃しない日本の都市を攻撃するよ。そして安保も機能しない。アメリカと日本は別の国。してくれないと迫るのは間違い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

車の運転では、だろう運転が最も危険です。相手が止まってくれるだろうと思っていても、止まってくれなかったら、ぶつかってしまいます。

福島第一原発事故では、大津波は起きないだろうと言って、大津波対策をしませんでした。だろう、だろうでは安全を守れません。だろう、だろうでは必ず失敗します。

お礼日時:2017/05/23 04:29

金さん21日に,アメリカと日本に警告出しましたから。


アメリカと手を組んで北朝鮮を攻撃したらアメリカと日本を核攻撃すると。
発射準備はできている。
政府は、国民の事は考えていない、安全な場所に避難するようにと。
被爆国なのに核シエルターの設置0,02%。
大学の学生運動で安保反対して国会にも乱入しましたが、安保は破棄すべきです。
戦争体験して戦災孤児として生きてきましたので怖くもありません。
アメリカの北朝鮮攻撃はできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車の運転では、だろう運転が最も危険です。相手が止まってくれるだろうと思っていても、止まってくれなかったら、ぶつかってしまいます。

福島第一原発事故では、大津波は起きないだろうと言って、大津波対策をしませんでした。だろう、だろうでは安全を守れません。だろう、だろうでは必ず失敗します。

お礼日時:2017/05/23 03:06

米軍キャンプに確実に当てる技術はないけどね。



そっちに向けてミサイル発射することは可能です。
そこが米軍と朝軍の違うところです。
    • good
    • 0

>アメリカが北朝鮮を攻撃すれば、北朝鮮は日本の米国基地を攻撃する事は確実



3つ問題点があります
・アメリカが期待朝鮮を攻撃しても北朝鮮が必ずしも米国基地を攻撃するとは限りません
(戦略的な優先順位からいえば日本への攻撃はプライオリティは低いです)
・核がつかわれる可能性もたかくはないでしょう
 (最後の切り札を最初につかう馬鹿はいないでしょう)
・逆にアメリカが攻撃をしなくても北朝鮮が日本を攻撃しない保証はありません
 むしろこのパターンを前提に予防策を建てるのが賢明です

したがってアメリカの攻撃をトリガーに北朝鮮が日本を攻撃するというロジックは
さほど重要ではありません。
もちろん日本にいたら危険だと思うなら、各自判断で海外に逃げるのもよいでしょう。
命あっての物種です。全財産をすてて借金してでも生きていたいなら逃げる先はいくらでもあるでしょう
原発事故の際に逃げた人たちだって多数いたわけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車の運転では、だろう運転が最も危険です。相手が止まってくれるだろうと思っていても、止まってくれなかったら、ぶつかってしまいます。

福島第一原発事故では、大津波は起きないだろうと言って、大津波対策をしませんでした。だろう、だろうでは安全を守れません。だろう、だろうでは必ず失敗します。

お礼日時:2017/05/23 04:28

核爆弾は単にロケットに積んで落とせば爆発する類ではない。

今まで誰もした事のない範疇の極めて難しい技術。

豚児率いるやせっぽち軍団がどんなに背伸びしても出来ない相談なので、枕は高くして寝て下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

車の運転では、だろう運転が最も危険です。相手が止まってくれるだろうと思っていても、止まってくれなかったら、ぶつかってしまいます。

福島第一原発事故では、大津波は起きないだろうと言って、大津波対策をしませんでした。だろう、だろうでは安全を守れません。だろう、だろうでは必ず失敗します。

お礼日時:2017/05/23 04:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!