【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今日、学校から手紙が渡されて担任がしばらく休んでいると思ったら妊娠による体調不良との事でした。まず結婚してることも知りませんでした。おめでたいこおですが、内緒にされてたことがとてもショックです。教師ならば普通クラスメイトだけにでも報告しますよね?

A 回答 (3件)

プライバシーを職場に持ち込まない主義なのかも。


ただお休みする以上嘘も適当な事も言えない為にご連絡という形になったと思います。
人それぞれですから受け止める以外ないと思います。
実際に詮索される事が煩わしかったのかもしれません。
子供を預かる立場で自分の事を優先させることに引け目を感じているのかも。
おめでたい事であっても主様のように自分の事のように考えてくれる人ばかりではありません。
えぇ~。じゃあこれから休みが増えるよね。
どんな人と結婚したんだろう。
浮かれてて子供たちの事がおろそかになるんじゃない?
いろんな考え方がある以上
わざわざ知らせる事でもないと感じてしまっても仕方ない事でもあると思います。
先生は実際に今 大変なんですもの。
いろんな考え方で我が子一番の親が多いですものね。
授業参観などで逢った時にでも「おめでとうございます」って
伝えてあげられれば良いと思いますよ。
お子様は何年生ですか?
他の先生から報告は受けているのでしょうか。
そっちの方が気になりますよね。
    • good
    • 0

色々体調やメンタルの変動大きいですから、出産後落ち着いてから報告でもよろしいかと。



流産する可能性、お腹の中時点で何らかの障害持ってるなら先生の方がショックですよ。
    • good
    • 2

結婚していない可能性はあるのでしょうか。


また流産などの危険が高いために内緒にしていたことも考えられます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!